見出し画像

#140字小説『付き合いたいのは山々だけど』/お題:山の日/Twitter投稿8/11

2023年8月にTwitter(Xと呼んだ方がいいの?)へ投稿した
140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時(Xへポストと言わないと通じなくなる?)
 から修正しています。

『付き合いたいのは山々だけど』

「軽いハイキングコースだよ」
登山が趣味の彼に誘われて、低山へ。
「これ、山登りだよ」
息は切れるし、足は痛い。
やっと着いた山頂で、彼は小型ガスコンロでコーヒーを淹れてくれた。
「最高だろ?」
「来てよかった」
出会ってから一番の、最高な笑顔が見れたから。
……あ、山登りはもうこりごり。

2023年8月11日作

◆8月11日は「山の日」なので
 自主お題として創作しました。

山の日:「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」という趣旨の
国民の祝日ですね。
個人的には、お盆前の大型連休に入る方が多いから、「道路が渋滞する日」
の印象です。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【#毎週ショートショートnote】という企画にも参加しています。
 410字:1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)