見出し画像

生き写しバトル【毎週ショートショートnote】


「誰かに……いや、大勢の人に刺さりたい」
 
 そのためには、少しばかり尖った方がいいだろう。
それで、どんどんエスカレートしていった。
時にアンチに応戦してバトルになったけど、炎上したもん勝ちとばかりに燃料を投下。
尖りに尖って、言葉の刃は研ぎ澄まされていって……

 もちろん、個人情報につながるような投稿をするほど間抜けじゃない。
……なのに、特定班によって顔写真が晒された。
なぜだ。
 
「生き写しだったのが運の尽きだな」

 バトルをしかけてきた奴を開示請求して驚いた。
顔が似ていると、思考回路も似てくるのかな。
無実の奴に罪を押し付けるのは気が引けるけど、誹謗中傷していたんだから天罰が下っても自業自得だよな。

 俺の身代わりに、仲間であるはずの過激派アンチの1人から刺された男。

「お前はバトルに負けたんだ」

 特定班にわざと釣らせるように、ネットの渦に顔写真を放り込んだのさ。
もう既に、俺は整形で顔を変えている。

 おかげで、これからも平和に毒づけるよ。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote  6/25~7/1のお題
「生き写しバトル」で創作したショートショートでした。

文字数:410字

◆「たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

※ ↑ 記事内「たらはセレクション」で、私・想田翠が執筆した
 『アナログ巌流島』をピックアップしていただいております!(感謝)

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。


◆はじめましての方へ……プロフィール記事はこちらです。↓

◆noteで一番初めに書いた自己紹介記事です。お時間があれば、ぜひ。↓


◆前々回、6/11~17のお題「アナログ巌流島」・裏お題「デジタル混入島」  
 で創作したショートショートはこちらです。ぜひご一読ください。↓


◆前回、6/18~24のお題「塩人(しおんちゅ)」で創作した
 ショートショートはこちらです。ご一読くだされば幸いです。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)