見出し画像

秘密警察を宣伝してみる【毎週ショートショートnote】


【有力な情報提供者には相当の見返りを用意】
 最初は控えめな噂の流布だった。
段々私怨が募っていき、大胆に宣伝するようになった。

「ボス、情報提供者です」
 着崩していない規定の制服姿でメガネ着用。よし、スクールカースト上位者じゃないな。信用できそうだ。 

「昨晩塾帰りに目撃しました。証拠写真もあります」
 スマホの画面を向けてきた。
「でかした!」
「報酬は昨年の期末テストの問題と正答まで記入済みの答案用紙と聞いていますが……」
「あぁ、怠惰な日本史教師は毎年同じ問題だとよ。先輩から受け継いだ秘伝の書さ」
 ははぁーとお代官様から受け取るようにメガネ君は傅いた。

 学校一の美少女と数学教師のスキャンダル。
我が校の秘密警察が、三軍以下に宣伝してみたことによって暴かれた。
ビラをばらまくようなことはしない。だって、アイドルを泣かせるわけにはいかないだろ。

 端から相手にされると思っていないボスが目指すは、破廉恥外道の追放のみ!
アイドルはみんなのもの!


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /7/30~8/5のお題
「秘密警察を宣伝してみる」で創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


◆前回のお題【半笑いのポッキーゲーム】・【半タライのウッキーゲーム】
 で創作したショートショートも、ぜひご一読くだされば幸いです。


◆前々回のお題【金持ち教習所】・【壁持ち強襲女】で創作した
 ショートショートも、すきま時間にでもご一読くだされば幸いです。


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)