見出し画像

#140字小説『最後の砦』/お題:パンツの日/Twitter投稿8/2

2023年8月にTwitter(Xとは呼ばないぞ)で投稿した
140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。
※エロネタ(下ネタ)を含みます。苦手な方は【閲覧注意】です。

『最後の砦』

「呼称:パンツはエロさ半減しない?」
「ボトムスとの落差なし」
「長ズボンをパンツと言うもんな」
「イントネーション違いで」
「パンティーは死語だろ?」
「おう。下着は色気がないよな」
会議の結果、女性の下半身を守る下着はショーツに決定。
察しの通り、牙城を破るスペックを持たざる者2名。

2023年8月2日作

◆8月2日は「パンツの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

下着メーカーの磯貝布帛工業(現イソカイ)が、自社ブランドの商品名
「シルビー802」にちなんで、記念日として制定したといわれています。
その後、大阪府のトランクスメーカーも8月2日を「パンツの日」に制定
したようですね。

「牙城を破るスペックを持たざる者2名。」と本文中にもありますが、
だいたいモテるメンズ2人は、こんな会話自体をしない気がしますよね……。

※定期的にくる、お下品路線。または、ダジャレ系。
 苦手な方は、スルーしてくださいね。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【毎月300字小説企画(Twitter上で開催)】にも参加しています。
 300字:1分程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)