- 運営しているクリエイター
#tiktok
【マジ?】TikTokで有名な「サイコパス梅垣」さん、引退…
12月22日に「サイコパス梅垣」のチャンネルにて投稿されたこちらの報告動画では、サイコパス梅垣さんが引退されたとのこと。マジか…
それにあたって、今後はこちらのチャンネルが「キャラプロ劇場」のアカウントとして運用され、さらに新しい劇団員を募集してます。
ここまでの話の流れを見るにマジっぽいですが…ぶっちゃけた話、衝撃を隠せません。僕もYouTubeやTikTokを見る時楽しませて頂いたので、シ
TikTokの「ハイパーメテオ」が100フォロワー達成!!
「いや、100フォロワーかよ笑笑笑」
と笑われるかもしれませんが、約1年続けてきて100フォロワーって凄くないですか!?
ちなみにアカウント見ると「フォロー中180」なので「相互フォローとかいるんじゃない?」と思われるかもしれませんが…おそらくいません。
なぜならフォローしている人全てが、TikTokで有名なインフルエンサーなので、僕みたいなチンケな人間のことを相互フォローすることはないでしょ
TikTokerのじゅんや、はじめしゃちょーだけでなくHIKAKINも越す。(追記あり)
19日の時点では、まだHIKAKINが日本人個人トップでしたが、まさかあっという間にじゃんやがトップに躍り出るとは…
現在(2021年10月22日)、じゅんやのチャンネル登録者数は1040万人。HikakinTVのチャンネル登録者数は1030万人。まさか短期間で10万人の差を覆すだけでなく、さらに10万人上乗せするとは…TikTok、いやショート動画の底力って凄いですね。
しかもはじめしゃちょ
TikTokerじゅんや、ついにYouTube登録者1000万人へ。
以前から注目していたのですが、まさかはじめしゃちょーさんよりも先に1000万人に到達するとは思いませんでした…
TikTokerのじゅんやさん、とうとうYouTubeチャンネルの登録者数が1000万人突破したそうです。日本人ではHIKAKINさんに続いて(個人としては)2番目の快挙。
しかもYouTubeチャンネルを開設したのは2020年9月14日。最近1000万人突破したHIKAKINさん(
LINEもショート動画か!!?
LINEもショート動画機能を追加する予定っぽいですね…LINEはタイムラインを強化しているっぽいので、今回もその流れかも。
例えば、収益化の仕組みや複数アカウントができたり…
UUUMと組んだり…
その次に現在広がっているショート動画を取り入れるという流れ…これはちょっと期待できそう!
ただ文章を見る限り、ショート動画を閲覧する機能であって、投稿できる機能ではなさそう。一応、ショート動
時代はショート動画っぽい!!!
ショート動画は個人的も投稿してます!
尺が短いので投稿までのハードルが低く、おまけにかなり再生されやすい!
投稿しているプラットフォームはYouTube Shorts、TikTok、Pinterestのアイデアピンですが、それぞれ違う感じですね。
TikTokは一度バズったらそれまでですが、バズったらすぐ分かります。しかしShortsはバズるまで時間がかかる。
そしてPinterestです
(個人で)チャンネル登録者数1000万人YouTuber到達はHIKAKINが先か?それとも…
記事執筆時、HIKAKINさんのメインチャンネル「HikakinTV」の登録者数は988万人。豪華コラボ10連発の効果もあり、年内には1000万人到達はほぼ確実だと考えられます。
では、次に1000万人に到達するYouTuberは誰でしょうか?(もちろん個人で)
順当にいけば「はじめしゃちょー」でしょう。
過去に日本一の登録者数を誇ったはじめしゃちょーさんも、記事執筆時はチャンネル登録者数9
【ヤバいでしょ】TikToker「マツダ家の日常」さん、生配信中にトラブルが起きたらしい…
いや、ヤバいでしょ…
関一雄さんのモノマネ、そして最近ではラップで大人気のTikToker「マツダ家の日常」さん。
こちら、過去の投稿(4月20日)ですが、YouTubeライブ中にトラブルが発生したそう。
対象の動画はすでにYouTubeで消されてしまいましたが、TikTokに投稿された動画を見るに、大学生っぽい3人に絡まれている様子が見えます。
明らかに配信を妨害する迷惑行為だと感じます
【記事感想】Bitstar、ショート動画スタジオを立ち上げる。
BitStarは、ショート動画(縦型短尺動画)に特化した制作・コンサルティング・運用サービス「ショート動画スタジオ by BitStar」を立ち上げ、YouTubeをマーケティングに活用する企業向けに提供を開始した。
参考: BitStar、TikTokやYouTubeの短尺動画に特化した制作・コンサル・運用サービスを開始
YouTube関連の事業を数多く立ち上げてるBitstarが、TikT