マガジンのカバー画像

色弱の世界を彩る

138
世界に色が無ければ、たぶん世界は夢なんだと思う。 夢の中で瞳を閉じれば、たぶん世界は無なんだと思う。 スターバックスでアイスコーヒーを頼むのも、マクドナルドでハンバーガーを頼むの…
運営しているクリエイター

#アート

やばい!ヤバイ!yabai!って何がヤバイの?

やばい!ヤバイ!yabai!って何がヤバイの?

やばいって言葉は便利だなとつくづく思う。
やばいを使っていればやばい感満載。

すごいときもやばい。
闇なときにもやばい。
やばいときはめっちゃやばい。

やばい。やばい。やばい。

佐藤可士和さんがすごく好きだったとき(いまも好きだけど)10年くらい前、箭内道彦さん、高城剛さん、野村訓市さんをリスペクトしてやまなかった若かりしころ。今もだけれど。

可士和さんがデザインとは言葉で説明(補って)何

もっとみる
”狭間にある美”dilemma(ダイレマ)のコンセプチュアルな参加型イベント

”狭間にある美”dilemma(ダイレマ)のコンセプチュアルな参加型イベント

9月8日(土)12:00〜9日(日)21:00までdilemmaが都内にあるコインロッカー20カ所ランダムにイギリスで活動するアーティストのリアム・コブのイラストが描かれたTシャツが設置されているイベントをしているらしい。

早速nstagramを確認してみると

もう20カ所全て公開されていた。
最近こんな面白いことをするブランドなんてなかったので気になってしまった。

近年、お店に足を運ばな

もっとみる
mixiというコンテンツがありまして「2」

mixiというコンテンツがありまして「2」

連投です。

前回過去の日記を投稿させていただきましたが、
カオスラウンジや髙橋コレクション。ぼくのにわかですがアート好きの日記があったので。

00年代のアート、初めてカオスラウンジに行った時は衝撃を受けました。
アートって楽しい。それを教えてくれたのはカオスラウンジです。

2010年5月23日 21:23
タイトル『破滅*ラウンジ → 再生*ラウンジ』『破滅*ラウンジ → 再生*ラウンジ』に

もっとみる

おばあちゃん、おばあちゃん。

大分県の国東半島には神仏習合の原点ともいえる山岳宗教がある。
日本人なら馴染みのある、山を御神体とした考え方でもある。

国東半島の地は数年前からアートプロジェクトを毎年開催している。
これまでにオノ・ヨーコさんをはじめ、チームラボギャラリーなど様々な作品が見ることができる。

その中でもぼくが大分に帰省したときに必ず向かう場所がある。

『アナザータイムX X』 アントニー・ゴームニー氏作品

もっとみる
high fashionがstreetを無視できない時代

high fashionがstreetを無視できない時代

 ぼくがファッションの魅力に取り憑かれた当時louis vuittonのデザイナーはマーク・ジェイコブスだった。彼はジョルジュ・ヴィトンからlouis vuittonのデザイナーを託され、これまでに様々なブランドの歴史をつくってきた。

 現代アートとのコラボレーション 村上隆、スティーブン・スプラウス、リチャード・プリンス、草間彌生、時代を代表する芸術家とのコラボレーションは当時ファッション業界

もっとみる