見出し画像

人工甘味料を摂取すると早死にする! 心筋梗塞や脳梗塞 甘いものが食べたくなった時のとっておきの方法

白砂糖は猛毒である、と断言する人がいます。おそらくこれは正しいと思います。ただし、黒砂糖や黒糖などはむしろ体にいいかもしれません。

もちろん、白砂糖も少量ならば全く問題ないです。これはタバコだろうが白砂糖だろうが同じことです。白砂糖を大量にコーヒーに入れたり白砂糖を多く含んだお菓子や菓子パンを毎日たくさん食べたりしますと、おそらく10年以上寿命に影響があるはずです。これは砂糖の多いジュースにも当てはまります。

人工甘味料は不人気な白砂糖の代用品と開発されたもののはずです。しかし、その人工甘味料は私たちの身体に悪影響をもたらすことはほぼ間違いないです。

ちなみに、我が家には、砂糖という調味料はありません(笑)。ただし、たまに黒砂糖(黒糖)やきび砂糖を購入します。

本題に入る前に余談を書いておきます。

私が急性心筋梗塞で入院した時に血液検査をしたのですが、その時の担当医師が非常に驚いていました。なぜなら、私の血糖値が正常範囲の下の方だったからです。

多くの場合、血糖値が高い人や糖尿病患者の人は、体内の糖が血液を傷つけ動脈硬化の原因になります。それにより、心筋梗塞や脳梗塞、その他の血管の病気を引き起こしやすくなります。

しかし、私はそれが原因の心筋梗塞ではなかったので、医者が驚いていたのです。

【人工甘味料のリスク】安全とされていたエリスリトールも危険である可能性【心臓病、心臓血管疾患、脳卒中、心筋梗塞】

この動画はエリスリトールがテーマなのですが、この甘味料は人工であれ天然であれ心臓には相当悪いようです。

動画によれば私たちが普段食べる食物にもエリスリトールは微量含まれていますが、その程度であれば問題ないということです。ただし、精製したものを大量に摂取した場合、心臓病との相関関係は大きくなるようです。

この動画も素晴らしい内容なので、日本人だけでなく世界中の人々に視聴していただきたいです。


【ゆっくり解説】9割の人が知らない人工甘味料の5つの危険性について

こちらの動画は時間がなくて視聴できませんでした。あとで観ます。


危険性の順位について

砂糖や人工甘味料の危険性について順位を付けますとこんな感じになります。

人工甘味料>>>>白砂糖>>>>>きび砂糖>黒砂糖

人工甘味料は近代になって人間によって作られたものです。そして、相変わらず利権の匂いがプンプンします。

私は人工甘味料が超危険だと思いますので、少量ならば白砂糖を、少し多めに使うならばきび砂糖や黒砂糖をお勧めします。

なお、かなり前から一部の人工甘味料は石油から作られたり菌の糞が原料だったりして騒がれていましたが、今はすべての人工甘味料を警戒した方がいいと思われます。


砂糖利権について

砂糖の利権については過去に書いたことがあるのですが、大切なことなので何度でも書きます。

砂糖利権の歴史はヨーロッパのアジア・アフリカの植民地支配まで遡ります。そして、最近ではイギリスにおける利権が最大のものでしょう。

イギリスには砂糖庁という省庁があり、イギリスが砂糖利権で長期間ボロ儲けしてきた歴史があります。

ここからは私の想像なのですが、おそらくクリスマスケーキやバレンタインデーで使用されるチョコレートも砂糖利権と密接な関係があるはずです。というのも、これらの商品には大量の砂糖が消費されるからです。

ですから、私たち日本人が甘いものを大量に食べますと、それだけ潤う大きな勢力があるのです。そして、砂糖の影響で病人が大量に出現しますと、今度は医療利権に関係する人たちが潤沢な資金を得ることになります。

これらの利権勢力はすべて裏で繋がっているらしいです。

石油(原油)から作られる人工甘味料も石油利権と関係があります。つまり、白砂糖でも人工甘味料でも、どちらかを使えば金儲けする人々がいることになります。そして、上でも書きましたように、これらの影響で病人が大量に出現してもさらに儲かるわけです。こういった連中のカモにならないように、私たちは知識武装をする必要があるのです。

詳細を書きますと、また怪しい黒塗りのベンツで尾行されたり追い掛け回されたりしますので、今回はやめておきます(笑笑笑)。


週3回のアイスクリームは多いか少ないか?

上のようなアイスクリームはどこにでも売られています。このアイスクリームを週3回食べたとします。これが多いか少ないかについて私の意見を書いておきます。

ズバリ、男性の場合、週3回は多いです。ただし、運動をすれば問題ないかもしれません。

また、女性の場合は、問題ないかもしれませんが、お腹に脂肪が付いたり血糖値の上昇が激しい時はやめた方が無難です。

男性も女性も週2回までいいと思います。
もちろん、私は、0回です(笑)。


甘いものが食べたくなった時のとっておきの方法

これは簡単です。

その場で腕立て伏せをしたりスクワットをしたりすれば、その欲求がなくなります。

30年以上前にアルバイト先の先輩から聞いた話なのですが、運動をすると欲求の転換が起きるそうです。

これに関しては、私も何度も試したことなので間違いないです。私の経験に基づく一次情報です(笑)。

最近お腹の脂肪が気になっている方は一度試してみて下さい。効果抜群です。


<今日の3行日記>

昨日は1日16時間寝ました(笑)。季節の変わり目は毎年異常に眠くなります。これは四季のある日本人だけに備わった適応力なのでしょうか???


今日の画像はこれです。記事内容にあった無料のイラストがなかったのでこれで我慢します。でも、かわいいですよね?

イラスト素材:パソコンの前で喜ぶパンダ

今日の記事はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございます。



キャベツの総生産量(農林水産省)

<追記>キャベツの豆知識

私は頻繁にキャベツを食べます。私が注文するネットスーパーは非常に面白くて、その種類や出荷先に特徴があります。

この前は北海道の雪下キャベツ(越冬キャベツ)食べたのですが、昨日届いたキャベツはナントナント神奈川県のキャベツでした。何で驚いているのかと言いますと、神奈川県でキャベツを生産しているとは予想していなかったからです。

上の画像のように、愛知県や群馬県、千葉県ぐらいは生産地として知っていました。しかし、神奈川県まであるとは・・・。私の初体験でした。

ちなみに、キャベツは47都道府県の内40都道府県で生産していました。これで食糧危機はないですよね。まぁ、肥料は人間のあれでもいいでしょ?


【2021年】キャベツの生産量ランキング!日本の1位は何県?

この記事が参加している募集

スキしてみて

3行日記

探究学習がすき

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。