見出し画像

バクコメ「VS 有吉君の正直散歩」

ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

いつもさ、
関東ローカルかもしれんけど
土曜日の昼間に
「有吉君の正直散歩」
ってやってるの知ってる?

――あぁ、はい。
有吉さんが東京付近中心に
散歩してる街ブラ番組ですよね

面白くてさ、
やってて暇だったら見ちゃうんだけどさ
その中でさ、
「あきらめ~てん」
っていうのがあってさ、
有吉さんがご飯食べるのにさ
迷うわけじゃん
その中でさ
選ばれなかった方の
お店を紹介するわけさ

――結構おいしそうなお店もありますよね

そうそう、
見てていいな~って思うんだけどさ
裏側考えると
めっちゃ気の毒じゃない?
って思うわけよ

――というのは?

番組でさ
「有吉君、
今回は選ばれなかったけど
美味しいものたくさん揃えてます
今度は来てね~」
みたいなことを言うわけよ

――なるほど

それって頼むときどう頼むわけ?
俺だったら絶対できないぜ?笑

――そりゃあ
「今回はね、残念ながら
うちの番組には採用されませんでしたが
その残念な気持ちをね
アピール兼ねて紹介してください」
っていうんじゃないですか?

いや怖くね??
勝手に近く通ってて
選ばれませんでしたよって
いきなり言われるんだろ?
「うっせーわ!」ってならない?笑

――怒るとこは怒りそうですね

結局何が言いたかったかって言うと
結構出演してくれてるから
選ばれないところも
優しい店主さんが
揃ってるんだねってこと!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び