人気の記事一覧

『子どもがやらないこと、できないことにも、理由がある。』幼稚園の先生からのメッセージ。

ママの1人時間を作るために『私がしないこと』3選

1か月前

影響され流されやすい私がやらないこと

1か月前

それは座高ではないか?

1か月前

2024年は「やらない」という話。

3か月前

何をしたいかを知るためには、何をしないかを明確にする必要があるのです。(長文です)

「やらないことを決める」 やりたいことがわからない、という悩みをよく耳にします。 そういう時は、やりたくないことを書き出してみる。 やりたくないことの反対がやりたいこと。 逆説的だけど、「はっ」とする気づきがあるはず。 https://stand.fm/episodes/65d05da9143d3d5ca46b8eb3

2か月前

やらないことを決めるコツ4選

4か月前

今日は終電前の帰宅、仕事だけで1日が終わる日に思うこと

2か月前

決断とは

#65 生産性向上につなげる、やらないことを増やす技術(2024/04/08)

仕事における私の習慣 | 業務パフォーマンスを高めるための思考法

タモリさんって自然体でいいなぁ

1か月前

新卒2年目の 「2024年にやらないこと」

今日、行きたいところが、二つ、三つあるんだけど…、、最近の体調だと、潔く諦めた方が良さそう…。。😞…やりたいけど、私が今すべき仕事は、「休むこと。」これ、一択だと、自分で、わかってる…。。ここで、活動してしまうと、その分また、疲労が溜まり、今よりももっと、療養が必要になるのよ…。

#19 勇気こそ、新大陸発見の栄養素

私がソシャゲを一切やらないわけ。

4か月前

今日の好きなこと 講座を欠席

11日前

やったらいいと知っているのにやらないこと