見出し画像

【自己紹介】しろまるです⚪️

随時更新予定です💫
〖 2024年2月投稿 〗

いつも読んでいただき、ありがとうございます!
はじめましての方も、
見つけていただき、ありがとうございます^ ^


しろまると申します!

が好きです(服やインテリアなどで選びがち)。
丸みがあるものも好きです(同上)。

2つ合わせて、しろまる……うん!響きも可愛い!と思ったことが名前の由来です(安直)。


⚪️

プロフィール

97年生まれ、ふたご座、A型

生まれは新潟、育ちは(現在も)東京近郊です。
長女です(弟が2人)。

社会人2年目のときに結婚。夫婦2人暮らし。

たった今、夫に
「私って、長女っぽい?」と聞いたところ、
「Yes. しっかり者でストイック」とのことでした。💪🏻💪🏻


趣味・好きなこと

きれいなもの、おいしいもの、かくことは、
「スキ」の三大要素。

好奇心旺盛で、常にマイブームがあります(変わります)。そして、ハマると一気に極めるタイプ。


過去のマイブーム(ゆる時系列順)

#おえかき #ミニバス #ノート作り #文房具
#テスト勉強(?) #ヘアアレンジ #セルフネイル #服 #イルミネーション #カフェ巡り #旅行 #ダイエット #ジム #断捨離 #料理 #お散歩 #麻雀

etc etc

noteは長く続けたいと思っています…!!


☁️☁️

MBTIは、最新だと「ENFJ-A」でした!
ただ、おそらく「INFJ-A」との中間くらいです。

2024/02時点🚀
E(外向型)とI(内向型)がほぼ同じ

以前はたしか、Iが51%だった!


仕事

大手IT企業のSEです。
社会人4年目(もうすぐ5年目)。

もう若手とは言いづらい年次ですね(いつまでも下っ端でいたいよ〜〜)。
社会人になってからの時間の速さが、光過ぎる。


実は、仕事がいちばん悩んでいて、会社員以外の方法で人の役に立てないかな、という気持ちがあったのも、noteを始めた理由の1つです。

(具体的なことは、書きながら考え中)


noteに書きたいこと

エッセイ

日常の中で得た発見や気づきを
読んでくれた人にも有益になる形で書きたいな、と思っています!

文章の書き方については、私も勉強中🔥🔥
わかりやすくて、たのしい文章を目指しています。


本から得た学び

本が大好きです。
紙でも、電子でも読みます。

暇があったら、映像よりも文字。
皆さんのnoteの投稿も楽しく読んでます!
最近、もしかして活字中毒……?と一瞬よぎりました。

ついつい、実用書(やビジネス書)を読むことが多いけれど、人の内面に焦点をあてるような小説も好きです。


健康・美容について

健康・美容オタクな気質あり。
完璧を目指さず、楽しめる範囲でやるのがモットー。

☕️☕️

大学入学後、カフェ巡りに、どハマリ。

最近久しぶりに行ったお洒落カフェ🥹


ハマると一気に極める性格が災いして、体重が自己ベストを更新してしまったことがあります。

「いくらカフェの食べ物が可愛くても、自分自身が理想と変わってきている…!!」とハッとして、最大12kg減量したことがあります……笑


🌸🌸

パーソナルカラー、骨格、顔タイプの診断も受けました!
事前に勉強しすぎて、自分の予想通りの結果。笑

(また改めて書きたいです〜!)


💅

かれこれ3年以上?
セルフでジェルネイルをしています。

ネイルはよく褒めてもらえる&セルフだというと驚かれるので、得意だと言いたい!
(いつかネイルサロンもやってみたい💅)


過去のネイル自慢↓↓

🐆
🩷



その他、楽しいことなど(※追記予定)

2024年1月に作成した「やりたいことリスト」↓


🫧🫧


以上、簡単な自己紹介でした。

noteを続けられているのは、
皆さんからのスキやコメントに支えられている部分も大きいと思っています。

いつも読んでくれている皆さんには感謝です…!!

今後とも、どうぞよろしくお願いします。🌈



【余談】

自己紹介って難しいですよね…?

自己紹介は
人生で最もたくさんやるプレゼンテーション
らしいです(たしかに)。

せっかくなら上手くなりたいので、やろう!と思いつつ、後回しにしていました。なので、キリの良い100回目投稿のタイミングに乗じて。🪄

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!☺️


P.S.

アマゾンのアソシエイトプログラムの審査通りました…!!
審査が通ったら、参加表明が必要みたいなので、こちらに書いておきます。

Amazonのアソシエイトとして、[しろまる]は適格販売により収入を得ています。


\   最近手に入れたトースター   /


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼