見出し画像

祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話 Vol.74:マインド

「マインド」の基礎知識とノウハウを記事にまとめました。お金・ビジネス・投資にお役立てください。


🌟心が豊かなら現実の豊かさもついてくる

心が豊かなら人の成功を祝ってあげられる。
小さなことでも今ある自分の幸せに感謝したり、できることからするようになる。
そして優しい人や笑顔の素敵な人は天にも周りの人にも好かれるから、運が回ってくる。
心が貧しいと天にも嫌われて運も回ってこない。

🌟どうにもならないことは悩んでも仕方ない

自分で解決できるならとっくの昔に解決できている。
でも解決できていない厄介な問題は天に任せておけばいい。
「なんとかなるから大丈夫」と言って信じれば天に任せられる。
その間、自分は好きなことをして過ごせばいい。
気づけば解決している。

🌟人間関係でうまくいかない時は我慢しなくていい

親や子どものことがあるからといって、イヤな相手と無理に付き合わなくていい。
「なんとかなる」と思って放っておけばいい。
なんとかなる、と機嫌よく過ごしていれば日常生活は何も変わらない。
むしろ変な人と付き合わずに済んで幸せになる。

★★★
この続きは定期購読マガジン「祐樹せつらのお金・ビジネス・投資に強くなる話」に登録されますとお読みいただけます。
登録初月からすべての記事の有料部分が読めるようになります。
お金・ビジネス・投資の成功にお役立てください。
ご登録は今すぐ👇
★★★

🌟なんとかなると思っていれば何をしてもどこに行ってもうまくいく

ここから先は

1,286字

この記事は現在販売されていません

祐樹です。最後までお読みくださりありがとうございます。記事のサポートとしていただきました支援金は今後のサービス改良のためにありがたく使わせていただきます。いつもありがとうございます😊