箭内道彦

渋ラジっこあつまれ

2019年12月3日(火)17:00‐17:55放送

00:00 | 00:30

渋ラジっこ】
👹すごいエリザベス
👹比留間詩織
👹狩野智彦
👹杉本香代子

今週は私、狩野と杉本さんが大好きな『高橋優さん』についてハイカロリーにお送りする回!「すき」が溢れて少々ごちゃごちゃになってしまう場面もありましたが、我々の熱はリスナーに皆さんに伝わったのでしょうか…?

今まで一度もライブに参加したことのない狩野でしたが、「直接ライブであいたい」と思えてくる程の杉本さんのヤバいト

もっとみる

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2019年9月22日(日)。
渋谷のラジオ(FM 87.6MHz)。

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』のゲストにきてくださったのは、渋谷のラジオの箭内道彦理事長でした。
「来て」とお願いしたのは、私です。
実は、9月24日が私たち夫婦の結婚20周年記念日&私の誕生日なんです。
箭内さん55歳+私55歳=110歳。
110歳ー86歳(主人の年齢)=24歳差。
86歳ー55歳=31歳差。
う〜ん、まだ二人

もっとみる
いや〜ん♡
145

渋谷の寡婦さん寡夫さん【前半】

2019年9月22日(日)12:00〜12:55放送

00:00 | 00:30

【パーソナリティ】天野伊佐子
【ゲスト】箭内道彦
【日曜責任編集】江口卓也

今週9月24日は、天野伊佐子さんの誕生日、そして天野祐吉さんとの結婚記念日ということで、渋谷のラジオ理事長の箭内さんが結婚20周年目に突入した天野夫婦をお祝いに駆けつけてくださいました。
年に一度の伊佐子さんと箭内さんのトークをたっぷりとお届けしました!
日曜責任編集の江口さんを交え、祐吉さんとの話、広告の話、CM天気図

もっとみる

『市民感謝デー特番』放送後記

8月11日(日)は、毎年恒例の市民ファウンダー感謝デーでした。
いつもあたたかく渋谷のラジオを見守ってくださってる市民ファウンダーのみなさまがいるおかげで、渋谷のラジオがあります。
今年で3回目の集まりで、みなさんが「ただいま〜!」と、渋谷のラジオに現れてくださり、嬉しかったです。
「おかえりなさーい!」

今年は3時間の特番でした。

午前11時からスタート!
パーソナリティは、渋谷のラジオの箭

もっとみる
少し愛して♡
121
00:00 | 00:30

【パーソナリティ】箭内道彦理事長、天野伊佐子

13時からも引き続き、箭内理事長と伊佐子さんでお届け。
このお時間は、市民ファウンダーだけでなく、ボランティアスタッフも交えてお届けしました。

参加してくれた方は、
・アンジェラさん
・ようこさん、まきちゃん

・中村くん(渋ラジボランティアスタッフ)
・くるみさん(渋ラジボランティアスタッフ)
・マティアスさん(渋ラジボランティアスタッフ)
・と

もっとみる
00:00 | 00:30

パーソナリティ:箭内道彦理事長、天野伊佐子

渋谷のラジオでは、渋谷のラジオの活動に賛同して応援してくださっている市民のみなさまの「市民ファウンダー」を呼びかけさせていただいております。

12時からは、「渋谷の寡婦さん寡夫さん」でおなじみの天野伊佐子さんと箭内理事長でお届けしました!!

この時間にスタジオに遊びに来てくださったのは、
・みっくさん
・さくらさん
・しらっちさん
・おーはしみっこ

もっとみる
00:00 | 00:30

パーソナリティ:箭内道彦、根本康子
日曜責任編集:江口卓也

渋谷のラジオでは、渋谷のラジオの活動に賛同して応援してくださっている市民のみなさまの「市民ファウンダー」を呼びかけさせていただいております。

今年の「市民ファウンダー特番」は、箭内理事長に加え「渋谷健やか部」の根本康子さんも登場となります。

この時間にスタジオに来てくださったのは、
・フルフルさん
・ひろみさん
・ばんにんさん
・伊

もっとみる

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

渋谷のラジオ(FM87.6MHz)。
6月16日(日)の『渋谷の寡婦さん寡夫さん』は、準レギュラーに我らのアイドル、あっきー!そしてスペシャルゲストにフィレンチェにお住いのアーティスト、中舘夏海さんをおむかえしました。

みなさまから、いただいたサポート代でほろよいを買わせていただきました。
本当にありがとうございます!!

中舘夏海さんが、今回、日本に帰国した理由は、、

6月19日から絵画展が

もっとみる
ほろよいが欲しいの♡
104

【パーソナリティ】江口卓也、山崎栞奈
【ゲスト】箭内道彦(渋谷のラジオ理事長)、天野伊佐子

今週は美大部で、パーソナリティーは山崎栞奈さんです。
今日は毎週金曜に放送している「渋谷のトランジスタラジオ」内で、箭内道彦さんとお届けした公開収録の音源を放送させて頂きました。
内容は箭内さんが3浪して東京芸術大学に受かった時や卒業制作、就職活動の面接時のお話など多岐に渡りました。
後半はクリエィティブ

もっとみる