見出し画像

金持ち教習所【毎週ショートショートnote】


 【教官は全員金持ちです】というコピーがメインビジュアルのポスターを見て、ケッと思う。
教習車も高級車揃いなのか。
さぞかし価格設定も高いのだろう。
教習生も金持ちに違いない。

 しかし、建物はだいぶ年季が入っているよな……。
観察していると、タンクトップ姿のムキムキマッチョマンが登場。
生活水準が低ければ低いほど、デブの比率が上がるっていうからな。
金持ちほどジムで鍛えているはず。
でも、その後もスポーツバッグを抱えた若者ばかり現れる。
どういうこと!?

 意を決して、中に入る。
「あ、あの……」
「現在やられているスポーツは?」
 受付のお姉さんが開口一番に聞いてきた。
車の運転に運動神経……まぁ、必要か。
「サッカーです」
 きょとんとされた。
「うちはマンツーマン指導が売りなので、団体競技は取り扱っていないんですよ」
「自動車教習所でしょ?」
「教官が全員金メダル持ちのスポーツ教習所です」
「ポスターには金持ちって……」
「誤植ですね。金なくって……」


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /7/16~22のお題
「金持ち教習所」で創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


◆【壁持ち強襲女】で創作したショートショートもぜひご一読ください。↓


◆前回のお題【ほんの一部スイカ】で創作したショートショートも
 すきま時間にでも、ご一読くだされば幸いです。


◆裏お題【損の一部、真イカ】で創作したショートショートも、ぜひ! ↓


◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

◆noteで一番初めに書いた自己紹介記事です。お時間があれば、ぜひ。↓





スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)