にんげん記録

作業やっと無事終わった〜まだ1冊目やけど。。。長い道のりや。

はー疲れた、、、なんかもう精神的にやばい。よく上司はあんな業務をあんな人たちと何十年もやってこれたんやろ、、メンバーのカラーは明らかに変化してるけども。ここが1番おっきい。

1週間くらい合宿状態やからみんなの人となりがよく見える。いろんな面あるね。おかげで無理な人増えた笑 今度の部署異動では外部の人と触れ合わん部署がいい、ほんとに。

▶︎酒量が異常。絡み酒ではないが、延々飲み続ける。国民医療を守ることよりも自分ちのこと優先がうかがえる。視野狭窄??みんなの前で他人を陥れるようなこと言う。

▶︎あんまり性格よくない??↑と一緒になってみんなの前で他人に恥かかせるようなこと言う、、、ふわっと嫌味な感じ??お酒飲むと典型的な舌ったらずで、これにやられてるの複数。(頭や悪いやつばっかし)国民医療守るとか運動に興味なし。収入のあるフルタイムの仕事持って、結婚して子どももおって…典型的な勝ち組かな。環境ゆえか、あんまり他人の気持ちとかいろんな環境のひとがおることに思いを馳せられない様子。

▶︎性格悪い。たぶんけっこう意地悪な感じ。話してても端々にウエメセ感じる…ふだんの活動と振る舞い合ってないタイプ。自分のこと好きなんやろなぁ。ムダに弁がたってめんどい。

▶︎仕事めちゃできる中間管理職。ここでいう仕事は、実務力のみ。人間こだけでは絶対ダメやのに、こういう人間をちやほやする風潮。最悪。うちの先輩みたいなあんまり判断力ない人間を恫喝して、要求通そうとする。人間としてあるまじきやし。今後こいつの覇権争いに巻きこまれる予感。

▶︎こばんざめ。愛想よく世間話して、本心は隠して近づいて、、、内心ばかにしてくる感じ。自分のメリットでしか動けない。仕事の仕方が狭い。点数詳しいし、通知のウラを読もうとするのすごいと思うけど、そっから先がない。よくそんな程度であんな深夜作業こなせるよね、、、ほんと。。

▶︎無自覚なお子様やろう。気使う相手には使うけど、そもそもの性格が気遣いタイプではないから、ふとしたときに綻んでる。ままある。正義感という感情で、相手を威嚇してることに気づいてない。人間、いろんな複雑な事情が絡み合ってその選択をしている/せざるを得ないことを無視しがち。話せば理解することもあるけど、言われくても相手のこと見て汲み取るべき。上司の悪口を他支店の人に論評してる風にプレゼンするとか幼すぎる。危ういやつだ。

いい人ももちろん。

▶︎なんにもわかんないわたしに丁寧にいつ聞いても教えてくれた。ほんとにやさしい。ありがたいことです。

▶︎仲間発見。このひとことに尽きる。最高。



とりま終わり。



 #日記 #毎日note #note #エッセイ #グチ #仕事 #文章 #ライター #記録 #diary #毎日更新 #愚痴 #会社 #しんどい #ビジネス #投資 #福祉 #医療 #医師 #診療 #ドクター   #先輩 #職場 #やさしい #やりがい #転職 #書籍編集 #仕事行きたくない #残業 #責了 #編集 #書籍 #校正 #医師偏在 #地域医療構想 #ブラック企業 #働き方改革 #出版  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?