見出し画像

「○○したい」を叶える。

『移住・就職相談員が教える「移住×転職」後悔しない移住の計画』
ごきげんビジネス出版 ブランディング より、2022年9月28日発売!

ちょこっと中身のぞけます ↑ ↑


小学生の頃は、デザイナーになりたかった。
ちょっと遠回りしたけど、20代初めての転職で実現した。

30代のうちに本が書きたかった。
30代のうちに書けた!出版できた!

少し前の投稿で、逆算の話をかいたけれど、

 『逆算できるってことは、ステップを設計し、
 そのステップを踏めば達成できるということの証明。』

期間の長短はあれ、私は粛々とこれをやり続けている。 
この本には、そのためのコツも書いた。自分を主人公にした選択をするために知っているといいこと、楽になること、切り口はいろいろある。


本に書いている内容は、誰かにとっては正解ではないかもしれない。全員には当てはまらないかもしれない。そう思い始めると、言葉にしていく作業は怖かった。けれど、それでもだれかの参考になればいいなと思う。

これから移住や転職をしようと考える人
移住支援に携わる人
転職支援をする人
きれいごとだけではない、移住や転職の現実を知る人にこそ読んでほしい。

カウンセラーとして書けることは書いた!(現時点で出し惜しみなし)
自分で考え、決める力をつける方法が広まれば、もっと自由にいろいろな選択ができるはず。決めるも、決めないも自分。

「どこで生きるか、どう生きるか」
私も考え続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?