~特Tセミナー参加してみて~

自分のコメントを読んでもらった時の嬉しさ。
その反動で何度も音声を聴き直すから、自然と記憶に定着する。
そして聞き逃したりした部分から新たな発見があったり、次はこんな質問もしてみようとか、
こうコメントすればよかった。などアクティブラーニングとしても機能する効果があることに気づいた。

そしてセミナー後のピロートーク(?)は、音声として公開されないらしいけど
ある程度TAVで知識と経験がある人間か

もっとみる

映画に登場する私のお気に入りの犬たち

昔から大の犬好きの私。小さい頃の愛読書はサンタさんにもらった犬図鑑。犬を飼えなかった時は犬のぬいぐるみに本物のリードをつけ引きずって散歩させたり、近所で犬を飼っているお家のインターホンを押し、お散歩させてくださいとお願いしたり(今考えると結構迷惑)「そんなに犬好きなら・・・」と家族は呆れたように承諾してくれて犬を飼い始めてから、22年ほど。今でも犬との生活が続いております。今回はそんな犬好きの私が

もっとみる
❤️
15

幸せのちから

今の奥さんを見つけた時点で、僕の人生は9割成功したと思っています。

あと1割がんばるだけです。この1割がめちゃくちゃ重要です。無職です早川です。

今日は朝から『幸せのちから』という映画を見ました。

妻と5歳の息子と暮らすある黒人男性の話です。

主演はウィルスミス、息子役は実の息子で、親子共演です。

ある機械を売って生計を立てていましたが、一向に売れない日々。

家賃は滞納、駐車違反で車も

もっとみる

アラジン 実写版見てみた🤔

どーもこんばんは🌇

noter.シノハラです!

今日は久しぶりの企画で、 映画の感想です!

実写版 アラジン見てみた🤔です!!

昨日群馬から 茨城の山の奥まで 三時間の道中だったので 車の中で見ました!! 

ではまずアラジンについて!

2019年のアメリカ合衆国のファンタジー映画。

作品『アラジン』の実写リメイク作品である。 

公開日: 2019年6月7日 (日本)

監督:

もっとみる
ƪ(˘⌣˘)ʃ
80

若さと渋さ【日めくりカレンダー日記】2020.06.06

・MIB(メンインブラック)を見た。

・1997年の映画だから、当時見てたとすると、8歳か。

・すげー好きだったから今見ても好きなんだろうなーと思ったら、想像以上に随所に「好き!」ポイントがあった。

・これはこのまま続編も復習しそう。

・一番はやっぱりあそこ。豆銃を渡されるところ。あと試験のシーン。

・怖いもの知らずの若さもりもりのウィルスミスと、今見るとめちゃくちゃ若く見えるんだけど、

もっとみる
キュンッ!
7

実写版ディズニー

こんばんは!!

今日はオンラインワークショップに参加して新しい発見がたくさんあってものすごくワクワクして心が軽いまちこです!!

ずっとZoomと睨めっこだったけど楽しかったんです〜好きなものを発信できるのっていいですよね。
SNS社会のありがたみを感じました。

昨日はミュージカル映画・RENTを紹介したのですが、今日は数あるミュージカル映画の中からディズニー実写版を1つ!

アラジン

私の

もっとみる
ありがとうございます!

炭酸怪談 (井沢)

「ウィる、ウィらない、ウィる、ウィらない、ウィる」
花占いをするウィル・スミス。
「はあ……」
「何回やっても俺はウィル・スミスってわけか」
軸だけになった花を投げ遣るスミス。
花が落ちた砂地にクーラーボックスが埋もれている。
かたかた、かたかた、と音がする。
あれっと思ったけどやっぱり聞こえる
かたかた、かたかた、
「いやだなあ 怖いなあ」
ビビるスミス。
銃でクーラーボックスの鍵をぶち開けると

もっとみる
50円あげる。(哲ロマ)
7

【映画メモ】『幸せのちから』ウィルスミス主演

〜感想〜
どんな逆境やどん底を経験しようと、幸せを願う想いと覚悟を決めた時、そこから人の行動、人生は変わっていく!

自分の生き方、生き様を信じて行動をし続ける事こそ、周りの人は自分を信頼してく!

信頼を得たり、ファンを作るためにも、自らの生き方や夢を追い続ける姿を行動で示し続けることが1番の近道!

〜以下、その他の気づき〜

・原題は「The Pursuit of Happyness」
⇒直

もっとみる
スキありがとうございます😊嬉しいです😆
2

オススメの映画を紹介します

2020年5月2日時点。

最近映画にはまっている。はまっていると人に言うと「オススメの映画教えてよ〜」と言われがちだ。なので、にわかなことは重々承知の上で自分が良いと感じる映画をここにまとめておく。

選考基準は作品によって大いに異なる。「良い映画はみんな違ってみんな良い」が持論である。

紹介の切り口も悩んだ。映画の世界はあまりに深く、切り口が何種類もあるのである。「インターネット・ムービー・

もっとみる

Vol.47  【🎥映画コレクション】笑えるスパイ映画四選

SPY/スパイ🇺🇸
2015年
監督: ポール・フェイグ

間違いない映画。本当に面白い!!
この映画はクラシックの中のクラシックって言う感じですね。
主人公の女性が、愛の為にスパイになると言う話なのですが、
この主人公のキャラがまた最高なんですよね。

ストーリーもすごく凝っていて、観てて目が離れられなくなります。
本当に笑えます。保証します!声だして笑ってします映画。
まだ観てなかったら、

もっとみる
映画大好き!
5