見出し画像

半タライのウッキーゲーム featuring 半笑いのポッキーゲーム【毎週ショートショートnote】


 パーティーの目玉に用意したい、チョコレートファウンテン。
中古厨房機器店にて運命の出会い。安く手に入ってラッキー。

 組み立てていたら、タワーの2・3段目がないことに気づいた。
掴まされた!!!
1段目から噴水ベースに液状のチョコが落下する、急流の滝のようになってしまう!

「どうする!?」
「シンバルない?」
「はぁ?」
「サルのおもちゃのシンバルは?」
「ある方がレアだろ……あ!」
 持ってきたのは、何故か半分に切られたミニ金タライ2つだった。

「なんでこんなもんがあるんだよ?」
「造形アーティストからもらった」

 半タライで補って、互い違いにプチ滝状態の珍しいチョコレートファウンテンの完成。逆にウッキウキ。
プリッツをフォンデュして、お手製ポッキーに変化。
不格好な出来に半笑いでポッキーゲームのスタート!

 ある参加者が土産に持参したのは、なんとサルのおもちゃだった。
「え、今か……」
 やけくそでゼンマイを回す。
「半タライのウッキーゲームに改名!」


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /7/23~29の
 お題「半笑いのポッキーゲーム」・
 裏お題「半タライのウッキーゲーム」の両方を用いて
 創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


◆【半笑いのポッキーゲーム】で創作したショートショートです。
 410字:すきま時間にでも、ぜひご一読くだされば幸いです。

◆前回のお題【金持ち教習所】・【壁持ち強襲女】で創作した
 ショートショートも、よろしければぜひご一読ください。


◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)