見出し画像

新しい小さな幸せを見つけたら毎日嬉しくなってきたよ 私は二重女性も好きみたい(笑) 恐ろしすぎる“糖尿病”の実態

最近になって自分にとっての新たな小さな小さな小さな幸せを見つけました。また、私は元々一重女性が好きだったはずなのですが、ある方の指摘で私のタイプの女性は目の形には関係ないことが判明しました()。

今回はその極小幸福(笑)と私のタイプの女性について書きます。

なお、右上で「一重美人」で検索しましたら、私の過去記事が3点もヒットしました。ついでにそれらも時系列で載せておきます。私がいかに勘違いしていたかがわかります。


私の新しい極小幸福とは何か?

私は自分の知識と教養を広げるために2012年から英語(英会話)の学習を始めました。当時は英語を学ぶと日本だけで得られる情報の20倍のそれら多量の情報を得られると言われていました。しかし今は、その数字が30倍まで広がっているそうです。

私は言語による植民地化という問題を心配していましたが、それ以上に英語(英会話)を学びたいという欲求がありましたので、当時からずっと英語の学習を続けています。その学習は今春4月から12年目に突入します。

そして、その英語(英会話)学習の中に、今回の私の極小幸福に関連する話があります。

というのも、私は英語(英会話)上達に命を懸けているのですが()、不幸なことにその成長や上達、進歩を全く感じられないのです。それでいろいろと迷った挙句最近になってあることを始めました。

それが、部分暗唱です。

私は英語関連のテキストを3桁持っています。毎月3冊購入すれば1年で36冊、10年で360冊になります。ほとんどがNHKのラジオ講座なのですが、それらのテキストの中で気に入ったところを毎日暗唱することにしたのです。

その分量は毎日数行です。大体3~5行です。それを毎日繰り返していましたら、だんだん至福を感じるようになってきました()。

不思議なのですが、英文暗唱の影響で以前より1日の充実感が増すようになりました。その積み重ねが私の至福感をより高めているようです。

最後に、今月のラジオ英会話3月号P73の英文を皆様にお送りします。私もいつか欧米美女に対してこんな英文を使ってみたいものです(笑)。

I want so many things, but most of all,  I want you.
(すごくたくさん欲しいものがあるけど、何より君が欲しい!)

英語にも随分ストレートな表現があるものですね。
私は日本語でもこのような表現を使用したことがないです(笑)。



千堂あきほ(せんどうあきほ)<あの人は今・・・>

私のタイプの女性とは?

私は大切なことを忘れていました。そのため、私は自分のタイプの女性を長い間勘違いしていました。

20年ぐらい前に大好きな千堂あきほさんがあるテレビ番組であることを発言していました。

それは、
「私は顔のパーツが顔の中心に集中している男性が好きです」
という内容のものでした。

私は彼女のこの発言を聞いて確信しました。私もそうだと。そして、千堂あきほさんご自身も顔のパーツが顔の中心に集中していますよね、と。

要するに、この方は自分の顔に似たタイプの男性が好きなのです。

私にもその傾向があって、例えば、中山美穂さんもその一人です。


ホミニス

上の中山美穂さんの写真を見ますと、それぞれのパーツの形は微妙に異なりますが、私の顔に非常に近いです。そして、私はこの顔が好きです(笑)。

そして、今年101歳になった祖母の若い頃にこの写真はそっくりです。


ですから、私が過去に書いた記事の内容は間違いでした()。


2日前に上の記事を書きましたら、一部の方を心配させてしまったようです。補足の意味も兼ねて、今日の昼間に偶然見つけた渡辺徹さん(故人)の動画を載せておきます。彼は血糖値が600もあったそうです。ちなみに、私が急性心筋梗塞で入院した時は79でした。

正常範囲の空腹時血糖値は70~109 mg/dLで、食後の正常範囲の血糖値は概ね140 mg/dL未満ですから、いかに私が糖尿病から遠い存在だったかがおわかりいただけると思います。

また、医者が驚いた理由もこの数字の低さです。なぜなら、多量の糖分が血管を傷つけ、その傷にプラークが溜まり血管を狭くし、そこに血栓が詰まり、心筋梗塞を起こすことが一般的な流れと言われているからです。他の専門家によりますとこれが間違いだという医者もいます。

渡辺徹の死の原因...食生活があまりにもヤバすぎた...恐ろしすぎる“糖尿病”の実態

渡辺徹さんは1日に6000カロリーも食べていたそうです。今の私は1500カロリーも行かないでしょうから、糖尿病は無縁だと思います。

2日前は白砂糖の私の記事で驚いた方もいるようですが、1日に摂取するカロリーが少なく血糖値も低いようでしたら、少なくとも糖尿病の心配はしなくても大丈夫かもしれません。


【驚愕】古手川裕子の激太った現在の姿に衝撃を受けた!『はごろもフーズ』で知られる女優が元夫・田中健と離婚した理由とあの有名歌手

古手川裕子さんは私より一回りも世代が上でしたが、やはり当時はかわいいと思いました。顔のパーツが中心に寄っていましたからね(笑)。しかし、下の動画のように激太りならば遠慮しておきます(笑)。


<今日の3行日記>

昨夜遅くに視聴したアメリカの銀行関連の動画では驚愕しました。全米全体の銀行ではあの破綻した銀行の20倍の借金があるそうです。何かの大きなきっかけで約100年前(1929年)の世界恐慌以上の恐慌が起きるかもしれませんので、一応警戒しておいた方が良さそうです。


「幸せ パンダ フリー素材」で検索しましたら、下の2枚の画像が見つかりました。両方ともかわいいですね。2枚目は刺激が強すぎるので表紙画像にはしませんでした(笑)。

イラスト素材:幸せパンダ


イラスト素材:ほっぺにキスするパンダとハートのセット


今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

英語がすき

至福の温泉

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。