見出し画像

バクコメ「プロレスばなしでさよおなら」

はい、こんちゃ

――(記者A)お疲れ様です

さて、note随一のプロレス解説記事
はぬけです

――土下座してもらえます?
随一の底辺プロレス記事です

おい!
ちゃんと解説してるだろ!
随一だぜ

――今更一月上旬のはなししてるのは
唯一ですけどね

それを言うな、
まぁ長いからね
結構こっからは
はしょって
1.5-1.8のはなしをするぜぇ

――あれ?1日増えました?
詐欺ですね

増える分にはいいだろ!!
まずは1.5
メインイベントなんだけど

――いや端折りすぎでしょ

いやもうね、結構ストーリー性とか
考えるとメインイベントになっちゃうよね

――単に飽きただけでしょ

いや違うから!
長くなりそうだから!

――自分で長いって言っちゃったよ
それで、メインイベントはどうだったんです?

昨日書いたさ、
オカダ選手のIWGP世界ヘビー級の
初防衛戦だったんだよね

――えぇ!?
24時間後に防衛戦ですか?

そうなんだよね、
だけどもう決まってたんだよね
これがさ、
挑戦者が
第2代IWGP世界ヘビー級チャンピオン
ウィル・オスプレイ選手で
ケガで王座返上しちゃったのよ
だから
負けてないんだよね
その間で王座を争ってさ
新チャンピオンが誕生して
ってなったんだけど
そのウィル選手が
ケガで復帰した際に
世界ヘビー級チャンピオンベルトを
持ってきたわけよ

――え?どゆことですか?

だから、
負けてないからって
自作?ベルトをもって復帰宣言したのよ笑

――ヤバいやつじゃないですかw

いやそこがまたエンターテイナーでしょ
自作で持ってきて
自分の居場所をつくって
ストーリーをつくる
そこが上手いと思ったね
そのウィル選手が挑戦者で
オカダ選手と戦って
その内容がまたえぐかった!
是非見てほしいね
内容は本当にはじまりでベストバウト!
って感じだったよ

――へ~そのくらいヤバかったんですね

そうそう、1.5はこれでおしまい

――結果言わんのかい!

どこかで見て笑
それじゃ
1.8なんだけど
これは横浜アリーナで行われた大会で
外部団体のNOAHという団体との
対抗戦があったのよ
NOAHのファンもいらっしゃるから
チケットは完売
すごかったよ

――いや関係者みたいに言うな笑
行ったんですか?

家でネット中継で見た

――いってないんかい!

NOAHは
新日本がアントニオ猪木だとしたら
全日本がジャイアント馬場
その2大プロレス団体でも
全日本プロレス系の団体で
今ベテラン選手は元全日本の方が多い
団体だよね
だから闘うスタイルも違うし
ってことで昔ながらのファンは多くて
今やたくさんのお客さんを呼べる団体
素晴らしい団体だよ

――ベテラン感出すな!

ええやろ!
だから全試合
結構バチバチの意地の張り合いだったね
面白かった

――はい、

1000文字だろ?慣れてきたわ!
新年最初のプロレスばなしは終わり!

――ってかバクコメも今日で最終回です

えぇ!?うそやろ?
BANされた?

――編集長が
人気ねーから企画を変えるって

急過ぎじゃね?
いつから?

――明日から
はい、
結局何が言いたかったかって言うと?

あせらすな!
え?今までありがとうございましたってはなし!
え?

――ありがとうございました~
明日から新企画になります~

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件