記事一覧
【1min | GAX】The ModelみたいなBtoBマーケ組織はどうつくる? 東証1部上場企業「ブイキューブ」で実際にやったこと
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
本日は、「The Model」のBtoBマーケティングの組織を構築し成果につなげた取り組みです!
ざっくり言うと2015年11月、入社当時は課題が山積み
営業とマーケで「顧客理解」をスタート
段階目標を設定して着実に改善を実行
マーケ活動により生まれた新規受注件数は9倍にまで成長
▼もっ
2021年にツギノジダイで公開したタイアップ記事広告の一覧
2021年にツギノジダイで公開したタイアップ記事広告の一覧です
2017年にBiz/Zineで公開したタイアップ記事広告のリンク集
2017年にBiz/Zineで公開したタイアップ記事広告のリンク集です。
2019年に telling, (テリング)で公開した、タイアップ記事広告のリンク集
2019年に telling, 縛られずに働くで公開した、タイアップ記事広告のリンク集です
2020年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集
2019年にITmedia NEWSとITmediaビジネスオンラインで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。
2019年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集
2019年にITmedia NEWSとITmediaビジネスオンラインで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。
2018年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集
2018年にITmedia NEWSで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。
2017年にアイティメディアで公開したタイアップ記事広告のリンク集
2017年にITmedia NEWSで公開した、タイアップ広告・記事広告のリンク集です。
【1min | GAX】受注を呼び込むBtoB導入事例の作り方【インタビューとデザインのテンプレート付き】
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!本日の記事はこちら!(謝辞:舟迫さん、真似っこさせていただきました!ありがとうございます)
ざっくり言うと導入事例は「取材先の選定」が大事
導入事例の肝は「選定ポイントと購入の決め手(選定理由)」
正しいステップで依頼すれば8割のお客様が取材OK
導入事例を印刷物として配布が効果的
MAを活
【1min | GAX】400近いBtoBマーケティング施策を振り返り、改善に繋げていくKPIレポートはどう生まれたのか
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
今回は、マーケティングキャンペーンのKPI管理についてお話します。
ざっくり言うと マーケティングプロセスを整備
KPIレポートを作成
毎週数値をレビューし考察する
営業とマーケの連携が大事
▼もっと知りたい!方は、こちらをぜひどうぞ(約4,900字)
▼ウェビナーのアーカイブを公開中
【1min | GAX】「導入事例」から案件創出や受注獲得などの成果を出すには?
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
今回は、導入事例から案件や受注を獲得する方法についてご紹介します。
ざっくり言うとペルソナは「課題に気づかなければ」カスタマージャーニーを進まない
メディアとのタイアップ記事広告で「きっかけ」をつくる
「テレキューブ」の導入事例が受注に繋がっているケース
「導入事例」をメディアと自社サイト
【1min | GAX】8割のお客様から導入事例の取材OK!効率的に導入事例を制作する方法
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!本日の記事はこちら!(謝辞:舟迫さん、真似っこさせていただきました!ありがとうございます!)
ざっくり言うと導入事例は、顧客がバリュープロポジションを説明してくれる
取材先の選定は顧客の「属性」と「課題」の掛け合わせで選定
取材依頼書と取材依頼アポで8割の顧客が取材OK
▼もっと知りたい!方は
【1min | GAX】導入事例は「コンテンツの王様」!お客様が読みたい導入事例とは?
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
今回は、「Content is King」ではなく「King of Content(コンテンツの王様)」というお話です。
ざっくり言うと BtoB顧客は、課題解決のために情報を探索している
導入事例は、顧客が課題解決した実例
BtoB顧客は、選定ポイントと選定理由を求めている
導入事例は顧
【1min | GAX】メール配信だけがMA活用ではない。リアルタイムとパーソナライズで案件を爆増させたMA活用術とは?
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
今回は、マーケティングオートメーションの活用について、HubSpotを中心に紹介します。
ざっくり言うと実際にあった「MAを活用できない」問題
取り組みから4ヶ月で1.1億円の案件を創出
「マーケティング・オートメーション(MA)」活用の3つのポイント【1】 リアルタイムとパーソナライゼーシ
【投影資料有り】Marketing CIRCUS DAY 2021に登壇しました。
GAXマーケティング株式会社、代表取締役 佐藤岳は、2021年9月15日開催される、「Marketing CIRCUS DAY 2021」のA-3「Webマーケティング - CVを最大化させるためにWeb運用で大切な視点」へ才流の澤井さん、WACULの垣内さんと一緒に登壇しました。クラウドサーカスの金海さんと山元ほるんさんがモデレーターをご担当されました。
Marketing CIRCUS DA
【1min | GAX】80本実施してわかった「タイアップ記事広告」で成果を上げる5つのポイント
GAX(ガックス)のナレッジ記事を「1分で読める」短縮版でお届けする【1min | GAX】です!
本日は、メディアとの「タイアップ記事広告」に関する記事です!
ざっくり言うと「タイアップ記事広告」は「運用型広告」に匹敵する効果がでます
お客様の潜在課題を顕在化できます
タイアップ記事広告で成果を出すための5つのポイント
【1】 掲載内容はお客様事例インタビュー
【2】編集記事と同じページ