見出し画像

【新作童話】ディセンダント/中編

多分、神話が始まる方の方角、
大宇宙(ホロスコープ)では人間の無力さと運命に
抗おうとする力が引力と同じようになって
きっと無重力になっているのではありませんか。

アルタイルは楽園にでも来たんだと思ったけれど
それも違いました。

グリーン・ブライトは
アルタイルを途中で振り落として、
そこは不思議な島だと言うことに気付いた時、
青い蝶がアルタイルの鼻に止まりました。

「やあ、ここは第7ハウスのカスプ(入口)
ディセンダントへようこそ!」

「ディセンダント?」
「ええ、アセンダントは自分、ディセンダントは相手。第7ハウスは他者のハウス、人と向き合ってお互いを理解し関係を築こうとするハウス。
他者とのパートナーシップ、若しくは結婚を意味するハウス。」

「ディセンダント、
という島だっていうこと?」

「いいえ、大宇宙ホロスコープの中。
僕らの運命を知っている人間の中の宇宙。」

青い蝶が鼻を刺激したせいでアルタイルは
くしゃみを連発しました。

「僕はナビ、君はアルタイル。君はここに何かを捜しに来たんだ。このホロスコープに。ホロスコープはいつも迷ってる僕らに答えをくれる。何かを捜している時とても頼りになる、それがホロスコープ。」

「待ってくれ、そう言えばグリーン・ブライトの
背に乗る前に俺は声を聞いたんだ。『お前はベガを生き返らせたいのか?叶えてやろう』って。
それは本当なのかい?」

「それは判らない。決めるのは君だから。
君の運命は君が決める。でもホロスコープは
どんな風に決めるか大体知ってる。
でもそれは君が決めてる。」

「俺はどうしてもベガに逢いたいんだ、
どうかそのために手伝ってくれないかい?」

「人を助けることは宇宙預金!OK!
ナビ!ナビゲーションモード!!」

青い蝶は頭から急にレーザー光を発しました。

「着いておいで。これは僕の嗅覚。宇宙預金で
手に入れたの。ああ、判った、あの辺りだね。
こっちこっち!」

アルタイルはナビの言う方へ言う方へ
歩いて行きました。
やがてユーフラテス川が流れて
アンドロメダの近くの池に差し掛かった時、
ナビが急に足を止めました。

「この辺り。あとは知らない。
決めるのはいつも自分自身。」

アルタイルはきょろきょろしてベガの名を呼んで
みたりしました。でも人間の姿など何処にもないのです。ベガの名を呼ぶ度、池の水面がじゃぶじゃぶと鳴りました。

気になって覗いてみますと、魚が2匹こちらを
見つめています。アルタイルはもう一度、ベガの名を叫んでみました。

やはり魚は水面をじゃぶじゃぶ鳴らします。
アルタイルは確信して、手を伸ばしました。

2匹の魚は尾をリボンで結び付けられていて、自由が利かないようでしたので、アルタイルはそっとそのリボンを解いてやりました。

すると、2匹の魚は急に人間の姿、ベガと
お腹にいたチューリップの姿となりました。

アルタイルは嬉しくて2人を抱き締めようとしましたその時、何かがおかしい事に気付きました。

水面を覗くと、そこには青い蝶が光っています。アルタイルは青い蝶の姿になっていたのです。

「人を助けると、高次に近付けるの。
蝶は神の使い。魚はその下。人間は最も低い次元の姿。それが宇宙預金。」
「えええ!!どうすれば元に戻れるんだよ!」
「人間の姿に?新たな誕生ってこと?」
「違う違う!さっきのさっきまでの俺にだよ。」
「それなら出生ホロスコープ(ネイタル)がないと。
君が乗って来たガイドが連れて行くはずだった所
君が途中で降りてこの島にやって来た。それは君が決めたこと。」

「あいつ、ガイドって言うのか。そいつを見つけるんだな。クンクン!なんか匂いがするぞ!」

アルタイルは匂いの方へ匂いの方へ
飛んで行きますと、どうやら豪速球のような
ガイドが光のシャワーを浴びて滝で水を飲んで
笑っています。

アルタイルはその隙にガイドの背中に
乗り込みました。

「ウーッシッシッシッシッシッシッシッシッシッ‼︎‼︎‼︎」

ガイドは流れて流れて、この大宇宙(ホロスコープ)
の中をどんどん流れて行きました。

そして多分、神話の始まる方、神が全てを始める方角に、神々の護る“神々の門”がありました。

そこには高次の尊い者達が、ホロスコープを
せっせと発行しています。アルタイルは例に倣って列に並び、その発行された紙を見ると、そこにはこうありました。


ーー「死亡通知書」アルタイルは
亡くなっていたのです。
「出生ホロスコープ」を手に入れる
どころか、もうとっくに死亡していたのですーー。

PS
「ディセンダント」中編、
いかがでしたでしょうか?
次回はクライマックスの最終回です🥺
アルタイルはどうなるのでしょうか?
ベガやチューリップと一緒に還る事は出来るのか
皆さま是非お楽しみに❣️🥺

応援のコメント頂けると励みになります❣️
六花💌にコメント残して頂けると嬉しいです🥺

#創作大賞2023 にも応募しています‼️
是非応援して頂けると嬉しいです😆

それでは、次回2月2日の夕方
またお逢いしましょう❣️🥺

最後までお読み頂きありがとうございます❤️😀
これからも是非読みに来て頂けると幸いです☺️

六花💌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?