見出し画像

年末ダッシュのはなし

人間てもともとMなのかなぁ

こんちゃ、
本日も読んでくれてありがとうございます!

canvaで画像を作ってみました笑
って言っても文字を挿入しただけですが苦笑
面白いですね!
画像選ぶのが笑
使いやすいしステキ!
あまりこだわりすぎると
本質を見失いそうなので
パッパッとやっちゃいましたけれど
マーケティングであれば拘った方が良いですね

さて、昨日のnoteにて
足りない部分がありましたので補足です

職場の親睦の幹事チームがありまして
それは4人でございまして
危機感がない!
って以前ちょっとお恥ずかしくも
プッツンしてしまったことがありまして
昨日は分業制にした方がいいんだ!
っていうごく単純なことに気づいて興奮して
そのまま書いてしまったのですが、
4人チームの
一人が定年前であまり力を入れたくない方
一人がイケイケだけどちょっと抜けているのかなっていう40代の方
一人が単純にあまり力を入れたくない20代の方です
まぁ別に良いんですどこに力を入れようが
それぞれの勝手です
冷たい言い方すみません🧊
でもしょうがないですもんね

チームはやるか分からない忘年会に向けて
動かなければいけません
どう自分がチームを動かしたかは
強引ですけれど
何をやればいいのかわからないので
やることを明確化、
共有して4分割しました
自分はどこでも構わない感じです
そして
チームのリーダー的な40代の方に
振り分けてもらいました

内部的な調整を40代の方、
招待の方の担当を50代の方、
会場とのやりとりを20代の方、
そして企画が自分になりました
やってみたいところに雰囲気的になりましたw
ちょうどいい感じです
これは運としか言えませんが

なぜならば
内部調整でやるかどうかは40代の方が先導を切って
調整する、
やるのであれば50代の方へ招待の方へ連絡してもらったり
20代の方は会場調整
自分は企画運営してポシャっても次回に活かせば良い
自然に40代の方が中心で
良い感じに周りそうな雰囲気です
まぁ人間関係なので
すべてがまるく収まるかは分かりませんが
与えられたことはそれぞれで
頑張るタイプですので
あらかた大丈夫だと思いますけれどw
年末ダッシュで
どうなるかは
また続報を書きたいと思いますw

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件