見出し画像

140字の試行錯誤

みなさん、こんばんは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


今週木曜日・金曜日は、大学の面接授業に行ってきます。

それに乗じて、また「記録」という形の記事投稿になりそうですが、お付き合いしていただける方は、お付き合いいただけると嬉しいです。


では、本日より1,000字縛り記事を掲載していきます。

このnote以外でも文字縛り投稿しているのですが、この文字を制限して書くというのは、書くことを違う形で鍛えられますね。



今、Twitterの方でも文字縛り呟きをしています。

正確に表現すると「140字で、ある一場面を書く」ということを積み重ねています。

先日お披露目させていただきました、創作うちの子たちで、会話文のみの呟き創作を投稿しています。

まだまだあちらの発信力が弱いので、全く日の目をみることなく、流れていく時もありますが、作品を見てもらえない落ち込みは少ないです。

「これも現実。だけど、絶対に日の下に出してやる…」

と、静かに自分の中の創作熱を滾らせています。


今になって、やっとTwitterのほうでも、創作やHSPについて感じること・考えること等を、意識的に発信しているのですが、発信内容については、正直手探り状態でしていることが多く、どんなことを呟けばいいのか分からなくなってしまう時があります。

「HSP」と「一次創作活動」が主な発信内容となっていて、比較的片方に寄った発信をすれば反応してくださる方も多く、当たり前といえば当たり前の光景なのですが、反応が割れることに、気持ちがチクチクしたりします。


でも、そうした発信スタイルを変えるつもりはなくて、

HSPのことも、一次創作も、両方とも楽しみたい人は絶対どこかにいて、まだ多くに会えていないだけだ

と、いう思いが強くあります。

一歩間違えれば「執着」になりかねませんが、こう思うことで、前に進める状態ならば、まだまだ進める余地があります。

きっと今は、「こんなにも見てもらえないこともあるんだよ」と試されているのかもしれません。


それでも構いません。

私は自分が表現したいように進みます。

誰か一人でも一緒に楽しんでくれるなら、私自身とその人のために、創作をしていくだけです。


一作品置いていきますので、よろしければご覧ください,゚.:。+゚↓



トップ画像は らぷ/lap様 からお借りしました。

ありがとうございました!


みなさんからのスキに、最近はより一層励まされる思いです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

みなさん、どうぞこの後の時間もゆったりお過ごしください。



クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。