マガジンのカバー画像

気づき・学びになりました!

39
気づきを与えてくれたり、勉強、学びになりました。ありがとうございます。
運営しているクリエイター

#感情

精神科看護師のクレーマー対応の極意

精神科看護師のクレーマー対応の極意

今日娘を保育園に迎えに行く時
車でテレビをつけてたんですけど

カスハラの特集を放送してたんですね。

カスハラとは
カスタマーハラスメントの略で
お客さんから
暴力を受けたり
脅迫を受けたり
過剰なサービスを
求められたりすること

なんだそうです。

飲食店の中には
カスハラが酷すぎて
お店を閉めなきゃいけなくなった
事例もあったり

お客さんの対応マニュアルが
できていなくて
ひたすら店員さ

もっとみる
察してちゃんの心理と特徴を理解しよう:対処法と改善策

察してちゃんの心理と特徴を理解しよう:対処法と改善策

「察してちゃん」とは、他人に自分の気持ちを察してもらいたいという強い願望を持つ人を指します。このような行動は、周囲に誤解やストレスを引き起こすことが多く、関係性の問題を生じさせる原因となります。本記事では、「察してちゃん」の心理的背景や特徴、具体的な行動パターンについて詳しく解説し、対処法や改善策をご紹介します。この記事を通じて、「察してちゃん」についての理解を深め、健全な人間関係を築くためのヒン

もっとみる