見出し画像

勝手にふぅ。賞 川柳部門

旬杯、無事フィナーレを迎えることができました。
この夏もとても楽しい夏でした。
みん杯に関わってくださったすべてのみなさんに感謝申し上げます🙇‍♀️


こちらに全てがつまってます👇

 
すっかり遅くなりました~🙋‍♀️ 
みん杯ロスになっている方、いらっしゃいませんか?
もっとみん杯で遊びたい方いらっしゃいませんか?
フィナーレを迎えたからと言って、もう終わりではないのです。
じっくりみなさんの作品をよんで「スキ」伝えてみませんか?
それが「勝手に賞」です🏆
「勝手に賞」に期限はありません!
いつでもお待ちしてますよ~😊


私は川柳に参加して下さった方みなさんに「勝手にふぅ。賞」を受け取ってもらっていました。
これは、宇宙杯で最初に川柳を担当してからずっと続けてきました。
どれもこれも選ぶのが難しかったからです。
そして、みなさんに参加していただけたことが本当にうれしかったので。

みなさんの作品にツッコミをさせていただいています。
見当違いだったり、ご無礼がありましたらお許しください(∀`*ゞ)エヘヘ
また、とにかくうっか🐿が多い私。
何かありましたら教えてくださいね。

今回、一気に発表します!
めちゃくちゃ長いので、目次から飛んでいただく事をおススメします。

それでは

勝手にふぅ。賞 川柳部門の発表です✨✨✨



🥁デケデケデケデケデケ🥁



✨ジャーーーーーン✨







ミモザさん


260.ビーチとは母は日焼けをしない場所

昔こんがり後悔ばかり


ねんねんさん

258.あちぃなと言えば気温はプラス2度

涼しい言えども変わりなく


camyuさん


256.肌見せに透け感もはや裸だよ

おばさんジロリおじさんチラリ


てまりさん


251.パスワード電話メルアドメモりましょう

誰か教えてパスワード


trafalgarさん


248.一歩目を踏み出さずして二歩目無し

三歩進んで二歩下がる


はみんぐばーどさん


247.紫の実が成るトマト何故赤い

見かけじゃないの中身なの


ミンチョンさん

244.オリジナル 精霊馬で 初盆待つ

求められるは多様性


おまえさん


243.「詠み人の 心にいつも 575…!」

あなたの隣に575…!


オラヴ153さん


240.日傘差し落ちる影は七難隠す

マスクでさらに完ぺきに


shin4804さん


238.そりゃバテる 裸以上に なれぬ夏

こんがり焼いて一皮むいて


peach-chanさん


237.『 ミンミンミン シャアシャアシャアシャア ジージージー 』

アチィーアチィーよブーブーブー


さいとうT長さん


233.雑草を抜けというのか夏の庭

空気を読めよ雑草よ


あぷりこっとさん

232.星詠みの沼でどっぷり出られない

気づいた時にはもう遅い


械冬弱虫さん

229.暑い首冷却タオルで締めかける

息苦しくなり冷っとし


桃うささん

226.紫外線弾き飛ばすの女子高生

吸収するの中高年


夕凪遙さん


221.夏休み映画何本観たいかな

居心地良さに気づけばコクン


ふぁみりぃぐっどさん


218.『ウッカリも 暑さのせいと 笑い合い』

寒さのせいにもするくせに


紗々良まど夏さん


216.節電に杉山清貴かけてみる

稲川淳二もいってみよ


とのむらのりこさん


212.チョコモナカ特売百円に飛びつく

ハーゲンダッツを横目で眺め


こたろうさん


209.蝉時雨うるさいからと通報し

電話かけても話し中


海carrettaさん


206.電気代 見るのが怖くて 背筋寒っ

体温下がって効果的


吉田みゆさん


205.扇風機よりサーキュレーター欲しい夏

値上げをやめて欲しい夏


だいなさん


202.クーラーを消すタイミング分からない

つけてもいいか自問自答


茉叶さん


199.一人っ子 大きな服を 買い求め

母が着る日も遠からず


十六夜さん


195.暑すぎて溶けるの早すぎアイスクリン

胃の中入るもあっちゅー間


ひろ生さん


191.右左異なる下駄に気がつかず

これがオシャレとドヤ顔す


Sen-singさん

188.なにげなく夏にピリオドしゃぼん玉

思い出のせてふんわり飛ばす


うみのちえさん


186.またひとつ薬の増えるお年頃

腹いっぱいで食費浮き


美味しい蒸しエビさん


184.バナナシェイクノドゴシサイコ〜〜!!

チョコにバニラにストロベリーも


やどかりさん


180.涼しさに乗り越してまた階段や

人生楽ありゃ苦もあるさ


セブンソード君


178.美味すぎたオレンジジュースミルク拒否

大人の階段登った瞬間


にゃんくしーさん


176.オヤジにな 初夏や言うたら 「ああ、しょっか」

しょうがないからそうしょっか


ありっち♉さん

173.あきらめてあきらめてひとつ年をとる

体力気力記憶力


保護猫川柳さん


171.鳥が鳴く風がささやく「夏が来る」

体重増えて夏が去る


これでも母さん


169.目分量「カルピス薄い!」「わぁごめん!」

子供は薄め大人は濃いめ( ≖ᴗ≖​)ニヤッ


のんちゃさん


165.『…お前もか?』小型化進むお菓子達🍪

いつの間にやらお痩せになって


恵子さん


162.あこがれは リゾートの海 温泉めぐり

最後は結局食べ歩き


ふぅ。


159.調子どう?久しぶりです髪切った?

だいたいコレでのりきれる


歓怒さん


158.コロナ禍のマスク美人がなつかしや

マスク外すの恥ずかしや


修行僧一休さん


153.宝くじ億万長者に俺はなる!

我はご馳走なりに行く!


chiyoさん


152.散歩する気力削がれし猛暑日よ

一歩家から出るのも必死


ミオさん


147.何食べよう 妄想膨らむ 夏祭り

まだまだ色気より食い気


ワニ_Kさん



146.門の前カナカナ散りて不合格

蝉の恩返しありますように


ゆずさん


144.米を研ぎ炊いたら次に米を研ぐ

食った先から「腹減ったー」


林白果さん


142.宅配に僕のごはんと跳ねる犬

早く飯くれワンワンワン


汐田大輝さん


139.諭吉さん片っ端からシュレッダー

片っ端から回収いきます


花風さん


135.梅雨寒に暖房をつけアイス食べ

アイスが冬の季語にもなるか?


大橋ちよさん


133.夕食はシチューにしてだと?季節感…

作るの誰だと思ってる?


3階のネコさん


130.ワラビ餅 きな粉が危ない 年齢喉

何はなくとも水分必須


越庭風姿さん


124.肌を焼き 心も焦がす 夏の波

溺れてしまわないように


かよんさん

119.歌うたい匿す遠雷犬撫でて


私の主人はワンダフル


wsd983320987さん


116.ソーダ水 子供みたいに 飲み干して

大人だからとビールも飲み干す


しろくまきりんさん


113.わすれないようにメモしてメモ失くす
増設したい頭のメモリー


すず☆しずさん


111.炎天下 テニスに興ず ケア必須

メンタルケアも忘れずに


プラムさん


107.信じよう信じてみるよ運の道

信ずるものは救われる


ぱんだごろごろさん


105.あら不思議マスクがないと別の人

はじめましてと言いかけて


くえすさん

103.レジの前 話し相手は 左横

ホントは君と話したかった


みゆさん


100.雑草もムダ毛も伸びる育つ夏

引き抜く先から次々と


おかもんさん


96.夏休みセミはミンミンメシは麺麺

宿題モンモンもうイイモン


鳥風ひゅーがさん

95.幽霊を 呼んで涼とる 江戸の知恵

令和の知恵はGoogleにあり


春~と共にさん


91.雨宿り見知らぬ人とふたりきり

知った人でも驚きだけど


乃井万之介さん


88.あと一歩 頬のしずくが 光るとき

汗と涙の集大成


しちさん


87.カルピスは濃くしすぎると喉焼ける

物価高騰節約必須


松浦 照葉さん


82.太陽と仲良くできない屋内派

エアコンアイスネット三昧


らくぼろさん


79.ありがとうまた会いましょうみん俳で

また会う日までお元気で


すうぷさん


76.一人飯迷ったあげく安上がり

クチコミ食べログ共にヨシ


ニートンさん


74.暑苦し夏だ告れとラブソング

それじゃなくても暑いのに


okonaさん


70.なつやすみ ラジオ体操 ゆめのなか

探し物はなんですか?


西野圭果♡さん


69.通知バー人差し指で払う吾子

令和の人類恐るべし


sakka7071さん

66.脱ぎっぱなしその くつしたは捨ててやる

もったいないから拾うけど


羽根宮糸夜さん


65.見上げればぽっかり浮かぶ夏の雲

お口もぽっかり開いている


すーこさん


62.おふくろの味と惣菜旬感ず

季節を感じにスーパーへ


ning(ねい)さん


58.夕暮れにみんな一緒とにゃぁと鳴く

手本はやっぱり猫ひろしニ゙「´・△・`」ャー


たけひろ・しんじさん


57.しみる歯が歯医者フラグかき氷

君の気持ち今すぐ手に入れようか


見据茶さん

56.冷蔵庫開けて「炭酸こんばんわー!」

冷凍庫にはアイスが待ってる


つるさん


52.おとなしくコーヒーを飲む時間かな

今日のおやつは何にしよ


Sazanamiさん


50.ちょっと待てきょう仕事なの慰霊の日

やらかしちゃったようっか🐿


riraさん


47.夏🌻(ひ・ω・ま)(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪ (*´・∀・) << アーソーボー♪ (・∀・)ノ🍦イ-イ-ヨー♫

ι(´Д`υ)アツィー家の中でεε=(((((ノ・ω・)ノあそぼ〜


友音さん

44.寝る直前怖い話を思い出す

シャンプーしてても思い出す


ちピロさん


42.マイナンバー 写真はプリでも いいですか

加工だけでもしていいですか


くーや。さん


38.夫逃げゴキブリと対峙する私

たくましいでしょ惚れなおしたか?


肉と切り身の小さな帝国


37.おれの趣味自転車水泳合気道

目指せ未来はトライアスロン


限界浪人生ぴよさん


33.暴言がないとつまらん私の句

吐いちゃえ吐いちゃえ全部吐いちゃえ


リコットさん


30.タイマーをかけ忘れたよ炊飯器

あってよかったサトウのごはん


佐久間ユマさん


26.闇降りて ぬるい風吹く 網戸越し 
暑さ耐えれず窓閉め冷房


ジーボウさん


25.色つきのリップそわそわサンドレス

大人の階段のぼった君よ


akkiy☆さん


23.夢に出たうぁうぁ踊る夏大根

夢にまで見る愛しのあなた


おはようよねちゃんさん


20.チビ蜘蛛が枕横切る可愛らし

私ゃ目つぶり見ないフリする


佐竹紫円さん


16.夏の陽ひで消毒したい過去ばかり

思い出したいさっきの事を


ミテイナリコ🌻さん


13.夏休みウワアアァァ 三三(ノ இωஇ)ノ補習。
コラ(  "ºДº")ノ `-' ) ペシッ


めっこさん


12.『妻怒る ハーゲンダッツで 仲直り』

ガリガリ君なら許さない


山根あきらさん


8.アレコレと予定立てても家の中

頭の中だけ行楽地


PJさん

4.炎天下コーラが主役のバーベキュー

ホントは飲みたいアルコール?


チューダさん


1.また値上げ↑俺のこづかいまた値下げ↓

テンションまでもダダ下がり


以上、勝手にふぅ。賞でした✨
どうぞお受け取り下さい🏅



みなさんありがとうございました😊

コメントのお返し遅くなります🙏
すみません🙇‍♀️



記事を読んでいただいて本当にありがとうございました。 めちゃめちゃうれしいです! もしちょっとでもいいな、と思っていただきましたらサポートぜひぜひお願いします🙏