見出し画像

その感情、誰のもの?

2023年がスタートしましたね。
今年もどうぞよろしくおねがいします(*^^*)

年末年始も穏やかなお天気で、晴れやかな一年の予祝を感じる東京でした。
こちらを読んでくださっているあなたはいかがお過ごしでしたでしょうか。
 

さて。我が家はテレビを置いてないのですが、
数ヶ月前に大好きなジャニーズが出る紅白歌合戦をみるために
NHKプラスなるものに登録。
 
物珍しさがあったのもあって嬉々として久しぶりにみたのが
大河ドラマでした。
 

史実にどれだけ基づいているのかや脚本のコミカルさなど
みるひとの好みに因るところは多分にあると思うものの
私が感じたのは
`こうやって生き抜いて来た人のDNAが今に継がれているんだ`
ということ。
 

裏切ったり、裏切られたり、
誰かを心底信用したり、心底愛したり。
 

当然ながら、画面上ではドラマチックに描かれているものだけど、
戦(いくさ)とよばれるものがあって、
そこに挙兵された多くの人がいて、
送り出して帰りを待っていた家族がいたのは事実。
 

それぞれ。みんな。
どんな想いだったのか。
 

そんなところまで継がれているのが、
今を生きている私達なんだなぁと感じながらいたのでした。
 

でも、当時と現代とでは、やっぱり違う。
 

当時ではできなかったことができるし、
それは、そのまま、当時の人が叶えられなかったことを
叶えられるチャンスが来た、ということでもあると思う。
 


自分と向き合う、ということや、感情解放、というワードが、
SNSで多く使われるようになった今。

この、自分と向き合う、感情解放、でやっていることは、
あのときの自分は、本当は、どうしたかったのか、
どんな気持ちがあったのか
、を振り返る作業だったりします。
 

当時の自分が癒やされたら、今の自分も癒やされる。
楽になって、軽やかになる。
 
そんな体感を私は知っています。
 

そして、アロマと音叉を使うと、
早い。(笑)
 

自力で向き合うよりも
だーんぜん早い!
心地いい中で、知らない間に変わっていることもあって
なおかつ早い。
 
この感覚がとっても面白くて
たくさんの方にオススメさせていただいております。
 
 

いつかの叶えられなかった人の夢を今の自分が叶える、というと
なにか因縁というか、背負わなくていいものを背負う、
みたいな印象もあるけれど、

私が感じるのは
`今あなたが感じているその感じ、あなたのものじゃないかもしれない`
ということ。

 
なにかの出来事に触れて、感動する場合もあれば、
あれ?と疑問を持つこともあったり、
人によっては、怒りや悲しみの気持ちが出てくることもあったり。
 

そのときに感じているものは、
もしかしたら`いつかの自分`が感じているものであって、
今の自分の感情は他にあったりする場合もあります。
 

怒りや憎しみ、悲しみなど、
感じて辛い思いをすることは、
もしかしたら、今の自分にはいらない、と気づくことで
手放して、楽になれることもあるかもしれません。
 
 

ドラマでみた戦乱の世は、
やっぱり辛いシーンが多かった。。。
 
 
今の自分が生きている世の中とは大きく違って
今は明るくて、楽しくて、未来に希望もあって
なんて生きやすいのだろうかと。
 

自分に素直に生きる、ができるタイミングが来たのは、
辛い中でも生き抜いてこられた御霊のおかげであって
感謝しかないなぁと。
 

このありがたい環境で、今を生きる私達にできることに
思いを馳せながら、久々の大河を楽しんだのでした。
 
 

どんな世の中でも、幸せを見つけて生きることは
人に課せられたものの一つかもしれない。
 
今は、それが大いに叶いやすいときだなぁと思います。
 

古代ではごく一部の人しか使えなかった精油や音叉も
気軽に接せられるのもまた特徴の一つです。
 

自分が感じることに、なにか違和感があったり
手放したいものがなにかありそう、、という方には
音と香りの寄り添いが、よき味方になりそうです。
 

詳しくは 各種SNSのDMか
下記公式ラインからお問いあわせくださいませ
 

▼LINE

▼Homepage

 
▼Facebook
https://www.facebook.com/reiko.komaki/
 
▼Instagram
https://www.instagram.com/reiko__rhodonpsyche/
  
●*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*●
ヒーリングサロン RHODONPSYCHE 主宰
アロマ音叉®︎セラピスト 原 麗子
東京都文京区  後楽園駅 春日駅 から 徒歩10分
 
https://rhodonpsyche.hp.peraichi.com/
 
芳香療法 x 周波数療法 x カウンセリング
頑張る人の自分らしさを応援
もっと自分を好きになるお手伝いをします
 
【女性限定 完全予約制 プライベートサロン】
 
 
■60分 15,000円
■90分 20,000円
■120分 25,000円
 
・当日のコンディションにあわせて、施術メニューを組み立てます。
・施術時間だけで下記の料金をいただいています。
・前後にカウンセリングのお時間をいくらかいただいています。
・お得をつけた10回分の回数券をご用意しています。お問い合わせください


サポートにいただいたお代は、トリートメント時の精油代などに使わせていただいて、癒される方へのパワーへつなげます。お気持ちを大切に受け取ります。ありがとうございます(*^^*)