見出し画像

【創作うちの子】Happy Holidays to You All!

みなさん、こんばんは。禧螺です。

今日もnoteをご覧いただき、ありがとうございます。


本日からすっかり「お正月モード」に切り替わっておられる方が多いのではないかなと思っているのですが、みなさんの調子はいかがですか?

私個人の中では、まだまだクリスマスは終わっていませんので、1月1日を目処にして、クリスマステンションで参ります。

「クリスマス終わった!」という苦情は受け付けませんので、ご了承ください。


相変わらず、創作うちの子で、細々ながら活動し続けています。

今回はクリスマスの雰囲気を題材にした絵を描いてみましたので、記念に貼っておきたいと思います。

(個人で閲覧して楽しまれる分での画像保存は大丈夫ですが、絵の無断転載、自作発言、再配布は禁止です。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。)



🎄


twitter0023改訂本掲載


初めて「透かし入れ」できました。(小さな第一歩)


いつか表現してみたかった言葉、

「Happy Holidays to You All」

を使えて満足です。

「あれ…Merry Christmasじゃないの?」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

そうです、聞いてくださってありがとうございます。

クリスマスはその名の通り、「キリストの生誕をお祝いする」ことが主となりますので、宗教が違う方や無宗教の方の中には、12月25日における「クリスマス」一色の表現に違和感を感じられる方が、一定数おられます。

この時期は、他の宗教も行事があるところはあるらしいので、こうした「よい休暇をお過ごしください」という意味の表現が、広がりつつあると聞きました。


クリスマスはみんなで盛り上がれる一大行事でもありますが、そうした一体感が生み出されるからこそ、個人がその日になしえようとする「行動」や「意志」を、尊重できるようにしたいものです。


誰かとクリスマスをお祝いすること

自分一人で今年を振り返ってみること

クリスマスは関係なくて好きなことに熱中していること

そっとしておいて欲しくて物思いに耽ること

すべて、誰かにとっての大切な、12月25日です。


本日は26日ですが、今からお正月もありますし、非日常が続きます。

そんな時だからこそ、十分にご自愛ください。



🎄

トップ画像は なかやけんいち様 からお借りしました!

ありがとうございました。


みなさんからのスキに、とても温かな気持ちになります。

この記事にお時間をいただき、ありがとうございました!


それでは、今日はここまでです。

Happy Holidays to You All🎄✨


クリエイターの活動費として、使わせていただきます。 また、日本を中心とした、伝統文化を守り後世にも残して参りたいですので、その保護活動費としても使わせていただきます。