#ビジネス
コロナを乗り越える鍵はDXにあり
今、新型コロナによって影響を受けない業種はないのではないか?というくらい普段のトレンドとは全く異なる状況になってきています。
様々な企業のDXを支援する当社としても、毎日様々な相談を受けています。
今回、コロナによって大分風向きが変わってきたように思います。
リモートはDXを加速する先週、リモート営業を支援する営業資料の動画化キャンペーンを開始したところ問い合わせが殺到しました。
当社でも
90日で成果をだすDX入門「はじめに」を無料公開
みなさま、はじめまして。
須藤憲司と申します。周りの皆さんからはスドケンと呼ばれています。
Kaizen Platformという DXを支援したり、UXを改善したりするスタートアップの経営者をしております。
本日3/19に私が書きました『90日で成果をだすDX入門』が発売されます!
発売を記念して、「はじめに」を無料で公開したいと思います。
なぜ、今 DX が注目を集めているのか昨今、多
2025年の崖の手前にあるDXの壁の話
みなさま、はじめまして。
須藤憲司と申します。周りの皆さんからはスドケンと呼ばれています。
Kaizen Platformという DXを支援したり、UXを改善したりするスタートアップの経営者をしております。
3/19に私が書きました『90日で成果をだすDX入門』が発売されます!
このご縁で、日経COMEMOの方にも寄稿させて頂く事となりました。
皆さま、よろしくお願い致します。
自己紹
ビジネスコミュニケーションを科学してみた話
昨年は、僕の人生の中でもダントツでクライアントワークをする時間を確保した一年だった。
僕の事業は、インターネットビジネスを改善する仕事なので、戦略から実行に到るまで、広範囲にお手伝いをする。
その中で、色んな方々とする機会に恵まれたんだけど、ビジネス上のコミュニケーションって営業にしろ、企画にしろ、カスタマーサクセスにしろ、コーポレート部門や、ものづくりを担う部門にせよ、現場にせよ、マネジメン
2時間で学ぶ、はじめての営業戦略ワークショップ
最近、B to Bの法人営業の相談を沢山いただきます。自社の中でも、各事業の営業戦略について、課題感を持っていたのですが、どこの会社も同じような悩みを抱えているんだなぁと呑気に構えていた訳なんですけど、そう言う訳にも行かないので、まずは戦略的に考えていく考え方の基礎が必要なんだなと思うようになりました。
と言うのも、何も難しいことせず、普通の営業戦略を普通にすればいいのに!と思う事がほとんどな訳