見出し画像

こんばんは。

継続投稿92回目になります☆

今日は京浜東北線で感じた大事な気付きに関して書かせて下さい。

【心が嫌がる瞬間に価値がある】


仕事の無駄よ、さようなら

こんな広告を電車で見つけた時に、ふと過去の事を思い出しました。

自分の会社は、俗に言う営業会社です。
とにかく全力で営業達成の為に行動し続けるというのが当たり前の風土でした。

朝から晩まで全力で働くのが当たり前、業績達成120%は必ず死守!そんな感じの営業会社で僕も一緒にひたすら働いていた時の話しです。

その時の上司に『もっと無駄をなくして生産性を上げて欲しい』と言われた時に何故か自分はモヤモヤした感情に襲われました。

言っていることは意味は分かるし、理解は出来るけど心に違和感が残る、そんな感覚です。

詳細に気持ちを伝えられない自分は無駄にこそ意味があるんじゃないのかな?と感じながらも口に出す事が出来ませんでした。

電車で『仕事の無駄よ、さようなら』の広告を見た時に突然この思い出が、フラッシュバックしてきたのです。

その時は自分の気持ちが分かりませんでしたが、今では明確に自分の気持ちが分かりますし、説明する事が出来ます。

実はこの『無駄』と言う言葉の裏には『教育』という思いが、ずっと隠れていました。自分は業績(数字)人の成長を比べた時に、どうしても人の成長を優先してしまう価値観をもっていたのです。

それが営業会社では無駄だと言われて、そこに違和感を持っていたんだと気付きました。

今では、その営業会社で教育の責任者をやらせて頂いてます。
自分の価値観を大事にしてくれた会社にも感謝ですし、自分らしく生きている自信にもなっています。

皆さんも頭では理解できるし分かるけど、心が嫌がる時がありましたら、その瞬間を大事にして下さい。

そして、どうして心が嫌がっているかを自分に優しく問いかけて見て下さい、『どうして心が嫌がっているのかな?』『本当は何を大事にしたいのかな?』こんな質問をしてみて下さい。

注意してほしい事は、この嫌がる感情を否定して自分を責める事です。

それこそ業績に関しても、自分らしく生きる事に関しても良い事なんて1つもないと思います。

質問の先には、あなたの価値観が必ず眠っているはずです。
このあなたの価値観を見つけていく事は、自分らしく生きていく上で大事な一歩だと思っているので、ぜひ違和感に気付いて、違和感を大事にしてあげて下さい。

それでは『心が嫌がる瞬間』を存分に楽しみましょう。

~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~・~

いつも読んで頂き、ありがとうございます!
『スキ』『フォロー』『コメント』も嬉しいです!

これからもフォロアーさんにとって読んでよかったと
思える時間にしてけるような投稿を目指していきます。

引き続きよろしくお願いします!

おススメマガジン☆

プロフィール☆ ※是非こちらも見て欲しいです!1分で読めます☆彡

【TODO】

【TODO】
TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      0H
・コーチング   2H
・読書      1M
・動画勉強    1H
・MTG      0H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・新 目標達成MTG 14回目 9月11日 
・朝活 6:30~7:00起床  24日継続  
・note記録         91日目
・50回コーチング コミット 10月3日  現状 21回実施
・読書クラブ 実施     8月27日 4か月継続 済み

【人生の目的】

日々成長する。
40、50、60になっても今が一番楽しいと言い続ける。

自分にとって、成長とは出来なかった事を出来るようにする事。
やらなかった事をやるようにする事である。

関わる人すべてに誰でも、何歳になっても、人生は楽しく生きる事が出来ると感じてもらうと共に、子供にも成長し続ける事の素晴らしさを感じて欲しい。

画像1

#note #毎日note #毎日更新 #日記 #人生 #自己紹介 #日常 #簡易自己紹介 #no活 #note運用 #note毎日更新 #ビジネス #ネットビジネス #毎日投稿 #生き方 #note活用 #noteで稼ぐ #保存版 #挑戦 #お金 #お金を稼ぐ #副業 #創作 #起業 #自己啓発 #考え方 #成長 #感謝 #保存版 #PV #マガジン #noteの書き方 #仕事

この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?