#2024年5月10日。 日記 #原爆地上爆破説 #京都大学 #ドローン #護衛艦 #イスラエル #ガザ #副島隆彦 #アビスパ福岡

寺田 次郎 にさんは食亭あじくらにいます。
5月10日 16:18 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年5月10日
昨晩は #神虎  のあと、家で、#桜島 #ロック  で、0時過ぎに寝たら、久々に、5時46分起き。
#阪神淡路大震災  で体に刻まれた時間。
自転と公転のずれもあるだろうに、いったい、何がどう作用しているのだろう?
#原爆  は #戦争  を止めたと #米国防長官  が語る。

#原爆地上爆破説 #京都大学  作成説もあるが、うちの祖父なんかもギリギリ被ばくを逃れたクチで、信ぴょう性はある。
社会的に使い道のある人間は偶然を装って助けられることがある。
彼は #尺八  の師匠だったらしい。
#感情論  は仕方ないが、現実とのバランスを並列して考える必要がある。

#ドローン  で #護衛艦  撮影とされる動画 “本物の可能性” #防衛省
こんなものは、敗北宣言。
#ステルス  機能その他の #レーダー回避能力  で、ゆっくり視察して帰られた、もしくは撃墜前に動画データを本国に送られた。
#核ごみ処分場 、佐賀 #玄海町長  が文献調査受け入れ表明もリンク。

日本は中国に勝てなくなった場合、玄海原発を爆破します。
それが、日本の命令か、アメリカの命令かわからないけど。
そういう意味にも見える。
バカが多くてどうしようもないが、世界大戦のたびに戦場はより技術的高度になっていった。
#コロナワクチン  と書いて #貧者の核兵器  による武装と読む。

その刃が、他国からの防御だけでなく、自国民への統制に使われるのが、#ワクチン行政 の本当の恐怖。
#イキガミ  で描かれた世界。
そして、アメリカの原爆礼賛発言は #イスラエル  と #ガザ  にも向いている。
#バイデン  さえ止めたのは、イスラエルと違ってアメリカ国内はアラブも強いから。

国民国家やそれに準ずる諸地域には国境はあるが、情報と金はボーダーレス。
そして、ドローンが自衛隊さえかいくぐるのだから、軍事行動の物品など、いくらでもかいくぐれる。
だから、戦争は、継戦能力も含めてと、先日 #東京大地塾  で #佐藤優  が強調した意味がある。
日本なんか、#軍事大国。

起きて、15時かなと思ったら、12時半。
ゆっくり準備したら、13時半。
#あじくら #焼き魚唐揚げ定食  900円。
魚は #鰆  を選んだ。
若干味落ちたかな?
こちらの体調のせいかな。
値上げは最小限なだけに難しいだろう。
ここはつまらない仕事をきちんとしているからおいしいが仕入れが基本。

逆に言えば、仕入れで差をつけづらくなり、AIが職人芸の焼く技術をサポートしたら、あとは、おっちゃんたちの愛嬌だけになる。
たまたま、遅れて唐揚げ2つが出てきたが、揚げたてはやはり少し前に揚げたものよりおいしい。
少し離れた #鮨処利久  は天神橋筋から移ってきた店で #とんかつ利休  に。

店主の急病か閉店かもわからないが、魚の仕入れと管理が肉類よりも難しくなっているとは想像に難くない。
そして、ラーメン屋の唐揚げセットのレベルが上がれば、魚ともう一つの要素を潰されるわけで、店としてゃしんどくなる。
それはともかく、両替に寄った銀行では警察官が警備していた。

#アメリカ #銀行破綻  の余波がまた来るのだろうか?
#副島隆彦  の掲示板を見ると、なんかファンキーなことが書いてある。
為替介入で金価格が劇下がったが、少し遅れて戻ってきた本日を裏付けるような内容。
もっとも、すでに、庶民は貧困になり、女性の売春は良くある話になり、犯罪も増えた。

#副島隆彦  の言葉がすべて正しいとは思わないし、捻じ曲げるための小細工も外から行われるが、だいたい正しい。
こと、#バイオテロ や #軍事兵器  の一部では僕の方が強いが、だからこそ、彼の弁は覆らないと思う。
#核兵器 #原爆 #水爆  は世界最大の脅威ではなく、ただの象徴に過ぎない。

#スターリン #毛沢東  もそうだが、歴史の流れであまたの為政者が国内外で大虐殺を行ってきた。
やる側にとっては、家畜の始末としか思ってないのだから始末が悪いがそんなものだ。
そして、今は、より高度になって、#イルミナティ さえボットの名義で様々な事件の裏事情や真実を開示する。

それでも、#イスラエル は #ガザ  を爆撃する。
それも、聖書の言葉の何かだろうか?
ガザを無差別爆撃した国や支援団体は、自らの国において無差別攻撃を論理的に擁護したことになる。
#テロを許さない 、のは誰の論理かと言えば、世襲貴族の利権。
#魔法使医  と一緒で、#選民思想 の勘違い。

国民に自決を要求した #太平洋戦争  の #軍産複合体  の上層部は焼け太ったが、中間層の戦場の指揮官は責任を取って自決や偽装死亡で社会から消えた。
そして、これから、国民国家の上位国だけではなく、国家から分散した企業や財閥も含めて世界支配がはじまるのだろう。
#大前研一  の予言は的中。

21世紀は、ヒトモノカネではなく、ヒト一択の世界になる。
特定の組織や地域が、AIに拡張された天才を喧嘩させずにどれだけ抱え込んだかで、世界の趨勢は決まる。
実は、これを少しアナログに置き換えてみるとわかる。
だから、プーチンはその国を見習って、ウクライナ戦争を早期終結させなかった。

日経新聞をめくると、#趙治勲 の1973年のタイトル奪取。
おそらく、その国は、隣の国や、自国の #朝鮮系財閥  に気を使って、日本で育った韓国の若き英雄という友好のカードを作った。
トッププロという生き物は、なまじっかの素質と努力の一方でなんとかなる、そういう次元ではない化け物の世界。

そして、#キングカズ #三浦知良  は、#南葛SC #湘南ベルマーレ #アビスパ福岡  に書いてきた言葉通りの内容を書く。
体に染みつくまで練習。
それでもかなわない相手や状況もあるが、本物というものは、要するに人間をやめた領域の世界。
アイドル興業を支えるトッププロはそういうレベル。

そうかと思えば、英国かオランダのシェルがシンガポールの製油所をインドネシアとスイスの石油の合併会社に売却。
石油会社なんか、カヴァーだろうに、内情が気になる。
気が付けば、今日も、日医放の動画を見ずに終わりそうだ。
どうせ専門医ももらえるわけでもなく、睡眠学習になるからよかろうか?

寺田 次郎 にさんはAniki 兄貴にいます。
5月10日 19:46 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
「#指導者 はどうあるべき?」
指導者の仕事や意識は、一周すると、全ては自身のエゴ。
ポーズや周囲への気配りはともかく、自者と他者への意識のバランスが一番大事。
子供も保護者もエゴだらけだから、引きずられないためにも大事な発想。
ただ、それでは、一般人やその子供向けのサービスにはなりにくいので使い分けが大事。

寺田 次郎 にさんはベスト電器スタジアム (Best Denki Stadium)にいます。
5月10日 21:26 · 福岡市 ·
プライバシー設定: 公開
19

サッカーは金持ちや権力者だけのものではない。
#アビスパDAO#大塚たくま #金森健志 #宮大樹 #前寛之 #城後寿
#チケット論争 #格差社会 #東京美容外科 #麻生泰

試合前。 #アビスパ福岡 #京都サンガ #アウェイの洗礼 #フロサポ博多でなんしようと #ドルトムント #セレッソ大阪 #ウクライナ紛争

ということで、我らが長谷部茂利監督は京都の勢いを警戒。
https://news.yahoo.co.jp/.../e4bcf538f6a3c844c4b279e12c6c...

ここで、若手の選手はもっと走るだけでなく、いつ走る、どう走る、を意識してほしい。
それが、相手に圧をかける瞬間の秘訣。
サイズやトップスピードだけの勝負なら、やる前から大半の中盤の選手は負けている。
そこに、工夫があって、勝負になる、勝負に勝てる。

長谷部さんもバカじゃないから、明日うまくいったかどうかなんかそんなに気にしていない。
気にするなら、本当に怪我でなければ、金森健志や宮大樹を使っている。
若手のポジションや動きの未熟さは目立つ。
何試合か前のハイライトにあった田代のパス。
止まってボール受ける空気ができていたなら、田代がパスミス。
本当のトップレベルは、動きながらでも止まってでも受ける。
Jリーグだと、どちらかに合わせるしかできない知能の選手が多いだけ。

昨日、大塚たくまさんのアンケートに、10-12位のリーグ予想を書いたが、4-5億円の借金がある以上、ライトファン向けに、若いイケメンを優先して出さざるを得ない。
当然、ミスや未熟は当たり前。
その中で、きちっと積み重ねをした奴だけが生き残る。

さて、ピッチ内の話はさておき、3年前に、最高の連勝の出だしをチームと僕のエア指揮官にくれた川崎フロンターレは両チームにいい思い出をくれた。
フロサポ博多でなんしようと。

同じような試みは、他のチーム相手にも広げていかないといけない。
選手はシェアなら、お金持ちの客へのサービスやグッズもシェア。
多くの女の子なんかプレーじゃなくて、顔とかユニの色しか見ていない。
しょうがない。
そして、相手にリスペクトをもって、相手の方言も大事にしよう。

明日は京都サンガどすえ。
前後で時間があるなら、作れるなら、格安なバスで来ても帰ってもいい。
土地勘ないかもしれないけど、大阪から在来線で京都や神戸まで30分、私鉄でも、40-50分。
毎度来るより、まとめて楽しむってやり方もある。

逆に、博多も前後で周辺都市を抱き込むツアーなんか企画できないだろうか?
もちろん、金持ちだけでなく、視聴率だけの、ホステル宿泊のミニマムなお客さんまで。
大嫌いな、あのチームの対戦相手も、大切なお客様。
アウェイ客をもてなして、アビスパ戦では、サポーター企業様やスタグル企業様にもっと金を落とさせよう(笑)。

いきなりは、無理だけれども、少しずつやっていけばいいし、アビスパが下部で苦悩した時間や労力を思えば、大したことないだろう。
そして、そんな中で、少しずつ、近所の若者とかにお駄賃を出せるときでも出したらいい。

チケット論争の答えは、もう決まっている。
飛行機と同じようなやり方。
導入の時期や段階の踏み方だけの問題。
お金を払える個人やスポンサーへのサービスを徹底して、そこから回収したお金で端っこのシートを無料に近づける。
それしかない。

残酷ながら、人と人が分かりあうとかは無理がある。
けれども、住み分けとか仕組みを考えれば、ベターな結果になる。
もともと、博多や九州の時給は他の地域よりも低い。
これは、九州大学に進学した同級生に教えてもらった。

同じようなことは3年前から何度も書いてきたけど、そこで、思考と行動を止めたら、また、J2あるいはJ3が待っている。
それは、博多市民のだれも望まない。
興味がない市民がいたとしても、興味をもって、落としたらいけん、という空気と仕組みを作り上げていくのが大事。

さっき、イベントで高級な焼肉が当たったサポの壁を見た。
普段はとても食えない。
それなのに、よく、たまにでも、スタジアム来るよね。

僕も、東京美容外科の麻生泰先生にもらった神戸牛の引換券を関西医大の後輩にあげてもあまり喜ばれなくて、人によって物差しが違うことを知った。
まあ、金持ちの坊ちゃんや嬢ちゃんには当たり前で、自分は、私立医大の学生や卒業生にしては実家も太くなければ、稼ぎも悪いので、サッカーなんか続けなければよかったのだけれどね。

それはともかく、いまはいま、未来は未来。
金と視聴率の交通整理を進めれば、
もっといい未来になると思う。
こんど、欧州チャンピオンズリーグ決勝に進んだドルトムントとセレッソ大阪の試合が決まった。
こんなん、偶然なわけがない。
全部八百長。
そんな暴露本も沢山ある。
しかし、ピッチ内の実力が関係ないわけでもなく、ピッチ外の努力もそこに加える実力だという話。
下手したら、シャフタルドネツクとアビスパ福岡と同じく、未来は戦場からサッカーチームが来るかもしれない。
これが、本当のサッカーで、政治経済のコマでしかない現実。
それでも、真実のかけらと、あるべき平和の物語があって、僕らはそこに何かをかける。

あるいは、この3年弱を一緒に走ってきた、宮大樹、グローリ、奈良竜樹、前寛之、金森健志、城後寿に僕は甘いのかもしれない。
湯澤聖人は記憶に自信がなくて、今見たら、2020-からだった。
あの時、サロモンソンの横で右サイドバックは金森だった。
あるいは、いぶきの森で、お前何言ったファッキューと言われたウェリントンも。
ただ、そんなことは小さな問題。

明日は明日で、マイペースでそれぞれに応援して、それ以上に、勝ち続けるアビスパ福岡をピッチ内外で、作っていきましょう。
最寄駅から片道840円、チケット合わせたら五千円。
博多からからすると安いけど、みんな、そんなこと考えるでしょ。
家族なら、もっとかかる。
ファミリーの懐も考えられるようになれば、たぶん、アビスパファミリーはもっと大きくなると思う。
2024年5月10日21時25分。 史上最強のエア指揮官(僕が初代だから)。
「PK」と「つまりは走ってもらいたい」J1アビスパ福岡・長谷部監督が挙げる得点力アップの鍵(西スポWEB OTTO!) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
「PK」と「つまりは走ってもらいたい」J1アビスパ福岡・長谷部監督が挙げる得点力アップの鍵(西スポWEB OTTO!) -

寺田 次郎 に
5月10日 22:49 ·
プライバシー設定: 公開
神戸新聞
5月10日 19:26 ·
スパコン富岳で大規模言語モデル 高い日本語能力、一般に公開
https://www.kobe-np.co.jp/.../com.../202405/0017637479.shtml
 東京工業大や理化学研究所、富士通などのチームは10日、スーパーコンピューター「富岳」を活用し、日本語能力に優れた生成AIの基盤技術「大規模言語モデル」を独自に開発したと発表した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?