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店舗様向け情報

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TABETEにはたくさんのお店が参加しています。 店舗様向けの情報を更新中!
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#インタビュー

累計約70,000個の廃棄予定だったパンをTABETEでレスキュー 先駆者として2年間出品を続けた効果【株式会社FLAVORWORKS様】

累計約70,000個の廃棄予定だったパンをTABETEでレスキュー 先駆者として2年間出品を続けた効果【株式会社FLAVORWORKS様】

TABETEがリリースされたのは2018年4月29日。

さっそくお店にお声がけをするも「自分からロスを出しているなんて、ネットで公開できる訳ないだろ。」という反応が多く、新参者の「TABETE」を受け入れてもらうのは大変難しいことでした。

そんな中、2018年11月にTABETEを導入してくださったのが「BOUL'ANGE」。大手パン法人としては、特に早くにTABETEを取り入れてくださいまし

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「値引き=ブランド毀損」ではない。老舗のブランドを下げることなく菓子パンの返品率を15%→10%まで改善。【株式会社木村屋總本店様】

「値引き=ブランド毀損」ではない。老舗のブランドを下げることなく菓子パンの返品率を15%→10%まで改善。【株式会社木村屋總本店様】

明治から続く老舗パンメーカー「木村屋總本店」では、首都圏の店舗で「TABETE」をスタートしました。出品商品「パンの詰め合わせ」順調に「レスキュー」されており、社内では導入店舗の拡充も検討中だといいます。

コロナ禍において店舗運営を試行錯誤するなかで食品ロス削減を強化した背景や、百貨店等にもお店を構える老舗ブランドでTABETEが役立っているポイントなど、詳しく伺いました。

発注数を調整してコ

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食品廃棄率が3%→2.1%に。目標以上の大幅ロス削減に成功【株式会社レアールパスコベーカリーズ様】

食品廃棄率が3%→2.1%に。目標以上の大幅ロス削減に成功【株式会社レアールパスコベーカリーズ様】

この数ヶ月で飲食店や小売店の日常は激変した。コロナ禍で需要が読みづらく今まで以上にフードロスが出てしまうお店もあれば、逆に少なく生産し過ぎてチャンスロスをしてしまうお店も。

そんな中、「TABETE(タベテ)」を活用するブーランジェリー「PAUL 六本木一丁目店」では廃棄率2.1%を達成。目標である廃棄率2.5%という数値目標を大幅に上回る結果となりました。
また、半年のうちに六本木一丁目店以外

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TABETE活用術〜福どら編〜

TABETE活用術〜福どら編〜

こんにちは! TABETE運営事務局です。
新年の忙しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、
「TABETE活用術〜福どら編〜」をお届けします!
TABETEを導入してみたけど、あまり効果が実感できない、忙しくて手が回らない、などなど、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は、3ヶ月で280個以上のどら焼きをレスキューしてもらうことに成功した「福どら」店主の小西さんに

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【食べて!の気持ち vol.1】加盟店舗インタビュー「カフェオモンパカル」さま

【食べて!の気持ち vol.1】加盟店舗インタビュー「カフェオモンパカル」さま

TABETEを利用している飲食店を訪れ、店主さんにお話を伺います。どんなお店で、どんな方がTABETEに出品しているのでしょうか?

今回おじゃましたのは、世田谷区にある「カフェオモンパカル」。聞き手の白井が店長の佐藤さんと直接お話して、カフェに対する想いやフードロスについての考えを伺いました。

◆ ◆ ◆

飲食や会話は、場を作るための表現方法白井:店内の雰囲気が暖かくて、素敵なカフェですね。

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【食べて!の気持ち vol.2】加盟店舗インタビュー「WAGURA」さま

【食べて!の気持ち vol.2】加盟店舗インタビュー「WAGURA」さま

TABETEを利用している飲食店の方にお話を伺う「食べて!」の気持ちインタビュー。今回は、代官山にある「WAGURA」におじゃまします。聞き手の白井が、店長の柏倉さんにお店のこだわりや商品開発について伺いました。

WAGURA -大人の雰囲気漂う隠れ家レストラン-
>> 公式ページ

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本当の和食を、リーズナブルに提供したい。——(白井)すごくスタイリッシュなお店ですね。コンクリート打ち

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