WPS「でかジャケット」

――(A)こんばんわ、WPSのお時間です
本日もコメンテーターは
すももです

(は)
はぬけだよ!
すしか出てこねーだろ!

――はい、本日のニュースはこちら
「ごわごわするダウンが邪魔だとして
底辺noteライターのはぬけ氏が
国民に訴えていることが分かりました」

大雪のはなししろ!
そっちの方が大変だわ!
そして
大げさに言ってる!
少し気になるくらいでそんなに
重く受けてない!

――こちらの方が重大だと
会議で決まりました

どうかしてるぜ、おい!
バグってんのか?
そして何会議だ!
誰おんねん

――それは企業秘密です

仲間に入れろ!
俺の記事だろ

――さて、この件ですが
詳しく教えてください

いや大げさすぎるけれど、
電車とかでさ、席座ると
隣の席の人とか気になる時あるやん?
まぁ自分もたいがいだけど
なるべく自分の陣地に収まるように
気をつけてるんだけど
この寒い時期さ、
厚手のアウターになるのは致しかたないやん?
それが気になったってことよ

――はぬけさんは薄着だと?

いや薄着にはしないけれど笑、
ある程度幅とらずにあったかい
ダウンジャケット?
某ユニクロ製のジャケットを買って
そんなに幅とらずに気をつけてます

――それは自分は気を遣っている
アピールですね?

いや、そういうわけじゃない!
何を言わせようとしてるんだ!
私は、そんな感じで
できる限り気を遣って
服も選んでいるけれど
皆さんは別に自由でいいんじゃない?
ってなんか考え方の問題だよ!
言わせんない!

――なるほど、
はぬけさんの主張は分かりました
でかジャケットの人全員うぜーってこと
ですね?

やめとけ、おい!
炎上だろ!
別に気にはしてない、
それは服選びですからさ
だけども
ちょっとこだわり強いのかもしれないけれど
でかジャケットを選んだんだから
若干気は遣えよって思うところはあるよ

――というと?

でかジャケットにもかかわらず
腕汲んだり
スマホを脇広げて使ったりとかは
自分で気をつけられる部分だろって思うわ

――いやいらだってますやん

結局何が言いたかったかって言うと
外見には何も感じないけど
行動は自分で変えられるでしょって
思うクセが強いはぬけだってはなし!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件