マガジンのカバー画像

おとな女子こそ旅に出よう。

101
運営しているクリエイター

#ホテル

おとな女子旅:困った時のホテルメンバーシップ!

おとな女子旅:困った時のホテルメンバーシップ!

旅に多く出る方なら、航空会社のマイレージ会員と共に、どこかのホテルグループのメンバーシップに加入している人が多いと思います。TravellinGorgeous®でも度々ご紹介しているザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールドやマリオット系、ヒルトン系、などなど、お気に入りのホテルがあれば、リピートする旅にポイントが貯まりお得な特典も付いてくるので、マイレージ同様に‟修行”で泊まり歩く方も少なくな

もっとみる
進むホテルのSDGs

進むホテルのSDGs

3年ぶりのスイス旅でヒシヒシと感じたのは、SDGsについて、日本は海外に比べかなり遅れを取っているということ。自然遺産を多数抱えるスイスでは、以前より国を挙げて取り組んでおり、今では‟Swisstanable(スイステナブル)”という合い言葉の元でSDGsに取り組んでいます。今回の滞在中、飲食店はもちろん、様々な場面で使い捨てのプラスチック製品をほとんど目にしませんでした。

ホテルもしかり。エコ

もっとみる
おとな女子旅:見過ごされがちな『旅先の危険』

おとな女子旅:見過ごされがちな『旅先の危険』

旅の危険と言えば、治安の良し悪しについての話になりますが、『もうひとつ考えておく必要がある』というのがTravellinGorgeous®チームの意見。それは『人間関係』!この『人間関係の危険』は、ベテランおとな女子になればなるほど、旅先で見舞われやすいのではないでしょうか?喧嘩まで行かずとも、険悪な雰囲気になったり、もしくは誰かひとりだけが(或いは誰かひとりだけに対して)イライラしたり。協調性、

もっとみる
そこに‟ホテル愛”はあるんか?素人には複雑なホテルビジネス

そこに‟ホテル愛”はあるんか?素人には複雑なホテルビジネス

旅行観光業界に片足ならぬ、右足の親指1本分くらいやっと踏み込めた感のある私。TravellinGorgeous®を立ち上げてから、ミスター・ホージョーが業界コネクションを駆使してくれているお陰で、業界ど真ん中にいらっしゃる方々にお会いする機会を多々頂いています。

パンデミックで旅行観光業全体が滞っていたこの2年間、ホテル業界はLow Keyとは言え動き続けていたこともあり、ホテル関係の方々のイン

もっとみる
TravellinGorgeous®コンセプト:おとな女子旅の基本事項

TravellinGorgeous®コンセプト:おとな女子旅の基本事項

大事なことは体力回復&キープアラフィフの海外旅となると、若い頃と同じペースで動くことが出来なくなってきました。町から町へ毎日移動、毎晩ホテルが変わるというスケジュールは、体力的にもう無理。朝から晩まで、歩きっぱなし・出かけっぱなしという観光スタイルはもう出来ません。まずは、日本からの長距離フライトの疲れをいかに早く解消するか。到着日の夕食を早め&軽めに済ませ、たっぷりのお湯を張ったバスタブでゆっく

もっとみる
おとな女子こそ旅に出よう。

おとな女子こそ旅に出よう。

TravellinGorgeous(トラベリンゴージャス)®とはTravellinGorgeous®は、age 50+≦おとな女子のための‟Gorgeous”な旅ブランド。ここで言うゴージャスとは、高価という意味だけでなく、旅先・グルメ・体験等々、旅に出てこそ得られるスペシャルなこと全て。

旅行観光業界の‟外の人”ということ→良くも悪くも業界の慣例を知らない→固定観念が無い、が一番の強みであるT

もっとみる