見出し画像

読書アプリReadee〜読んだ本そのままにしてませんか?〜

本日はQOLネタで。

皆さんどれくらい読書してますか?

私は大の読書嫌いで年間一冊も本を読まない年も
ザラにありました(笑)

しかし、友人の勧めで最近は月に2,3冊は読める
まで成長しました。

皆さんの中にも結構本を読むって方がいるかと
思いますが、読んだ本ってどうされてます?

私は一度読んで、そのあともう読まないと
記憶の彼方に行ってしまい何の本読んだか
結構忘れがちです。笑

ということでこのアプリ使ってるので
おすすめします。


読書管理アプリも結構たくさんある中で、
この「Readee」を活用しています。

このアプリを活用する理由としては、

・バーコード読み込みで本の登録が可能

・登録著者の新刊情報配信あり

・レビュー機能あり

・読書開始日と読了日で読破日数記録可能

・機能が豊富すぎず丁度いい

・楽天ブックスの購入履歴紐付け可能

・本棚のビューイングがおしゃれ


こんなところでしょうか。

ちなみに、私の本棚直近はこんな感じ。

視覚的に本棚がスタイリッシュに入ってくるので
見やすいですよね。

ぜひ一度読んだ本は読書管理アプリで履歴を
残し、再読にも繋げたいものですね。

最近は電子書籍も一般的になってきましたが、
私は本はやっぱり読んだ感が欲しくて現物
購入が多いです。

本が増えてきて場所を取るので新しい本棚の
購入を検討しているので、おすすめがあれば
教えてくださいね。


また、書籍のおすすめの買い方として私が
やっている方法を最後にお伝え。

・書店やネット記事なので読みたい本を探す

・メルカリやラクマなどで中古を探す
 ※なければ楽天ブックスで購入

・読み終わって手元に置いておきたいと思う
 本でなければ再度メルカリやラクマに出品

これで比較的お金をかけずに読書ができます。

良いのか悪いのかわかりませんが。笑

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?