見出し画像

Voyage第59回放送後記 2023/06/26

今週もお聴きいただきありがとうございました。
オープニングは学生時代にいた人もいるであろう、不思議な関係性の友人との話から。学校外では合わないけどクラスとかでは割と仲も良く、特に揉めもしないくらいの距離感。そういう友人にペンを貸したお話でした。国柄やその子自体のバックグラウンドなど様々な要因が相まって起きてしまった出来事ではあるのですが、自分自身もライン引きは大事だなと再確認した思い出でした。でもやっぱり重量級のペンがなくなるのは寂しかったです。
もちろん留学先で絶対こういうことが起こるよという話ではございませんのでご安心を!気を張ることは大事です!
ポッドキャスト番組を作りました。「週1の秀逸なポッドキャスト」。
色々SNSなどでは既に告知していますが、こちらでもう一度。またこの番組とは違うことがしたいということで、来週7月一発目の放送でお相手の方と少しだけ紹介させていただこうと思います。
そして、消えたコーナー達についての考えなど。今懐かしんでていいのだろうかという疑問から一旦やめようという事になりました。またいつか復活するかもしれません。
最近のレギュラーである、サッカーニュースのコーナーでは日本代表を始めオフシーズン前の各国代表について僕が気になるトピックをまとめて紹介しました。母国の代表が強いと言う感覚がより馴染んできた時に迎えるであろうワールドカップが楽しみでしょうがないです。9月のドイツ戦も興味深いですよね。
イングランド代表が強い!プレミアリーグオールスターズ感。そしてスコットランド代表も調子が良いんです。実は9番のリンドン・ダイクス選手とは同じ高校というね。母校のサッカーチームでは恐らく一番出世している選手です。代は被っていないのですが、勝手に応援しています。
Netflixネイマール パーフェクト・カオスも紹介しました。実は一番最初に好きになった選手なので楽しかったです。しっかり映さないほうがいい所も映していて好印象でした。腹を括っている感。全3回なので短くおすすめです。
第20回に出てくれたタカくんTikiTakaの新曲もオンエアしました。すごく沢山聴かれているようで勝手に嬉しく思っています。この番組はTikiTakaを応援しています。
NetflixシリーズBeefを見た影響なのか、私の日常にもうまくいかない1日が訪れました。何もやりたいように体をうまく使えなかったり、物事が上手く進まない日ってありますよね。それが一日中ずっと続いた日でした。あるべきように評価されない鬱憤には行き場がありません。ただ、一生答えの出ない女子会にいたしつけの一切されていない犬は可愛かったです。
最後のゾーンでは最近聞いている・聞き始めたポッドキャストについて。Festival Junkie Podcast, ハナシはこれから。, STUTS JAZZ JOURNEYの3つを聞いています。どれも楽しいんです。好きなジャンルの中でも知らない世界なので色々出会いや発見が続くんです。夜、寝る前に部屋で一人の時にSTUTSさんのポッドキャストをかけるとジャズで1日が浄化されるような気持ちになります。他にもまつもtoなかいとララチューンの好きもお話しました。バラシ企画のニシダさんとサーヤさんの取れ高の違いに圧倒されます。
星野さんがラジオで話していた、文化は好きを語り合うことで大きくなっていくという言葉は最近この番組を続ける事に疑問のあった自分の矢印になりました。

次回は7月3日AEST 0時(日本時間23時)から!中欧での放送は15時からになります。

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
TikiTaka / Music Is the Answer
SAKEROCK / 穴を掘る
brb. / juice

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?