見出し画像

1501日目からの夢

みなさん、こんにちは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


昨日は、作業中に急にパソコンがフリーズし慌てふためいていたのですが、今朝調子を取り戻してくれ、このように文章が打てています。

復活してくれてどうもありがとうの気持ちとともに、今日も元気に活動して参ります。


昨日、noteにおいて連続1500日を達成し、いろいろな感情をぶちまけた記事を書いたのですが、本日は、未来への展望を軸にした記事を書いていきたいと思います。



💜🦋💜


ここまで来て、2024年度の夢リストを見返しているのですが、正直、まだまだ目標達成には遠いものばかりです。

距離にして、1mmくらいは進んだかなという状態。

それでも、少し手応えが出てきている感覚もあるので、私が行きたいと思う方向は、全く間違っているわけではないんだと、思えます。


まず、どっちつかずで非常に悩んでいたことなのですが、私はやはり

「自分が元々持っている魔法の力を極めたい」

と、思いました。

ここで、自分が持つなにかを”魔法”と言葉にしたことは初めてで、今まで黙ってきたことでもあります。

今でも十分、見る人によっては、頭おかしいやつだと思われるところに、もっとその称号に拍車がかかると、人が離れていくような気がして怖かったのです。

ですが、私が尊敬する人達は、全員、例外なく、どこかぶっ飛んでいて、その「ぶっ飛び具合」を、隣人に花を渡すことに使えて、世の中を温かくするような力の使い方をされています。

私の場合、自分が持つ世界観や世界の視え方を表現することに夢中になれますし、飽きないので、おそらくその方向を生かしつつ、世界に向けて何かしらのアクションをしていく使命があるのかもしれません。

該当することと言えば、自創作の展開や、note記事の更なる投稿。

それをちゃんと言語化し、認識できたのが、本当につい最近です。


「創作活動を、もっともっと、していってね!!むしろ、これを進めることが、あなたの使命なんだよ!!」というお告げというのでしょうか。

自創作「Chronicle of Butterfly」の閲覧が200回を越え、お知らせをいただくことがありました。

noteには、非常に多くのクリエイター様がいて、星の数ほどに面白い文章や人を引き込む文章を書かれる人で溢れています。

そんな中、しかも自創作というジャンルでかつ、現実とはかけ離れた世界観の持つ物語を、こんなに多くの方にご覧いただけていることに、変かもしれないですが、救われた気持ちにもなりました。

本当に夢中になれることで、誰かの支えになれることができるのだと。

その気持ちと同時に、もっと自分を信じてあげたい、誰かから貼られたレッテルの数々を、綺麗さっぱりに引っぺがしてあげたい気持ちが強くなりました。

こうした浄化作用の引き金になれるような、表現をしていけたら……という展望が少し見えた気がします。



また、今年か来年、叶うかどうか、でも叶えたい夢があります。

「クリエイター様に実際にお会いしてみたい」

です。
(女性の方ならば個人対個人でのお出会いしてみたいのですが、男性の方は最低規模でも、小規模な集まりの中でお出会いしてみたいです)

仲良くしていただいているクリエイター様やフォロワー様の投稿を見ると、近所の大きなタワーや商業施設、素敵な建物のお写真を掲載され、楽しく見せていただくと同時に、

「実際にお会いできる機会ができたら、旅行の予定を立てないと」

と思っています。

今の時代ですので、画面越しでも会える便利さがありますが、

実際に会って、肌で、その方がいてくれることのありがたさや嬉しさを実感するには、直接顔を合わせることに勝るものはありません。

会っていただけたら、一緒に創作作業してくれるだろうかとか、

お互いの作品について語り合えないかなとか、

その方自身の好きなことや、考えておられることを、お聞かせいただける機会が巡ってきたら嬉しいなと、思っています。

というか、普通にどこかに遊びに行く、お茶をしに行くのでも、できたら嬉しいなぁとも、思ってたりします。


数年前までは、もう人に会いに行きたい、会ってみたいとも思わないと、頑なに人と接することを拒否していたのですが、変わるんですね、どこかで。

どこで何がどう変わって「会いたい」という気持ちになるのでしょうか。

実現できるかどうかは別として、そうして思える相手がいることは、とてもありがたいことであり、私に実際に会ってみたいと思ってくださる人が、いてくれたら嬉しいな……と、想像しながらにこにこと過ごしています。



次の2000日までに、私のnote活動がどうなっているかはわかりませんが、今よりも、瑞々しく楽しく、生きていることができたらいいなと、思っています。

ここでみなさんに出会えたご縁に、深く、感謝申し上げます。


今日もまとまりのない内容でしたが、お付き合いくださって、どうもありがとうございました!

これからもひたむきに、自分自身がよりよく生きられるよう、精進します。

改めて、どうぞよろしくお願いいたします。



💜🦋💜

【メンバーシップ初月無料期間のお知らせ】


5月31日まで、メンバーシップの各プランにおいて、

初めて加入された方は、初月無料

となっています。

ご縁がありましたら、どうぞお越しください。

初月無料期間だけのご利用も歓迎です。


以下、簡単にプランのご紹介です。
(貼り付けております記事は、全文無料で読めます)

●「ゆっくり読み進めたい」
「日常の小さなことから、いろいろなことを感じたい・考えたい」
 というクリエイター様には💐↓

【華】プラン 300/月
 
●主なラインナップ●
HSPと●●【HSPと私の日常生活】」シリーズ
それぞれの感性で Re:Start」 シリーズ

●「生きやすさを、いろいろな角度から見つけたい」
「感じることも、考えることも、体感したい」
というクリエイター様に🌠↓

【星】プラン 600円/月
 
●主なラインナップ●
「Your World in Wonderland」シリーズ
「HSPから、政治を見つめてみる」シリーズ

●「違和感からも、なにかを得たい」
「陰も陽も含めて、人間が生きていくことを考えたい」
というクリエイター様に🦋↓

【蝶】プラン 900円/月
 
●主なラインナップ●
「THE LOVERS」シリーズ
「HSPと古典書」シリーズ


さらなる詳細は、以下の記事にてご確認くださいませ↓

メンバーシップのトップページはこちら↓




💜🦋💜

トップ画像は maro様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんに、ここで出逢えて嬉しいです。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました。


それでは、今日はここまでです。

みなさんの本日が、素敵なものでありますように。




【お知らせ】

ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

2024年2月24日、午後2時24分、ハンドメイドショップが、minneでオープンしました!

よろしければご覧くださいませ。


【最新情報】

なし。

【minne店】



もうひとつのネットショップ、【STORES本店】もございますが、こちらから進んでのご案内はさせていただいていません。

本店へのアクセス方法は、下記の要項をご覧くださいませ。


全文は下の記事にてご確認ください。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

SNSでの活動場所を、lit.linkにまとめました。

マップ代わりにどうぞ。




ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

ワンコインミニセッション(500円)を開設いたしました。


詳しい申し込み方法、セッションの流れは、

・下記記事をクリックしていただく

・個人クリエイターのnoteホームにある「仕事依頼」のページ

に掲載しております。

ご自身のタイミングや縁で、必要になりましたら、ご利用いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

また、セッションのご感想も別記事にて掲載しておりますので、よろしければご覧くださいませ。



ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿ஐ・:*:・✿

上のかわいいお花の絵文字は「なるの推し活」様からお借りしました。
ありがとうございます💐



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

#振り返りnote

84,703件

クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。