人気の記事一覧

貧すれば鈍するというけれどさ~中学生準備編~

お金使えないおじさん

有料
250

出家未遂した男のその後⑪

正式パッチのKB5031354を適用したら、システム修正コマンドが同時起動出来て並走出来るとはどう云う事かいな?

6か月前

ヒンドン

7か月前

貧すれば鈍する?時間で考えたら、今の自分のことだと気付いた!

【貧すれば鈍する】金なくてもなんとか心だけは富裕層(簡単まとめ)

20230516_貧すれば鈍するという言葉を知り、考えたこと

11か月前

2023年9月16日の日記

7か月前

#2024年1月22日。 日記 #六甲学院 #手嶋龍一 #鳴かずのカッコウ #武漢コンフィデンシャル #世界の支配機構 #上智大学 #関西医科大学 #イエズス会 #人身売買 #ウルトラダラー #スーパーノート

岩手県の最低賃金が全国単独最下位で確定した。 異議が認められた最初の例に岩手県はなれなかった。異議申出書が8通しか出てないので仕方ない。1万通くらい出ないと厳しい。多くの県民が無関心で受け入れたと判断される。 茨城県知事のように、知事が率先して不服だとアピールすることもなかった。

8か月前

都道府県ごとの「最低賃金」が出揃った。岩手県が単独最下位で893円。46位の徳島県で896円。3円も差がある。 全国平均1000円超え達成の中、このままだと岩手県は「日本一の貧乏県」の汚名を着る。 まだ異議申出が間に合う。私が岩手県民なら、少なくとも896円が適正だと申し出るよ!

8か月前

収入の範囲内で生活する

1年前

「貧すれば鈍する」について

「清貧を貫くのは大変」:毎日ショートエッセー:古い羅針盤122章

有料
100

マレーシアに来た頃、実はよく思いました。なんで長く在住してる日本人たちってこんなにダサい感じなんだろうって。(話す内容、着てるもの、雰囲気全般。はい、ごめんなさい。。。) で、無事に必死のサバイバル12年が経過し、私も今はそうなっているんでしょうね、きっと。 環境ッテ大事。

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️貧すれば鈍する理由

ボクと仲良くなりそして離れていく人がいるけど、何故ボクと仲良くなったかをよく考えてほしい。 どこかボクに貴方を惹き付ける魅力があったからではないですか? それが離れる原因になっているのは、ボクが極貧状態になり、貧すれば鈍することになっているからでしょう。 自分の見る眼を信じてね!

1年前

今日11月3日は言わずと知れた「文化の日」。1946年に日本国憲法が発布された日だ。 文化も教養も英語ではculture。前にも書いたが、共同体において体系化された叡智や価値観、生活様式のことだ。 しかしよぅ……近頃の有様を見るに、「文化」ってのァ何なんだろうなと思う。🤔

「お金」は「貯める」より「使う」。 ー 「インフレ時代」に必要な "逆転の発想" 。

1年前