#2024年1月22日。 日記 #六甲学院 #手嶋龍一 #鳴かずのカッコウ #武漢コンフィデンシャル #世界の支配機構 #上智大学 #関西医科大学 #イエズス会 #人身売買 #ウルトラダラー #スーパーノート

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年1月22日
そういえば、この前のプチ同窓会の席が22だった。
22時39分に寝て、1時まで寝付けず、10時前に風呂入ってチェックアウト。
昨晩深夜に院長から断りのメールが来て、今日はフリー。
なんか、バイトサイトに精神科や心療内科の案件が出ている。
汚れた専門医や政治医療との兼ね合い?

なんか、結婚したいタイミングの女の子を逃してはいけない、とか婚活サイトに書いてある。
それは、その女の都合や思考回路であって知ったことではない。
自分の欲しいもの、おいしいところだけ欲しいとか、寝言であって、特に深く付き合う個人や組織ならなおさら。
しかし、修正不能な馬鹿には使い道。

躾の悪いバカ女とか、職種とか家柄とかよくわからないから、人間性の腐った教授やその子弟の愛人でもやっていればいい。
そして、そんなもの、仕事以上の付き合いは不要。
#松本人志  の問題は、そういう計算の立たない女に計算を持って行ったこと。
#岡野雅行  が遊びの女は商売女にしろと言った。

真面目なこと言うよりも、#松本人志 なんかは、昔のネタに使った方が良い。
#篠田麻里子  が民放で #不倫  の現場までドラマ化しているらしいが、バカ女はバカ女なりの使い道がある。
だから、芸は身を亡ぼすわけだが、滅んだ人格の有効活用。
外見や表情というものは、道具に過ぎない。

それから、#日本 #イラク  1-2をチェック。
案の定の #八百長
防げるクロスを上げさせ、GKはパスのようなパンチング。
時間ばかり気にする #森保一
制作 #電通  ってところだろうか?
日本がドイツを撃破して与えた勇気は、中東にも火をともした。
強い者に八百長をする権利がある。

これが #プロパガンダ  じゃないなら何なのか?
そして、当然、次の試合が #インドネシア  なのも、たまたま偶然。
あえて、ユーロリーグに回って、優勝の記録に名を刻んだ、欧州のビッグクラブを思い出す。
中東に大金で移籍した選手がいた結果がすぐに可視化されないといけない事情も絡む。

サッカーは民主主義的なスポーツであり大衆芸能。
だからこそ、帝政や疑似帝政はそのコントロールに腐心した。
そんな99%は嘘の世界にも、1%の真実がある。
そういう意味で、僕がプロに向かないのもわかる。
体育会系の原理で、早すぎても、うますぎても、賢すぎても、集団の論理で排除される。

だから、最近、考えも変わって、仕事は仕事でまじめにやるけど、まじめでない医者が出世して、金を手にして、民衆を弾圧しようが、それは知らない。
#新型コロナ #コロンワクチン  の兼ね合いもどう跳ねるか知らない。
疑似かどうか、いずれにせよ、#バイオテロ #パンデミック  の時代。

#松本動きます #松本人志  の名言。
動くのは下半身だけです。
そのうち、#大人のおもちゃ も売られそうだ。
#白竜HADOU  の京都編の100歳近い #エロ坊主  を思い出す。
どうせ、#弁護士 #示談  でうやむやになって、最後は #死んだふり  だろう。
金だけが正義なのはどうしようもない。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
ビジネス街でなぜか紛失した名刺を受け取り、それから #菊寿司
失業祝いにエビのサービス。
店を出ると、セーラー服の女子高生。
ロシア語でエビハラショーとかいうオチだろうか?
悪質だなあと思いつつ、#丸善。
#ジャックアタリ #北村滋  の本にも心を惹かれつつ、#佐藤優 #池上彰

#人生に効く寓話
#貧すれば鈍する  で #ユアルノヴァハラリ  の本も買えなかった。
ただ、流し読みしながら、自分は歴史の潮流を変えられる人間だと気づく。
直接ハンドリングはできないが、カウンターテロなどの知識は、そういうものだ。
モノや理解の創出で国内外への適応を変えてしまう。

ただし、金がないと無理。
そして、開業医適性がなさすぎ。
自分の弱点はしょうがない。
じゃあ、弱点を処理しながら生きていくしかない。
それはともかく、気まぐれで、世界の歴史をまた塗り替えてみるか。
#銀河の歴史がまた一ページ
#銀河英雄伝説
#モテない独身の気晴らしで揺れる世界 (笑)

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「某同級生に。」
金や権力を持った集団は、景気を動かす事件や事故を起こせるからねえ。
新型コロナとか公金もってく事件とか。
そういう意味で、あなたたちに、国際政治や国際権力の勉強も悪くないでしょう。

返信は、そちらの仕事の合間のペースでいい。
そのへん、基礎知識のすり合わせも大事で、そちらがおじさん好きなら、ジャックアタリとかこちらも目を通しといた方が良いとおもって、さっき見といた。
権力者の都合はあるけど、彼らが隠している知識や道具、彼らも知らない知識や道具、運用できない知識や道具が出されるから、いま、ウクライナ情勢で、ロシアがひっくり返している。

まあ、そちらも知ってるだろうことは、スーパーノートとウォーエコノミーのコントロールの中で、個人資産の拡張とプロテクトのバランスの難しさ。
とっくに実体経済と諸々の資産が半分乖離している。
そういう会話がめんどくさいなら、単に、医療の表裏をレクチャーするだけの関係に留めるよ。

寺田 次郎 に
6日 ·
プライバシー設定: 公開
「採用が急に取りやめになった病院に。」
ご丁寧にありがとうございます。
組織や地域の事情もあるでしょう。
それもあるので、御社にリスクも少なく、非常勤の週1-2からと最初にご提案しました。
そちらの公式求人の給与であれば、週1-2でライトな生活が成り立つので、スタッフや院長の温厚な人柄も含めていけるかなと思いました。

一方で、他にも応募者はたくさんおられるでしょうし、そちらの採算とかもあるので、方針転換そのものは納得します。
けれども、周辺の医療事情や貴院の事情、スタッフからのレクチャーにも合った通り、業者の読影の質が安定しなければ、今後はわかりません。
僕はそちらの施設であれば、ライトな一般内科医で、院で囲い込んで焦げ付かせていいかも含めての判断レベルの精神科医でもあります。
また、放射線科医としても、画像診断管理加算がなければ、専門医資格よりも先生がたにわかりやすい言葉で下手な専門医よりはいいと思います。
なので、本部の方と話がこじれなければいいなとは思います。
では、また、どこかで。
寺田次郎 拝。

寺田 次郎 にさんは上智大学ソフィア会 "Sophia University Alumni Association"にいます。
5日 · 東京都千代田区 ·
プライバシー設定: 公開
渋谷からすぐに池袋、#ドリームコーヒー。
目の前に女子大生くらいの年齢の医学部美人くらいのスリムなギャル二人。
他人の若さを見て嫉妬するのは、自分が年を取った証拠だと思う。
それから、同級生に、メール。
まあ、別に、切ってくれてもいいよ、と。
それが人間で、イエズス会とか権力機構。

同窓会で、担任が、病気や病院の話をしたので、その疾患や病院のシステムの話をすらすらしたら興味なさそうで、 #関西医大 の学費が三千万という話を始めた。
#憚りながら #後藤忠政 を思い出したが、専門家の領域への距離感とかなんとかはある。
本当の真実など、大半の人間は求めていない。

上に立つ人間がそういうメンタリティなのを責められない。
今は、時代の過渡期。
もちろん、あんなにひどくはないが、#銀河英雄伝説  #ブラウンシュヴァイク に関する  #メルカッツ の話に似ている。
#権力のゆりかご。
科学を力でねじ伏せる政治。
そこに嘘や陰謀が紛れ込む現実。

もう、そこは、#バカの壁。
それが、逆向きに作用している。
#人口削減計画 は経済的には正しい。
人道的には間違っているが、AIやITを使いこなせる人間とそれを支える人間とその他に再編成される。
後は、その個人や組織の運不運にすぎない。
#新型コロナ #コロナワクチン は #人工製造可能。

目の前のお姉ちゃんの片っぽが  #湿性咳嗽 していた。
それは目先としては、喀痰を伴う上気道炎。
しかし、その前提条件とかの検索はどうする?
コストや理解の問題が交錯する。
#コロナワクチン の政治は一人に丁寧に教えたが、残念ながら、あまり伝わってなかったらしい。
しかし、それも運命。

僕も、彼との薄い関係や彼が直面した現実は理解する。
実際、自分は打たず、他人に打たせて経過観察が、利己的な人間としては正解。
しかし、説明してもわからなかったり、目先の利益や人間関係にとらわれる問題は難しい。
これから、死亡超過も進むだろう。
あの頃の  #六甲学院 は超進学校。

人間関係はそこまでエスカレートしなかったものの、本音ではそんなに仲良くなかったのだと思う。
皆不器用で未熟な中高生。
そんなときの、優劣や人間関係を引っ張ることにはいい部分も悪い部分もある。
4月14日にもあるが、とりあえず、1月20日を最後と思って、言いたい放題で記憶が消えた。

去年の一年前倒しの  #関西医大 25周年さよなら会に続き、今年は  #六甲学院 卒業25周年さよなら会。
個人は組織に絶対に勝てません。
そういう組織主義の社是を覆しうる奇跡は超絶大学院生による知識の集積。
これは、#佐藤優 の  #アレクサンドルカザコフ に関する一行が胸を打ったからだ。

外国語を複数極めて行くことは難しい。
じゃあ、なんで、そういうスーパーエリートの育成を、大金持ちや国家が奨励するのか?
それは、わかりやすいからだと思う。
そして、知識の蓄積は、すでに沢山あって、創造性は革命の母地になるから。
基礎知識として、談合と革命は喫茶店やレストランで起こる。

世界は表の真実と陰謀論のはざまで動いている。
それを知らないほうが幸せな人も多いかもしれない。
これが難しい。
世界を救った #カリコカタリン。
それが人によっては  #ポア の発想と同じだと気づかない人、気づいてもわかりたくない人はいるものだ。
死んだりぼけたりで悩みは消える真実。

#放射線科専門医会 のアンケートには  #専門医制度 がどうあろうと #専門家集団 はなくならないと書き、#鹿島アントラーズ  #ふるさと納税 アンケートには、 #六甲学院 #サッカードクター との縁と年収激減により去年は払えなくなったことを書いた。
社会や人間関係はそんなものだ。

まあ、神戸ごとDeliteかなとか口走った記憶もある。
しょうがない。
ある意味で、神との対話であり、宗教戦争の側面がある。
人の理解や感情と冷徹な科学の共存は難しい。
渋谷で見かけた  #エヴァ のパチンコ。
#残酷な天使のテーゼ #新世紀エヴァンゲリオン。
形を変えた真実の世界。

#セカンドインパクト #使徒襲来。
東京が西に移っていく。
#東日本大震災 でしばらく住めなくなった地域に重なる。
あの名称自体が重ね合わせにも見える。
不思議と  #六甲学院 #神戸海星女子学院 の夏服に似ている。
震災の復興バブル。
焼け太り。
同じ構造は  #新型コロナ で繰り返し。

最後はどちらが生き残るかは宗教戦争。
それはともかく、金欠も進み、資産の処分を行っていかないといけない。
こんなになるなら、#南葛SC その他  #トークン #ふるさと納税 をしなかったらよかった気もする。
まあ、でも、デリートされる人間が増えたら、金もどこかから降ってくるだろうか?

#ジャックアタリ #ユアルノヴァハラリ の予言さえ、覆されるために存在する。
後は死ぬまで、それを覆すために、生きるだけ。
要するに、世界の権力闘争の中で、どの国、どの民族、その利益集団が生き残るか、運と実力をかけた闘争。
#新型コロナ の予測だけでも、十分命救ったんで、隠居したい。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
「#同級生」
喫茶店を出ると、誰か誘えよジローって声が聞こえた。
その時、僕は #爆牛ラーメン  を見ていた。
池袋の地下で少し迷うと、昔の話でも小学校の話とかもっとナントカなのがいいとか。
そして、渋谷に向かう副都心線。
ギターか学会ポスターかなんかの箱が当たったらしくおっさんキレる。

飲んでいるのか、キレたせいか顔が赤い。
学生さんも謝っているのに、弱いと判断したのか、畳みかける。
#貴様のような奴はクズだ
おいおい、#カミーユ かよ。
そして、世の中のファンキーなあんちゃんに、このおじさんはキレない。
汚いオヤジだな。
気にすんなよと言いかけてやめた神宮前。

渋谷で降りると女子校生がちらほら。
まあ、青春は帰ってこないし、人生何回やり直しても、失敗人生な気がする。
いわゆるど真ん中の非モテではないが、かといって、結局、幸せを形成する能力は先天的にも後天的にも欠如していたのだ。
今日の日経新聞には #グローバルサウス  の重要性。

古い世代のエリートとエリートまがいをデリートすることで、社会全体の価値観を舵きりさせようとする日本の黒幕。
#上智大学  の恩師の口からは澤田という名前も出てきた。
親族がイエズス会の卒業生なのだろう。
そういうことはよくある。
どーも、が口癖だが、#Duomo はイタリア語で教会だ。

恩師といろいろな意味で能力は逆転したが、それは、可視化されていない。
恩師は学ぶ必要もなく、縮小する西側利権と心中するほうが、彼らの精神的に正しい。
マラドーナが来て優勝するナポリを見ずに死んだナポリ市民は不幸だが、自分の仲間やその子孫が不幸になって死ぬ未来は見ない分からないも正解。

小学校の同級生は、あまりに能力や経験が違いすぎて、#関西医大 や #六甲学院  の同級生よりしんどい部分もある。
某所に、一つ上のしっかりものの彼女と結婚すればよかったと書いてあったが、僕はそのフラグを未遂のままに追えた。
もちろん、中高生と同じく、修正不可能な家庭の中での、擬態。

小学校や大学の同級生が良い悪いではなく、彼らの知能指数や経験では、どうしようもないし、僕も、気が狂ったように勉強して、人間の域はとっくに超えている。
この辺が、当時の #六甲学院 #六甲学院  の卒業生のほうがまだ会話しやすい部分だろう。
そして、学生時代の成績が半分関係ない社会。

こんなもの、家庭がどうしようもないこともある。
自分で言えば、さっさと、父母を名乗る、人間のクズが死んでくれないと困る。
人間には器というものがあり、成長の限界もある。
だから、エリート学校やスパルタ学校は難しい。
一方で、その苦悩を時間をおいて眺めることはまだましな経験だ。

それにしても、イスラエルとハマスの問題も、実は兵器の見本市なので、場合によっては、さらなるミラクルもあるのかもしれない。
今は、東側というかロシアが粘り勝つ流れだが、まだわからない。
それだけ、戦争の兵器や人民の意思は戦術局面を変え、戦略さえも変えてしまう。
海外旅行だって思想兵器。

日経新聞の情報が正しいとは限らないが、中国人の公務員志向、ロシアからタイへの亡命の話が沢山出ていた。
ソ連からイスラエルに100万人以上が亡命したように、タイに、イスラエルを模したロシア系経済特区ができてもおかしくない。
民族集団などの統合に分断と拡散。
角度を変えれば歴史の繰り返し。

それこそ、ベラルーシの次には、タイあるいはその近郊に核兵器が置かれてもおかしくはない。
ロシア全土の主要都市を同時攻撃の核ミサイルのターゲットにしても、どこかの別動隊から発射があり得れば、それは抑止力になる。
そこに、新たな東西分断のラインが置かれ、近隣の国に金が落ちる #新冷戦

最初は、同級生の話だったが、元からこういう人間で医者が副業になる流れなのか、関西医大や六甲学院との関係の中で、人格や人生が歪んだかはわからない。
そもそも、暴言と暴力の中で、二つ上の兄が物理的に死ぬ家庭なんかどうしようもない。
それに対して、ちゃんとした医者がどうとか学費とか。

そういう意味でも、恩師は認知能力や対話能力が欠けているのだが、それを責めても始まらない。
基本的には、中高6年間だけの関係。
昔ながらの、昔語りの同窓会ではない。
ただ、#新型コロナ #コロナワクチン  で最後かもしれないので、#ミッドウインターセミナー よりも優先することにした。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
今晩も #十和田
蕎麦のコシは強い日かと問うと、わからないという。
隣の席は、お酒をたくさん頼むおじいさん。
この前、#鮨うら山 #菊寿司  の大将にレクチャーした通り。
地元の太い客を中心に組み立てると崩れない。
後ろは #韓国  の言葉。
どうせ、外国人は雰囲気しか分からない。

今日の蕎麦のコシが弱ければ、歯の弱い地元の爺さんばあさんに合わせたと考えられる。
別に、蕎麦が古典的な意味合いでまずくなっても、酒沢山飲んでくれたらいい。
業務効率は酒が圧倒的に良い。
それだけ。
冷酷なリアル。
今日も座席はC1。
ボトルキープの横のカウンターの端っこ。

今日は #辛味大根おろし蕎麦
コシは、以前と昨日の間。
客商売はなかなか難しい。
#HPVワクチン  打った方が良いですか、とネットで質問される。
それ答えて、僕は一円も得をしない。
たぶん、この国は #衆愚政治  と滅んだ方が良い。
問題は、そこまで、僕の命と資金は持つかなあ。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
「#世界の支配権 #武漢コンフィデンシャル
蕎麦屋を出て、スーパーで #枝豆  と #するめそうめん  と氷を買って宿に。
#南葛SC  のバズリの影響で、#武漢コンフィデンシャル のレビューもヒット。
この影響で、#ウクライナ紛争 などの流れも変わった。
中国を抑え込むための体制変換。

英国などの守旧勢力のリアルとして、旧植民地や対抗してきた宗教勢力の取り込み。
それで、南米出身 #イエズス会  の #フランシスコ教皇
さらには、ほぼバイオテロとワクチンのマッチポンプ。
#ワクチン行政  という打っても打たなくても危険のある王手飛車取り。
まさに政治的取り組み。

そういう意味でも、古い知人との同窓会に行った。
さようなら #六甲学院56期
#関本剛  さんの問題を思い出す。
それはともかく、そういう意味でも、日本の円が安くなっている問題は、それ以上の問題も含めて大きい。
比較的安全な国の中で、どこの町が交渉のポイントに選ばれるか?

#ウクライナ紛争  の中で #バイデン大統領 #岸田文雄首相  が列車を乗り継いだのは、たぶん、ショータイムだけではなく、その時間が全部交渉時間だったのだと思う。
しかし、その前哨戦として、各国は各国にスパイを駐在させるし、訪問させるわけだが、経費や居心地の問題はひどく大きい。

結局、一般市民を絞り倒して、安上がりにさせるしかない。
市民は大変だけど、政治家や金持ちは困らない。
そういえば、今日の宿でまた、#内藤醸造 #夜叉王  半分残していたのがなくなった。
先日、コップがなくなったのに続いてだ。
しょうがない。
その分、安い宿で、外飲みに比べたら安い。

当たり前だが、人口が減ると、自給率が上がる。
そんなリアルも存在する。
これが経済学だけで命の意味や価値を語る怖さ。
誰が経済的勝ち組か、一方で、経済的な勝利だけで幸せにはなれない日本のリアル。
日本だけではない。
#愛と勇気とサムマネー  というには経済の見通しが立ちにくい世界。

#飢餓 、#戦争、#感染症 というトライアングルをある程度は克服したと識者が指摘すれば、それを意図的に与えていく支配者。
本当に、この世界はシムシティなのかとさえ思う。
また、#後期研修医 #自殺  っぽいニュースが流れてきた。
それが当たり前と思わせる闇の世界の恐怖。
怖いね。

かくして、真実の拡散をシンプルに行いうるインターネットの世界も嘘の拡散によって、かなり難易度の高い世界になった。
その中で、真実の医療の意味も上がる。
一方で嘘の医学の値段も上がる。
誰かが死ねば金と出世になる。
実際に厚かましい同級生が、実家金持ちなんじゃねえの、って言ってきた。

そんなの、健康で、人生楽しめる状況でなければ、全く関係ない。
金持ちなのか、親が借金漬けなのかも知らない。
ややこしいから確認さえしていない。
僕を坊ちゃんだとののしるお前が坊ちゃんなんだよって思う。
そういう意味では #銀河英雄伝説  は教訓的。
ヤンの味方の優秀なのは死んでばかり。

後期に #自由惑星同盟  に優秀なのが大量に生き残ったのは、元々、素質のある人間は山ほどいて、足の引っ張り合いをする余裕がなくなった集団で、それをしなくなっただけのこと。
関係ないようで、今後、#超大国 #アメリカ  から #中国  移管ではなく、多極化の世界になんとか持ち込まれそうだ。

#副島隆彦  の予言を外すためだけに、世界が動くこの不思議。
それでも、直接戦争という死因のわかる死亡は、複合型感染症その他による正確な死因もわからない死亡よりも不幸が大きいので、そのインパクトというか意見の調整力は大きいだろう。
#ControlledPandemic  を知識人が応援するようになる。

そりゃ、宿に手も回って、カバンの中のお酒も取り上げられる。
これがほんとの #核兵器  ならぬ #書く兵器
金とアイデアが簡単に国境を飛び越える世界。
その手の本を知人に教えたら、ビビったのか、返事が返ってこなくなった。
だからこそ、足の引きずりあいできるほどの数のエリートが必要。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
#六甲学院 #同級生  から、案の定返事がなくなった、本日。
俺も記憶なくなったよ、なんて、僕の酒量からすれば、あり得ないタイミングで記憶が飛んだので、まあ、口先だけ合わせておく。
同じような機会はたくさんあった。
そいつのかました、たくさんの嘘の歴史を全部覚えている僕の記憶力。

所詮は他人。
そんなこと思っていると、写真家=#インチキおじさん登場。
昨日の晩は要らないといった、十和田の名刺をやっぱ要ると早朝に言われて、今日渡す。
良い仕事できるといいですね、と。
彼が早々に去り、葛飾から、地元のうまい店の宣伝に協力しろとメールが入る。
#電通  パワー。

すべては大企業の #キャッシュフロー  と #権力
まあ、#六甲学院 #JFA  の連環を使おうとしたが、可視化し、言語化した時点で、そのアイデア貰いって世界。
だから、人格障害の過剰な競争社会って、扱いが難しい。
#コロナワクチン  のリスクも、個々人の僕への評価によって、変わった。

#IesusHominumSalvator 頭文字をいじれば、#HIS #澤田秀雄  さん。
#関西医科大学 #澤田敏  の親戚か?
#人身売買  ビジネス。
それで、僕にしては少ない酒量で記憶が飛んで、キャバクラ送りで、すんごいお金使わされたのかな?
#イエズス会  はその昔、大名の戦費の代わりに #人身売買

#からゆきさん  そんな言葉も、ついに新聞に載る時代。
#貧民 #賤民  を売り飛ばす社会。
それは、#ヒストリエ で描かれた世界。
まあ、3時前だし、そろそろ寝るかあ。
3時半に寝て10時半起きなら、悪くない。
どうせ、人生、そんなに甘くないのだ。
明後日も、#佐藤優 のサインをもらおう。

寺田 次郎 に
5日 ·
プライバシー設定: 公開
◎編集者コラム◎ 『鳴かずのカッコウ』手嶋龍一
SHOSETSU-MARU.COM
◎編集者コラム◎ 『鳴かずのカッコウ』手嶋龍一
神戸を舞台とした本書には、こんな記述がある。元町アーケード街から細い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?