見出し画像

半笑いのポッキーゲーム【毎週ショートショートnote】


 大人数で群れるのは苦手。けど、目当ての人が参加するから来た。
サークルの「交流会」という皮を被った「合コン」。
新歓コンパの時は、まだ余所行きの優しい先輩面した、羊の皮を被った狼達だった。
でも今日は、途方もなく長い夏休み前ということもあり、理性が外れている。

 副代表の尚弥は、そんな雰囲気作りに加担している。
「ポッキーゲームをしよう」と赤い箱を掲げた。
秋田から上京してきた新入生女子は、陽キャの集合体特有のノリに怯えている。

「プルプル震えて、子犬みたい。清楚系、俺タイプ」
「嫌がってるだろ。俺が相手してやるよ」
「おいおい、ヒーロー気取りか。モテようとしやがって」
 呆れたように笑った。

 俺はポッキーを口に咥え、尚弥を待ち構えた。
参加したのは尚弥のストッパー役を買って出るためだった。
でも……。

「遠慮なく来いよ」
 半笑いの中に、本心が混じっていること……きっと一生知られることはないんだろうな。
尚弥の顔が近づくにつれ、心臓が波打った。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /7/23~29のお題
「半笑いのポッキーゲーム」で創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


◆【半タライのウッキーゲーム】と【半笑いのポッキーゲーム】の両お題で
 創作したコメディーに振り切ったショートショート、ご一読ください。↓

◆前回のお題【金持ち教習所】・【壁持ち強襲女】で創作した
 ショートショートも、すきま時間にでもご一読くだされば幸いです。


◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

◆noteで一番初めに書いた自己紹介記事です。お時間があれば、ぜひ。↓




スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)