KaizenPlatform

【解説】Ad Techの今後 ~ AI全盛期にこそ人間の直感を活かす

サードパーティークッキーについての振り返り

Kaizen Platform CTOのwatabeです。

以前、 「【解説】『サードパーティークッキーとマーケティングの 現在とこれから』クッキーの基本を理解して、未来を読み解く」という記事を書かせていただきました。

ここにも書いた通り、サードパーティークッキーの規制により、デジタル広告の市場を取り巻く状況が大きな変化を遂げる可能性があります。

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【解説】「サードパーティークッキーとマーケティングの 現在とこれから」クッキーの基本を理解して、未来を読み解く

最近起きていること

Kaizen Platform CTOのwatabeです。

AppleがITP (Intelligent Tracking Prevention) という仕組みを自社ブラウザであるSafariに導入し、広告目的のクッキー(Cookie)の使用が制限され始めました。

そしてここに来て グーグル、2年以内に広告目的のクッキー利用制限へ というニュースが出まして、Googleの

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Kaizen TEAMを活用して開発期間が1〜2ヶ月に!?「安全」「スピーディ」にサイト改修を実現した「セゾン自動車火災保険」のサイト施策を聞く

「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。

損保ジャパン日本興亜グループの中で、ダイレクト型自動車保険を取り扱う企業として、日々、ユーザー数を増やしているセゾン自動車火災保険。

ダイレクト型とは、従来の対面式で担当者とやりとりをする代理店型とは異なり、手続きがネットで完結する形の自動車保

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ローン申し込みに必要不可欠な“大量”の入力フォームをいかにストレスなく入力してもらうか? ネット銀行ならではの悩みを解決したカイゼン施策

「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。

ジャパンネット銀行は2000年に創業した、日本初のインターネット専業銀行。銀行なのに店舗や通帳がないという仕組みは、今でこそ多くのネット銀行で当たり前になっていますが、初めて試みたのがジャパンネット銀行でした。ネット銀行である以上、お客様と実際に

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地道な検証サイクルが成果に繋がる。電子書籍ストアならではの作品との出合いを届ける「BookLive!」

「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。

90年代後半からインターネットの普及と共に利用が広まり、まだまだ市場が伸び続けている電子書籍市場。国内最大級の配信数を誇る電子書籍ストア「BookLive!」を運営する株式会社BookLiveは、ユーザーの利便性を追求することで、「より良い読書体

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半年間noteを書いて分かった「記事コンテンツづくりがつらいとき」の共通点

こんにちは、Kaizenインターンのakiです。
しばらくテスト週間でほとんど記事を更新できなかったこともあり、今は記事をたくさん上げることに必死です😣

この半年間、インタビュー記事にはじまり、Kaizen社内であったさまざまなことや、私の成長日記などを本当に自由に書かせていただきました。

ほんの半年間でしかもインターンという立場でありながら、記事コンテンツをつくることがツラく感じる瞬間がた

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教わったのは「自走」のマインド。仕事の見つけ方を知った、半年間のインターン生活

Kaizen Platformでは、インターン生を積極的に募集しています。

今回は、Kaizen Platformが設立した2013年、「インターン生第一号」としてインターンに参加した経験のある増沢諒さんにお話をうかがいました。

インターン卒業後は、大学院での研究と政治家の秘書としての活動に力を入れ、現在は自動運転やシェアリングエコノミー、ロボアドバイザーによる資産運用など、世界的にもホットな

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「1本100万円と1本5万円の動画を比較して」日本旅行が抱えていた動画施策の課題とは

「世界をKaizenする」をミッションに事業を展開しているKaizen Platformがお届けする「世界をKaizenしている人」に注目した本連載。

今回は日本最初の旅行会社であり、長年の実績と歴史を持つ株式会社日本旅行(以下、日本旅行)ICT営業推進部 Webマーケティングチームにお話をうかがいました。

日本旅行が抱えていた課題は、Web上での認知度拡大。これまでどのような動画施策を実施し

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【フリーミアムモデル】「インターネット・トレンド」2019年版 解説

みなさんこんにちは! Kaizenで学生インターンをしているDaikiです。

今年6月、インターネットの現状を網羅的に紹介したレポート「Internet Trends 2019」が公開されました。

例年どおり、最新の数字とともにインターネットの今後を予想しており、インターネット事業に関わる経営層が押さえておくべき数字がてんこ盛りのこちらのレポート。

これまで第1章、2章、3章と解説してきまし

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8月の記事を総まとめ! 「今月のKaizenPlatform 公式note」

こんにちは、Kaizen Platform 公式note 編集部です!

今月もおかげさまで17本のnoteを更新することができました。ここでは、8月に公開した記事のハイライトを交えつつ、まとめてご紹介させていただきます。

「サブスクビジネスの課題解決のコツ」とは?

「Amazonプライム」「Netflix」といった書籍・動画配信をはじめ、あらゆる業界やジャンルで広がりを見せるサブスクリプショ

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