見出し画像

苦しめられた正義感

大人になればなるほど自分の思い込みや価値観は固まってくると思います。
しかし白黒はっきりつけようとしたり、人生においても正しさを追求し過ぎていませんか?

正義感が強かったり真面目な人ほど、白黒はっきりさせようとするのではないでしょうか。はっきりさせてスッキリさせたいと思っているのかもしれませんが、実はその行為の裏に自分に対しての想いが隠れていませんか?

白黒はっきりさせることで自分が間違っていないことを証明したい、自分を正当化させたいなど、自分の心の中での想いが行動に出てそれを自分の正義感だと勘違いしていませんか?

過去の私はまさにそうでした。その正義感の強さが自分の取り柄とすら思い込んでいました。しかしそれは本当の自分を見ないようにしていた行為の現れであったのです。

今日はその事について書きました。自分で自分を苦しめていたものから解放された時に大切なものに気がつくことが出来ました。
真面目すぎる方、正義感が強い方には特に読んでほしい内容です。
ぜひご覧ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの思い込みや信念は気がつかないうちにあなたの行動やは発言に現れてきます。間違った思い込みは周りだけではなく、一番あなたを苦しめるものになります、そのことに気が付かなければどんなに行動しても自分の幸せを手にすることは出来ません。

大切な事に気がつく為に繰り返しこちらのブログを読み、自分の気づきを与えてくださいね。あなたの潜在意識が書き変わることであなたの望む人生へと確実に変化していきますよ。

風羽 玲亜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?