見出し画像

山奥のはなし

ハブられてません、みんなを私がハブってるんです

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

自分の家(実家暮らし)は
山奥にありまして
数軒先が行き止まり
そして
Googleマップで知人に見せると
こんな山に住んでるの!?
ってくらい
木々に囲まれています
木が多くて逆に
土石流とかはないです
むしろ地盤が固いかもしれませんねぇ
だから暖かくなってきたくらいから
冬のはじめくらいまでの
夕方から夜は特に最高で
涼んだり落ち着くことが出来ます
ベランダで自然キャンプ的な感じです
小さい頃は海派だったんですけれど
今は断然山派になっております
まぁ難点はウーバーは管轄外で
最寄りのコンビニまで
歩いて30分くらいかかるところですかね
あと駅も同じくらい苦笑

そこで挑戦したいことは
たくさんあって
秋口に準備が整いそうなので
noteとインスタで
公開していこうと思っています
自然に関することでございます
まぁトランキーロでございます

さて、
先日そんな実家で
あいつに刺されたんですよ
足の多いあいつに..
もう毎年噛まれてます
今年は首だったんでってことで
救急に行けって
父がうるさいもんですから
救急に行くことに
今のご時世
救急も大変でございます
そこで看護師さんに
「あら大変、でもね
噛まれたら
シャワーで10分くらいあてれば
あいつの毒は熱に弱いから
大丈夫よ」
「今とかネットで載ってるから
ネットで調べて治療できちゃうから
来なくてもよかったわね、アハハ」
という感じでした...
とほほ

たしかに
今はネットで何でも検索出来て
処置できてしまうネット医療時代
情報を駆使して
余り医療従事者の方に迷惑を
かけるのはやめようと思いました
大変お騒がせいたしました
#医療従事者に感謝
#ありがとう

この記事が参加している募集