マガジンのカバー画像

日記

30
日々の記録。思ったこと感じたことを書く場所。日記だから、なんでも書いていい。ちょっとだけ人の日記見てみませんか。
運営しているクリエイター

記事一覧

私が誰かを羨むように、誰かも私を羨んでる

私が誰かを羨むように、誰かも私を羨んでる

タイトルの言葉は、21歳か22歳の時に考えて大事にしているものです。



無い物ねだりが得意だった私は、既に満たされているはずなのに「まだ欲しい、足りない」と常に足りない状態でした。

手に入れたら見なくなる、今あるものを自覚しない最悪な無い物ねだり。

無い物ねだりをとことんつきつめた私をある人は、見捨てないでくれました。
そして、私に言いました。

「無い物ねだりをしているうちはずっと幸せ

もっとみる
末期という言葉が良く似合う

末期という言葉が良く似合う

去年の日記を振り返る。
去年の同じ日、私はどこにいて誰といたのか。
どんな気持ちで過ごしていたのか。

日記を振り返ると、時間軸は円形でぐるぐる回ってるような気がしてくる。

去年失敗した日なら、今年はそうならないようにしたいと注意深く一日を過ごす。

一緒に過ごせなかった日を、今年は一緒にいたいと毎時間噛み締めながら過ごす。

子供の頃

瞬きをしている瞬間はこの世界を見ることができていないんだ

もっとみる
欲してたのは「愛してる」じゃなくて「愛されたい」

欲してたのは「愛してる」じゃなくて「愛されたい」

大学生の頃、幼児教育について学んだ経験がある。
幼少期に与えられた愛情は、その後の人格にかなり影響を与えることがわかった。

私の経験から言うと、愛情を十分に感じられなかった子供は、「愛されてる」「大事にされてる」感覚そのものがかけてる気がする。存在しないに近い。

言葉としては理解はできるけど、実感が湧かないみたいな感じ。

愛情を十分に与えられず育った人間はずっと愛を感じることができないと思い

もっとみる
ひとりぼっちの狼ちゃん

ひとりぼっちの狼ちゃん

むかしむかし、誰とも群れない女の子がいました。

人と長く一緒にいると、心の中が見えすぎて苦しくなってしまうからです。

1人が好きなのかと言えば、そうとは言えない女の子。

「心がぽっかり空いた感じ」の違和感に気づきながらもそれが寂しさとは気づいていない女の子。

自覚のない女の子は、言語化することも出来ずただ、胸のぽっかりとした穴だけを感じます。


そんな時、とある人に出会います

もっとみる
国語嫌い!文章読めない!そんな私が本好きになったのは、入院がきっかけでした。

国語嫌い!文章読めない!そんな私が本好きになったのは、入院がきっかけでした。

私は活字が苦手でした。
国語も苦手。
国語のテストは、答えがあるようでないから私を悩ます。
だから、私は答えがひとつで明瞭な数学及び数字が大好きで理系への道へ進みました。

大学生の夏
自転車の振動でも頭、いや脳みそが揺れて頭痛がする。
安静にしとけば平気。
バイト終わりにお酒を飲む。
相変わらず頭痛はしたけど、アルコールで気にならなくなる

そんなことをしてるから遂に
日差しの強い8月に倒れまし

もっとみる
休日のお遊びにかぼちゃポタージュを作ったお話

休日のお遊びにかぼちゃポタージュを作ったお話

かぼちゃを使った料理は、ひとつしか作ったことがありません。
それは、かぼちゃの煮物。

変にアレンジしなくていいからと言われてから、かぼちゃの煮物しか作ってない。
あ!ホワイトシチューに入れたら、イエローシチューになったことがあったの思い出した。🎃
あれは、確か冬至の日だった気がする。

今回は、かぼちゃポタージュを作りました。

かぼちゃポタージュを作った訳

それは、水分多めなかぼちゃを冷凍

もっとみる
1月振り返り

1月振り返り

手帳を新しくしてから、よく記入するようになりました。
開いた時に気分が上がるように、シールを貼ったりしました。
今までは"シンプルが全て"な手帳だったし、典型的なバレットジャーナルを目指していたので、だいぶ自分にとっても
便利で使いやすい手帳になりました。

日々の予定や行った場所を記録していると、
考えたこともよく覚えていられるようになりました。

していたこと

○アクリルキーホルダーを作りた

もっとみる
近状報告。仕事と新作グッズの事

近状報告。仕事と新作グッズの事

2021年から仕事に悩み、転職をし、また転職をして、
自分に合う仕事とは何なのか。
好きなことを仕事にしたらどうなるのか。
もしかしたら「慣れて、飽きて」の繰り返しなんじゃないか。それなら、、、

というようにずっと自分の中で考えて、こうかな?と予想立てて行動して、結果を見て、の繰り返しをしてきました。

今の仕事は、続いています。
3か月目だけど。。
体に異変もないし、性格に合ってる気がする。

もっとみる
りんご、ふじと王林を食べ比べた

りんご、ふじと王林を食べ比べた

この前、おばちゃんとりんご農園に行った際、りんごをお土産に買ってもらった

ふじと王林が並んでいて、選べない私に二種類とも買ってくれた。

どちらも同じりんご。
そう思っていたけど、食べると全然違った

王林

皮は青みのかかった色。
1952年に「りんごの中の王様」の意味で王林と名付けられたそう。

食感は、「さくっ」
「シュワシュワ」って個人的にも感じる。伝わるかな。。
果汁がとんでいかない感

もっとみる
幸せは自分で作るんだ!

幸せは自分で作るんだ!

今日の晩御飯は、焼きうどん

スーパーのお惣菜コーナーでずっと気になってた。
298円+税

でもこれくらいなら、おうちでも作れそう

そう思って材料を買うことにした。

うどんは1玉17円
冷蔵庫にあった豚ロースを使おう
半熟玉子がとろっとしてたら幸せだよね、卵も乗せよう
味付けは、お好みソース。
玉ねぎあると思ったのになかったから、キャベツだけ

あるものだけで作ったけど、とーっても美味しくて

もっとみる