実業家 舘内

東証1部上場企業で日本一獲得❗️その後独立❗️飲食店経営、昆虫ビジネス、経営コンサルなど様…

実業家 舘内

東証1部上場企業で日本一獲得❗️その後独立❗️飲食店経営、昆虫ビジネス、経営コンサルなど様々なジャンルの起業。権力販売後、現在は一つの部門で日本一のシェアを持つ設備会社経営❗️

マガジン

記事一覧

レクリエーション実施

2021年一発目となる従業員全員参加のレクリエーション実施致しました(^^) 企画から実施、段取り買い出しなど全て任せて実施は初挑戦となりましたが、 大成功❗️❗️❗️…

1

社員のモチベーション維持について

人を雇用している経営者なら一つの考えの中で社員のモチベーション維持は出てきます。 会社の考え方と社員の考え方のズレをほぼに0にした場合。 少しずつ欲が生まれ、モチ…

1

日本一仕事が出来る営業マンとは5

日本一仕事が出来る営業マンとは5です^_^ 4つ目です! それは、 ※言葉が綺麗❗️ です。 どんな職場でも、方便やなまり。あると思います。 しかし!方便やなまりが…

3

日本一仕事が出来る営業マンとは4

日本一仕事が出来る営業マンとは、パート4❗️ ※清潔感がある です❗️ どの職種でも、見た目って大事です。 いくら話すのが上手くても見た目がダラしなかったり清潔感…

4

日本一仕事が出来る営業マンとは3

前回の続きパート3です。 今回の内容は、 日本一仕事が出来る営業マンとは。の内容2つ目❗️ フットワークが軽い❗️です。 想像してください。 自分が買い物に行った…

2

日本一仕事出来る営業マンとは2

日本一仕事が出来る営業マンとは2 日本一仕事が出来る=日本一の実績があるという話です。 前回載せた記事の続きで ポイントが4つあり その中の一つ目 ※情報収集は他よ…

1

日本一仕事が出来る営業マンとは

ここでは、年収が多い営業マンはなぜ年収が多いのか。 当たり前ですが、会社貢献度が多く その対価が給料です。 出来る営業マンと言っても、ピンからキリがあります。 …

4

年収1000万稼ぐ考え方2

年収1000万稼げるステージに立ったのなら❗️ ここからは、簡単です。 ※評価される仕事をする。 ※数字で他を越える。 この2つです。 そこで必要な考え方として 創造…

2

年収1000万を目指す考え方1

日本で年収1000万を目指す人は多くいるのではないでしょうか。 では、なぜ目指している人が多いのに、日本人口約3%の人しかなれないのか。 理由は、簡単です。 そもそも…

3

年収を増やす2

年収を増やすには、2つのパターンがある事を前回説明しましたが 実際どうしたら良いのか説明します。 1.幹が細くても、枝がいっぱいある方法 これは、現在の収入(幹が細…

1

年収を増やす方法

年収を増やす方法 簡単に言うと2パターンあります。 年収というのを、『木』に例えた場合 1、細い幹だが、枝を増やす方法 2、枝は、一本だが幹が太い方法 要するに、1…

1

レクリエーション実施

2021年一発目となる従業員全員参加のレクリエーション実施致しました(^^)

企画から実施、段取り買い出しなど全て任せて実施は初挑戦となりましたが、

大成功❗️❗️❗️

今回はワカサギ釣りからの天ぷらパーティーとなりました(^^)

自分含めモチベーションアップには最高の一日となりました(^^)

社員のモチベーション維持について

人を雇用している経営者なら一つの考えの中で社員のモチベーション維持は出てきます。

会社の考え方と社員の考え方のズレをほぼに0にした場合。
少しずつ欲が生まれ、モチベーション低下に繋がる場合があります。

また成績不振の社員のモチベーション低下について
経営者の管理、指導不足である。

モチベーション低下の最大の理由は、経営者にあります。

話を良く聞き、働きやすい環境づくり、指導は必須です。

もっとみる

日本一仕事が出来る営業マンとは5

日本一仕事が出来る営業マンとは5です^_^

4つ目です!

それは、

※言葉が綺麗❗️

です。

どんな職場でも、方便やなまり。あると思います。

しかし!方便やなまりがある方で、仕事出来る人はいます❗️

日本一❗️いますか?

そうです。

いません。

なぜなら、日本一の仕事が出来る営業は、10人10色うける🤣ように、言葉も綺麗なんです。

方便やなまりで、一時はウケますが。
その後

もっとみる

日本一仕事が出来る営業マンとは4

日本一仕事が出来る営業マンとは、パート4❗️

※清潔感がある

です❗️

どの職種でも、見た目って大事です。
いくら話すのが上手くても見た目がダラしなかったり清潔感がなかったりすると良い物も悪く見える場合があります。

日本一仕事が出来る営業マンは、
必ず❗️❗️
見た目ちゃんとしてます❗️

これまで話した中で、中々難しいなぁ、、、と思っている方がいるなら、誰でも出来る事からやりましょう❗️

もっとみる

日本一仕事が出来る営業マンとは3

前回の続きパート3です。

今回の内容は、
日本一仕事が出来る営業マンとは。の内容2つ目❗️

フットワークが軽い❗️です。

想像してください。

自分が買い物に行った時に、これとこれを買ったらいくらなんだろ?って思った事ありませんか?

ただ、仕事上金額をすぐに出す事って中々難しい場合があります。

しかし、お客さんの為になるべく早く❗️競合他社より早く❗️金額出せたら、お客さんはその次を考え

もっとみる

日本一仕事出来る営業マンとは2

日本一仕事が出来る営業マンとは2

日本一仕事が出来る=日本一の実績があるという話です。

前回載せた記事の続きで
ポイントが4つあり

その中の一つ目
※情報収集は他より多くしている
を説明します。

自分が勤めている会社で、競合がいる職種は多くあるのではないでしょうか?

その中で、自分の会社だけの説明をしているようでは三流です。

他社との比較をして説明をしているようなら、まだ二流です。

もっとみる

日本一仕事が出来る営業マンとは

ここでは、年収が多い営業マンはなぜ年収が多いのか。

当たり前ですが、会社貢献度が多く
その対価が給料です。

出来る営業マンと言っても、ピンからキリがあります。

今回話すのは、日本一になる営業マンの仕事への考え方です。

※情報収集は他より多くしている
記憶力が低い人間なら、必ずメモをしていく

※フットワークが軽い
あれこれ考える前に行動出来る

※清潔感がある
仕事を選んでもらう以前の話だ

もっとみる

年収1000万稼ぐ考え方2

年収1000万稼げるステージに立ったのなら❗️

ここからは、簡単です。

※評価される仕事をする。

※数字で他を越える。

この2つです。

そこで必要な考え方として
創造と工夫です。

他の人より、センスがある。
そうじゃないなら、他の人より努力する必要があります。
では、その努力はなにか?
時間を多く使い、提案資料や参考資料、プレゼン資料を完璧にする。

当たり前だけど、そこをちゃんとやれ

もっとみる

年収1000万を目指す考え方1

日本で年収1000万を目指す人は多くいるのではないでしょうか。

では、なぜ目指している人が多いのに、日本人口約3%の人しかなれないのか。

理由は、簡単です。

そもそも年収1000万を稼ぐステージにいない事。

これがポイントです。

そもそも年収1000万稼ぎたいなら、仕事の対価で頂ける金額が月収で80万を越える必要があります。

それなのに、目指す人のほとんどが月収20万そこらで。
その人

もっとみる

年収を増やす2

年収を増やすには、2つのパターンがある事を前回説明しましたが

実際どうしたら良いのか説明します。

1.幹が細くても、枝がいっぱいある方法
これは、現在の収入(幹が細い所)以外に、枝(他からの収入)を増やすというもの。

わかりやすいもので言えば、不動産収入である。

アパートやマンションを購入し、その利回りが10%以上であれば10年後から収入として増える形となり。

現在の収入にプラスして不労

もっとみる

年収を増やす方法

年収を増やす方法

簡単に言うと2パターンあります。

年収というのを、『木』に例えた場合

1、細い幹だが、枝を増やす方法

2、枝は、一本だが幹が太い方法

要するに、1なら今の収入とは別のところでお金が入る仕組みを作る事で、2であれば今の収入を増やす為に目の前の仕事をしっかりとこなして行き年収を増やす方法の2パターンとなります