見出し画像

#140字小説『ハッピーサンシャインデー』/お題:ハッピーサンシャインデー/Twitter投稿8/30

2023年8月にTwitter(Xと呼んだ方がいいの?)へ投稿した
140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時(Xへポストと言わないと通じなくなる?)
 から修正しています。

『ハッピーサンシャインデー』

今日はサンシャインシティでハッピーデート。
彼女と腕を組んで、念願だった水族館へ行き、展望台も楽しもうかな。
どうしたんだろう……彼女の表情が硬い。
顔が近すぎて緊張しているのかな?
「君の太陽のような笑顔に一目惚れしたんだよ。笑って」
ポケットの内側からグッと彼女の体に硬い物を当てた。

2023年8月30日作

◆8月30日は「ハッピーサンシャインデー」らしいので
 自主お題として創作しました。

制定した組織や由来など、なにかと不明な記念日らしいですが……
一説には「この日に生まれた人は笑顔のステキな人が多いことから」も
由来の一つだとか。
「太陽のような明るい笑顔で過ごせば、ハッピーな気分になれる日」として
提唱されているようですね。
日付は「ハッピー(8)サンシャイン(30)」の語呂合わせから。

※その140字小説は創作であり、フィクションです。
※犯罪や脅迫行為を助長する目的はございません。

笑顔を好きになった、そして、好きな人を笑顔にしたいと思うのは
恋愛感情の表れだと思いますが、
本文中の2人には、なにやら不穏な空気が漂っていますね……。
無理やりに笑顔になってもらうことに、そのデートに、意味があるのか。
ポケットの中の“硬い物”が何かは、みなさまのご想像にお任せします。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆X(旧Twitter)上で開催されている「毎月300字小説企画」という企画にも
 参加しています。超短編小説(300字小説)です。
 300字:1分程度で読了可能と思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)