見出し画像

私が筋トレを始めたきっかけ

◆あいさつ

そよかぜの就労継続支援A型で働いているEと申します!

私は、筋トレが趣味です。
スポーツトレーナーの学校を卒業し、スポーツジムで働いた経験もあります。

働きながらジムに通うのは大変ですし、忙しいとなかなか食事を摂るタイミングも無かったり生活も不規則になりがちです・・・。

そよかぜのA型で勤務する前もジムでスポーツトレーナーをしていましたが、体を壊してやめる前はあまりトレーニング出来ていませんでした💦

今はA型で再就職に向けてもう一度働く力を養っています。
トレーナーとは関係なく、パソコンでの業務がメインですがゆっくり自分のペースで働けています。しっかりジムにも通えています。

またトレーナーとして働きたいという意欲と熱意も湧きました!
今年から就労移行支援に移るので視野も広げて色々な企業をリサーチしたいと思います。
せっかくパソコンのスキルも上がったので😊

そよかぜの就労継続支援A型や就労移行支援が気になった方は下のリンクを見てみて下さいね。

⇩  ⇩



◆宮崎へ遠征




昨年は福岡から宮崎県の都城市へボディビルの大会に出場するために行ってきました!

チケット
大会のチケットです
久々の飛行機はとても怖かったです・・・💦

・ホテルにて

前日入りしてホテルで大会前のカーボアップ!(糖質をいっぱい摂ること)

・・・お腹がパンパンw
大会当日でのホテルの朝食です😋

結果はメダルには届かなかったですが、4位で表彰状を頂けました。
とても楽しく良い経験が出来ました!

◆きっかけ


タイトルに戻るのですが、
ボディビルの大会にも出場したり、毎年増量と減量を繰り返して、ジムにも週5回通っています。

そんな筋トレ大好きな私が、
なぜ筋トレを始めたのかというと最初は実は・・・・・・・・・

「太りたいから」

でした笑😂

今は長い間ジムに通っているおかげで、まだまだ理想には遠くとも、筋肉質な身体になりました。

しかし、もともとはとても細くて痩せていたんです笑

私は身長が170㎝あるのですが、筋トレを始める前は体重が52㎏しかありませんでした💦

最高で48㎏まで落ちたことも・・・。。
まだ10代だったと思います笑

最近は筋トレを始める人は身体を引き締めたい方やダイエットが目的の方が多いと思いますが、私の場合は逆でした。

・どこかで聞いたであろう知識


なぜ太とるために筋トレを始めたかというと、私の頭の中に、

「筋肉は重たい!」
「脂肪で太るより効率的に体重を増やせる!」

というどっかで聞いたであろう情報があったからです笑

確かに脂肪より筋肉の方が重たいのですし、見た目も脂肪だけで太るより、筋肉をつけて身体を大きくしたほうがいいですよね。

でも、最初はとにかく体重を増やしたいという気持ちで筋トレを始めたのを覚えています・・・笑

今ではボディビルなどの大会に出場するほど、筋トレなどボディメイクが大好きで生活の一部になっています。

・ボディビルダーがよくされるであろう質問


「なんで始めようと思ったの?」

一番聞かれる質問かもしれません・・・笑
全員とは言いませんが、「最初からボディビルダーになろう!」
って思った人は少ないのではないでしょうか。

私もそうですが、トレーニングなど続けていくうちに、魅力にどっぷりハマって「コンテストに出てみるか」って人が多い気がします🤔

筋トレと出会う前は心身ともに崩しやすい私でしたが、少しは改善され辛いことがあっても乗り越えられるポジティブ思考にちょっとはなれているのかなと思っています。

◆最後に


そよかぜの就労継続支援A型では疾患や難病をお持ちの方も多くいらっしゃいますが、みんな自分に合った仕事を自分のペースで行えています。

就労移行支援では、職員の方が就活を親身になりサポートして下さいますよ。
気になった方は、先ずはLINEのお友達登録がおススメです。

登録しただけで連絡がきたりなどは無いので安心してください。
無料での相談も行っているので気軽に登録してくださいね。

⇩  ⇩

#私の遠征話

LINEスタンプ好評発売中


この記事が参加している募集

私の遠征話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?