見出し画像

🏄旬杯🌊川柳🌖十六夜



暑くてもいきなり水🚿は冷たすぎ💦



いくら猛暑、酷暑とはいえ、お風呂で温かいお湯がでてくると思っているときに冷たい水シャワー🚿が出てきたら、やっぱり驚きます😲
ちゃんと、確認してから浴びようねー!
( ̄▽ ̄;)💦


🚿🚿🚿







暑すぎて溶けるの早すぎ💦アイスクリン🍦🍨



こんなに外が暑いと、どんなに素早く食べようとしても、冷たかったはずの🍦🍨アイスクリームがあっという間に液状化して、ただの温くて甘い液体になります。
急いで食べねば!!
もしくはよく冷えた室内で食べればいいのかな?(^-^;
皆さんは、アイスクリームは🍦コーン派ですか?
それとも🍨カップ派でしょうか?
好みがきっと分かれますよね✨



🍨🍦🍨🍦🍨





戦後とはいつまでだったか蝉時雨


戦後とはいつまでだったか蝉時雨

戦争は始まってるよすぐそこで

今はもう戦中だとは気づかない

蝉時雨戦火の中で絶え間なく

忘れるな七十八の原爆忌



🕊🕊🕊🕊🕊




旬杯川柳に参加します。

【参加句】

暑くてもいきなり水は冷たすぎ

暑すぎて溶けるの早すぎアイスクリン

戦後とはいつまでだったか蝉時雨

(「旬杯川柳一覧」掲載時のコピペ用にご利用ください)





🎆🎆🎆



今回の川柳で、3部門コンプリートしました🎊🎉
(。•̀ᴗ-)✧✨やったねー


参加賞いただきます(*´▽`*)✨

「旬杯🌊の公式参加賞🎁」
しろくまきりんさんが用意してくださいました!\(^o^)/バンザイ!!
楽しみにしている方たくさんいらっしゃると思います😊

今回は、趣向を変えて、大きな箱と小さい箱とどっちにする?
の謎かけから始まった参加賞です!!

なんと、2種類から選ぶ?

(。´・ω・)? どっちにしようかなぁ~?

と、本気で悩みましたよー( ̄▽ ̄;)💦

さぁ中身は何だったのでしょうか?
(≧▽≦)💕


旬杯公式参加賞「みんはいライブオリジナルグッズ」
レアなキャラクター、みん俳レンジャーがいる!(≧▽≦)💕



旬杯公式参加賞「みんはい解凍記念ご招待チケット一式」
有効期限が、なんと2100年8月!
(;゚Д゚)⁉ビックリ



みん俳愛💞が、たっぷり詰まった豪華なセット🎁でしたねー✨
大小どちらの箱も、もちろんまるっと両方いただいていきますねー♬♪♫
(*'▽')💕

エンディングライブ🎶の応援準備しとくねー
(*´艸`*)ウフフ

コンプリートしてなくても、1部門のご参加でもいただけまーす🎐
🐻❄しろくまきりんさん、(人''▽`)ありがとう💖


🌻🌻🌻


もうひとつの参加賞も、もちろんしっかりといただきました。
(´▽`*)✨
もはや恒例?となった私設参加賞を用意してくださった
🌻MITEI NARICOさん🌻、ありがとうございます💐

たくさん種類がある中で、最後の2枚いただきました。
(^▽^;)💦
他にも種類ありますので、旬杯に参加された方は、ミテイさんの記事に直接もらいに行ってくださいね(*^-^*)💞


🍧🍧🍧

最後にチルドレン部も、もちろん参加募集中です。
ご家族や友人など、noteのアカウントを持っていない方でも大会にご参加することができます。初めての方でも気軽にご参加くださいねー
夏の思い出に✨🏄🌊🍉🍧🎐
(≧▽≦)💕


旬杯🌊7/25(火)20時まで受付




残りあと1週間だよー(^▽^)/



【追記】

みんみんから、今後のスケジュール表も出たので、ペタします😊✨

旬杯🌊スケージュール(最新版)



#みんなの俳句大会
#旬杯
#旬川柳
#川柳
#やってみた
#国語がすき

この記事が参加している募集

国語がすき

やってみた

読んでいただけてうれしいです。ありがとうございました。 (*^-^*)