見出し画像

『渋谷の寡婦さん寡夫さん』放送後記

2023年9月24日(日)12時〜13時55分生放送
#渋谷のラジオ  FM87.6MHz
#渋谷の寡婦さん寡夫さん #シブカフ
パーソナリティ: #天野祐吉 #天野伊佐子
ディレクター:広瀬隊長 広瀬軍団のまゆゆ
ゲスト: #箭内道彦  (渋谷のラジオ名誉局長)
    高橋美佐子さん(朝日新聞社の元CM天気図担当者)


サポート代、本当にありがとうございます!
今日は23回目の結婚記念日&59歳の誕生日で、初の生放送でした。
プレゼントいっぱいありがとうございます。

今日のゲストは箭内道彦(渋谷のラジオ名誉局長)さんがスタジオに来てくれました。
そして朝日新聞社の記者で元CM天気図担当の高橋美佐子さんも来てくださいました。
天野祐吉のこと、いっぱい二人が褒めてくれて妻として心から嬉しい。
天野祐吉のこと、一生懸命守ってくれてて天野祐吉も私も感謝しかない。
天野祐吉も今日の番組にちょっと参加させていただきました(ずっといるけどね)。
箭内さんと高橋美佐子さんのトーク内容が素敵すぎるので、ぜひアーカイブで聴いて欲しいです。

後半、ケーキボーイの殿がスタジオに登場。
それが合図だったのでしょう!笑
レギュラーのOYANOKOとMickさんが外から突撃。
前室からあっきーもスタジオにちょい突撃。
その様子を箭内さん、そっとパチリ。
OYANOKOの名付け親は箭内さんです。
クラッカー鳴らされるのかと思ってひたすらビクビクしておりました。
無事59歳になれました。
59年間生きてきて私偉い!
ツイートもたくさんいただいてたのに、ご紹介できずごめんなさい。
でも番組中、みんなでツイート見てました。
今日という日をこうして渋谷のラジオで迎えることができ、箭内さんと高橋美佐子さんがトークしてる姿を見れて、久しぶりに心が軽くなりました。
もう少し、もう少しと、天野祐吉と一緒に頑張っていきます。
そうやって頑張ってたら、きっとあっという間に100歳になってそう!

広瀬隊長の安定感よ。
ディレクターの広瀬隊長、まゆゆ。
今日もありがとう。
みんな大好きだよ。
渋谷のラジオ、愛してるよ。
あれ??箭内さんの体幹、凄すぎん?

前半おかけした曲 ♪宇多田ヒカル「Gold〜また逢う日まで〜」(広瀬隊長チョイス)
後半おかけした曲 ♪MISIA「アイノカタチ」(まゆゆセレクト)

未亡人だけど愛する主人と一緒に、楽しく生きてまいります!渋谷のラジオ(FM87.6MHz)「渋谷の寡婦さん寡夫さん」では、サントリーのほろよいを必ず買って飲みながら番組やってます。できればサポートお願いします。ゲストのみんなのほろよい代に使います!