見出し画像

noteなんかやっている場合じゃないよね? 凍死と餓死に備えよう? フェイクニュースに気を付けよう! 食料危機 酪農を潰しに来た 拡散しないで <追記>

最初にお願いしたいのですが、この記事を読んでも絶対に拡散しないで下さい。というのも、動画の内容が日本でも起きる可能性は確かにあるのですが、ヨーロッパで起きていることがそっくりそのまま日本でも起きうるかどうかは、不確実だからです。

しかし、可能性はあります。決して0%とは言えません。

ですので、私の読者の皆さんは必見です。最後まで読めばあの時あの記事を読んでおいてよかったとなるかもしれません。

「かも」ですよ、「かも」。
私は絶対に自信のあることしか断定しません。
ですから、ここでは「かも」と書いておきます。

なお、少し前から食料の備蓄をしていた人は確かにいました。
それは、今回のようなことを予測していたからなのでしょうか。
私にはわかりません。

例の戦争は1か月以内に終わると言っている専門家もいます(つまり、今年の3月下旬か、もしくは4月上旬に終わるということです)。

しかし、戦争を商売にして金儲けしている連中からしますと、戦争はダラダラ続いた方が儲けが多くなります。

今起きている戦争もあと2~4年も続けば、武器商人たちは大儲けができます。もしもその展開になれば、日本もエネルギー問題で巻き込まる可能性が高くなります。

<なお、武器商人をアニメの存在だけだと思っている人がいますが、それは大きな間違いです。アメリカ第43代大統領のブッシュを支持していた会社19の内18個は、武器やエネルギー関連の団体でした。それらの18の組織は当時のアメリカや世界の国々が戦争をすることで大儲けしています。>

ですから、例の戦争が続かないことを祈るばかりです。

なお、2023年度の4月からは電気代が1.5倍になるそうです。もし電気代やガス代、水道代などの光熱費が10倍、20倍に上昇した時は、私もさすがに餓死か凍死をするはずです。また、水道管の中で水を動かすためにも電気代がかかっていることをお忘れなく。あれもまたポンプを電気で動かしていますから、水道代も光熱費に入れていいでしょう。

しかし、今の日本ではそうなる可能性は1%もないです。

なぜなら、最悪の場合、「原発を動かせ!!!」ということになるからです。餓死や凍死をするぐらいならば、多少危険があっても原発を使用した方がまだましですよね?私はそう思います。もちろん、いつの時代も反発する連中は大勢いますが・・・。


では、問題の動画をご覧下さい。
この方は嘘をついていないと思います。
フランスで起きていることは事実でしょう。
日本のマスコミが真実を伝えていないだけです。

【衝撃の事実】もはや生活すら困難!?世界のインフレと今後の日本の行方とは?【食糧危機】


頭が悪い人は上の動画の内容の大きな「欠点」がわかりません。
そして、洗脳されてしまい極端な行動に走ります。

最初に、洗脳されてしまった人のコメントを画像で載せます。
次に、上の動画の問題点を書きます。




どうでしょうか?(笑笑笑)
完全に洗脳されていますよね?

そして、この動画投稿者の情報に縋(すが)ったり、この方のセミナーに参加したりしてお金を毟(むし)り(?)取られることになります。

動画の要点

上の動画の要点を簡単にまとめますと、以下のようになります。

ロシアのウクライナ侵攻により光熱費が高騰

光熱費込みの家賃を払えないフランス国民が続出

家を追い出される

凍死や餓死

120万人の大規模なデモ

フランス政府による対応も対策もなし

フランス国民の一部が光熱費のかからない田舎へ避難


動画の問題点


ロシア産原油とは 輸出先、欧州向けが5割超

ロシアによる原油の輸出先を確認しますと、そのおよそ半分は欧州になっています。しかし、日本のロシア依存度は5%程度です。

日本の原油の多くは中東に依存していますので、欧州の中東依存度が高まらなければ日本における極端な光熱費高騰は今のところないです。もし欧州が中東と交渉し継続した取り引きに成功していれば、今頃日本の光熱費は3~5倍になっていても不思議ではありません。そうなっていないということは、フランスやイギリスはまだロシアに代わる原油輸入先を見つけていないことになります。

動画によれば、フランスでは120万人レベルの大規模なデモが起きているそうです。しかし、これに対するフランス政府の動きは全くないので、年金生活の高齢者が賃貸マンションや賃貸アパートなどを追い出されて凍死や餓死をしていることになります。

なお、フランスの賃貸は光熱費込みだそうです。そのため、光熱費が高騰した場合に電気代やガス代を切り離すことができないわけです。日本ならば、最悪の場合、電気を止めてろうそく生活を送ればいいのです(笑)。

また、日本では、居住権は賃貸借契約より圧倒的に強いです。余程のことがない限り、フランスのように家から追い出されることはないです()。それに、フランスと異なり日本は人口減少が激しいので、大家さんもそれほど強気にはなれません。地方に限定すれば賃貸料が極端に上昇している地域はほとんどないはずです。もちろん、2か月以上の家賃滞納ならば圧倒的に立場が弱くなりますので、家から追い出されたり自分がいない間に鍵を替えられたりして家に入居できなくなることはありえます。


<参考>天然ガスの取引量

上のグラフを見ればわかるように、フランスは天然ガスをロシアからパイプラインで輸入しています。それが止められているわけですから、光熱費が高騰したり凍死や餓死したりすることは十分にありえる話です。

また、下のグラフのように、日本の天然ガスの輸入先は、主にオーストラリアとマレーシア、そしてカタールです。4番目にロシアがありますがその量は微々たるものです。多少の価格が上昇してもその上限は今のところ限定的です。

ただし、これは今後日本に「異常事態」がなかった場合の話です。

例えば、有事の際は世界中から海上を使って運ばれるエネルギーや資源、食料(穀物や魚介類)、飼料、肥料などが途絶えますから、ヨーロッパと似たようなことが起きても不思議ではないです。


日本において光熱費が暴騰し餓死者や凍死者が出ることがあるのか?

上の動画投稿者は話が極端です。ヨーロッパと日本とでは地理的に紛争地域から大きく離れています。そして、原油や天然ガスなどの資源の取り引き先も全く異なります。

ですから、「フランスで起きているから遅かれ早かれ日本でも餓死や凍死が起きる」という理屈は、極論です。論理が破綻しています。

おそらくこの動画投稿者は物事を多面的に考えることができないのです。複数の情報を加味して論理的に思考を積み上げることが苦手なのかもしれません。

仕事上、誰かを不安にして金儲けすることが目的かもしれませんが、これが悪質な詐欺のやり方と似ています。日本政府のインチキ資本主義にも似ています(笑)

ですから、この方の動画を視聴する時は全面的に疑いながら観ることをお勧めします。また、動画投稿者の瞬(まばた)きが時々異常に多くなります。その点も何だか怪しいです。

ですので、私たち日本人を極端に恐怖に陥れる情報にはご注意下さい。

なお、日本においては今後も物価上昇や光熱費高騰は起きるかもしれませんが、餓死や凍死する人が数十万人や数百万人も続出することはないと予測しておきます。

ですが、3桁や4桁程度の犠牲者はいるかもしれません。なぜなら、日本人の貧困化は確実に進んでいるからです。

動画関連のまとめ

ロシアは今回のウクライナ侵攻の前に、日本侵攻と迷っていたという情報もあります。これはデマではなく確実性の高い情報です。そして、もしウクライナ侵攻が早晩に決着がつけば、次は日本が狙われるということもあるかもしれません

そして、これはロシアだけでなく中国にも言える話です。中国による台湾侵攻や沖縄征服は以前から言われていました。日本は防衛をアメリカに頼れませんので、自分たちで国防に専念しなければなりません。

その場合、中東からの原油や天然ガス、その他の輸入品が途絶え、餓死や凍死する人が出てくることもあるかもしれません。

もちろん、そんなことが起きないことを祈っています。しかし、相手はあの「おそロシア」や「中国共産党」です。連中が何を考えているのかは私にも全くわかりません。

ですから、今はお星さまに願うしかありません(笑笑笑)。
お願い、日本を攻めないで!!!」と。

なお、両国が日本を攻めてきたら私も竹槍で戦います。
もちろん、銃殺でイチコロでしょう(笑)。



日中記者交換協定 - 日本メディアが『親中』偏向報道する理由を、分かりやすく解説


<動画関連の追記>

ロシア産天然ガス25%減、ウクライナ経由EU向け

2022年5月1日に日経新聞のニュースです。この頃のEUは45%の天然ガス輸入をロシアに頼っていたようです。


EUが対ロシア追加制裁案 年内に石油禁輸へ

2022年5月4の日経新聞のニュースです。EUがロシアへ制裁をした結果、EUから餓死者や凍死者が出てしまいました。

馬鹿ですよね?EUは?

トヨタを潰そうとしてEV関連でも大失敗の選択をしています。

連中は目先のことしか考えることができないレプタリアン(?)なので、どうしても自分たちの欲望を満たすための選択をしてしまいます。

根本的に誰かを幸せにするという発想がないのかもしれません。

なお、EUの中にはいまだにアジア人に対する差別の酷い国もあります。


<追記ここまで>


マイナカード「落としても悪用されない」はうそ? 「セキュリティーがあまりにも脆弱」

セキュリティに関しては私は素人です。
リンク先の情報をしっかりご覧下さい。

私が一番心配している点の一つは下のような人為的ミスです。人は高齢になるほどミスが多くなりますし、認知症も多くなります。

ですから、もしカードを紛失するような人の割合が3%もいたら、カード所有者約1億人の内、300万人が何かしらの問題を引き起こすことになるかもしれません。毎年0.3%でも年30万人ですから、数字は大きいです。

この記事に関してはまた取り上げたいです。

マイナポータルへのログインにはマイナンバーカードと4桁の暗証番号しか求められません。暗証番号を書いたメモを一緒に持ち歩いていたり、誕生日など単純な暗証番号にしていたりすれば、カードを盗まれた場合に簡単に突破されてしまう」(同)

マイナカード「落としても悪用されない」はうそ? 「セキュリティーがあまりにも脆弱」の3ページ目


【思わず二度見】中国で半年間に上場企業「240社」が倒産!?【朝香豊の日本再興チャンネル】

動画に出てくるKYODOは反日で有名ですが、リンク先で載せたNHKも日経新聞も完全に中国寄りです。その理由は1939年に「日中記者交換協定」が結ばれているからです。その内容は「日本の新聞が中国に在中するならば中国に不利な報道を日本でしてはならない」というようなものだそうです。

ですから、テレビも新聞も中国の報道をそのまま流すしかないのです。

ちなみに、日本政府も自民党も親中ですが、その理由は別です。例えば、ハニートラップもその一因です()。これは笑い事ではないのですが、事実なので笑うしかないのです。


ハニートラップにかかった日本の総理大臣をChatGPTに尋ねたら?

ChatGPTにハニートラップにかかった日本の総理大臣を尋ねましたら、以下のような回答がありました。

本当に使えない野郎です(笑)。

ちなみに、回答は橋本某(なにがし)です。2006年7月1日に68歳で亡くなった方です。そして、これは実話です。

役に立たないChatGPT



料理研究家、炎上中の“コオロギ食”にド正論 「本当にその通り」「素晴らしい考え」「お見事」

時間が無くなってしまったので別の機会に取り上げます。


【食料危機】遂に国は本気で酪農家を潰しにきました

変な昆虫を日本人に食べさせるぐらいならば、日本の酪農を守った方がいいのです。ですが、酪農を狭い日本でやることは非常に難しいです。半官半民でも一定の収入を得ることは難しいかもしれません。


釧路 人気のホッキョクグマ「ミルク」死ぬ 同居のオスと“ケンカ”…首や頭かまれる【知っておきたい!】(2023年3月3日)

可愛そうなホッキョクグマ(メス)の話です。


<今日の3行日記>

私の地域は少しだけ食べ物が安くなってきました。ただし、主にパンとキノコ類だけです。他の肉や魚類、野菜は高くて買えません。


今日の記事は暗い内容なのでかわいいパンダの画像にしました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

企業のnote

with note pro

3行日記

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。