見出し画像

バクコメ「VS クセの色眼鏡」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れさんです

めっきり寒くなったな~
秋どこいったよ
本当にさ

――最近なんか職場でのむかつく人にも
柔らかくなったみたいで

俺もよ、年だからさ笑

――クソ爺のところすみません

クソはやめろや!

――どういった心境の変化ですか?

いやさ、
同じところで働いてるじゃん?
そうするとさ
ある程度は社会性は身についているしさ
そこは尊重するし
採用されているわけだから
根本の志的なものは
近いところはありそうだしさ
少しは理解できそうじゃん
何かテクニックとかの
違いのような気がしてさ

――まぁね~
でも気分にもよりますよね

たしかに、
のってないときは
ただのサボり魔に見えて
仕方ないかもしれないけど
クセの違いだけかもって思うんだよ
のってるときはよ

――見るタイミングっていうのもあるし
たまたま乗り気じゃなかった時に
見ることによって
心理的効果じゃないですけど
そういう印象がこびりついて
さらには
嫌いな奴だと
嫌いな面が印象に残りやすいから
そこしか見えないように
なっちゃうのかもしれないですね

結局何が言いたかったかって言うと
一歩引いて協力してあげよう
ってこと!